日記じゃないかもしれない日記 ・ 平成12年8月分

過去の日記(?) 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分

8月1日(火) 準備進行中…

来週の今頃は札幌経由コミケ行きの旅に上っているはずです。何事もなければ。
サークルのチェックも進めてはいるんですが、趣味の広さ(しかも浅い…汗)のせいでかなり大変です。
しかも夏休みの最中にいろいろと細かい仕事は入るし…隣席の敬老行事の担当の方に比べればまだ負担は軽いのですが。

8月2日(水) うぬぅ(怒)

この日記で腹の立つ事、不快な事はなるべく書きたくないんだが…。しかし、今日は書かせてもらおう!
最近職場にしつこく電話をかけてくる業者がいるのです。以前通信学習の講座をとったことがあり、その関係の業者だと名乗っているのだが、
全然聞き覚えのない会社。しかも、お断りして電話を切っても、翌日にはまたかけてくる(怒)。
しかも日に日に口調が威圧的というか脅迫じみてきているというか…(汗)。
業務妨害もいいとこなので、職場の関係者に相談している所です。
まぁ、まさかこのページは見ちゃいないだろうが…。
しつこいっちゅーねん、全くっ!!(激怒)

…ま、気を取り直して…。旅行の日程、細部詰めとくか…。

8月3日(木) やはり…。

今日は↑の腐れ業者からの電話はなし。ま、明日またかけてくるんだろうが。
帰ってみたら7月分の電気代のレシートがポストに放り込んでありました。予想通り、前月の2倍弱。
クーラーかけてないと寝られない暑さがまだまだ続くだけに、来月の検針結果も楽しみだなぁ(やけ)。
今月は珍しく「日記」になってます。やればできるな(苦笑)。

8月7日(月) さ、準備準備。

その後現時点では↑の電話はないまま。諦めてくれてればいいんだが…。
なかなかチェックが終わらないコミケカタログ、明晩には出発なので今夜中になんとか済ませたい所です。
久しぶりにかなり長期間の旅行だし、色々準備しなければいけないんですよねぇ…(汗)。

8月15日(火) 疲れはてた…(死)

夏コミ、見事3日間皆勤してしまいました(爆)。
特に3日目はWeb上にてお世話になっているサークルの方々へのご挨拶という大イベントがありました。
Web上ではおなじみでも、皆さん生でお会いするのは初めてなので、どう話しかけるものか悩みました。各サークルの皆様、ご無礼がありましたらお許し下さい(滝汗)。
まだ旅行疲れが残っています。以前なら帰った翌日にはすっかり平常営業だったんですが…年、 とったな。うぐぅ…。

8月17日(木) ぴーひゃらどんどん

↑の疲れが2日遅れで本格的に襲いかかってきて、翌日は朝から体長崩して半日休みました。恥ずかしい…。
さて、この日(書いているのは20日です)は実家のある田平町の夏祭り&花火大会。実家が花火のあがる港を眼下に見下ろす特等席にあるので、毎年必ず見に帰っています。
今年もたくさん花火があがり、両親の職場の方々や剣道クラブ(父親が先生をしています)の後輩連中ともどもビールだ焼き肉だともりあがりながら楽しみました。いいですねぇ、東京湾のやつとちがって見るのに苦労しないし、回りに二人連れが少ないからむなしくならないし…(爆笑)。

8月20日(日) 28になりました。

ま、肉体年齢に精神年齢がついていっていないというもっぱらの噂ですが(死)。
丁度運転免許が今日までだったので更新に大村の自動車試験場までいってきました。
優良運転者講習30分だけで済んだのでさほど苦労はなかったですが…自分の車は持ってないし、実家の車を1〜2週ごとの週末に乗るくらいだから無事故無違反なだけだけど(汗)。
新しい免許証、小さくなったなぁ。

8月28日(月) 秋のりにゅーある計画。

本ページも開設以来はや半年。
そこでなおいっそうの内容充実(あるいは暴走…)をめざし、この秋にも「りにゅーある」を図る事にしました。
鉄道系・ゲーム系のコンテンツの整理と拡充、その他よりよろづ屋なコンテンツもつくりたいし、せっかくだから仕事にまつわるコーナーもほしいなぁ、などと考えています。時期は…9月24日(結核予防週間初日)か10月14日(鉄道の日)をめどとしたいところ。仕事もあわただしくなってきているのでなかなかうまくいくかはわからないですが。…なんとかします。


めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。