全キャラクラスチェンジLV20

〜海岸ルート〜

海岸ルートで全員クラスチェンジLV20を達成したときのステータスです。
ライブと敵弓兵に加えてボスジェネラルも利用した(ボスの方が効率が良かったです(^^;))、
ストレス(解消)と肩こりとリセットの結晶です(爆)。なお、騎馬兵のMOVは騎乗時の数値です。
そして今回は2回目プレイ以降、秘かにずっと目標にしていた
『全キャラ無敗(もちろん捕獲されるのもゼロ)でのクリアに成功しました(T-T)!!』
(D有=リングでのドーピング込みのキャラです)



リーフ
プリンス

HP
80
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
6
MOV
12
武器LV
剣A
3章までにリセットバトル(笑)で移動を9まで上げました。後はクラスチェンジ後に勝手に伸びたんですが、ここまで動けるとなかなか爽快でした♪ 怒りマニュアルが余ったのであげたんですが、強くなっても後方にいるから、あまり意味なかったかも(苦笑)。(D有) 125勝:9割は19章でのLVup時のものと推定。

フィン
デュークナイト

HP
52
STR
20
MGC
18
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
13
MOV
10
武器LV
剣B・槍A
魔力重視にした結果、HPがちょっと伸びてません。勇者の槍を23章でバリバリ使うために温存しておいたにもかかわらず出撃人数の都合で出られず、48回も残ってしまいました(^^;)。 24勝:ほぼ序盤の勝ち星です。

エーヴェル
ソードマスター

HP
61
STR
11
MGC
5
SKL
20
SPD
20
LUK
11
DEF
9
BLD
8
MOV
8
武器LV
剣A
買い出しシャナムがいなかったので、エーヴェルが戦える数値になるまでは、リングが回りませんでした。ライブ4回とシールド1回のみです。ささやかな嬉しさは魔力が1上がったことです♪(D有) 16勝:むろん3章までの数字です。しかし、経験値は消えても勝敗は残るんですね〜。

ハルヴァン
マーシナリー

HP
62
STR
20
MGC
14
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
9
武器LV
剣D・斧D
武器レベルにいかに使わなかったかが表れてます(核爆)。その移動力オーシンに分けてくれ(--;)。 14勝:ぽつぽつと戦ってました。中盤にさしかかるまで。

オーシン
マーシナリー

HP
80
STR
20
MGC
12
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
7
武器LV
剣C・斧A
前(森ルート)よりも魔力が伸びました(^^)♪ 海岸ルートではプージを補充できないからと節約していたら、42回も余ったという虚しいことが(またかいっ!)。(D有) 97勝:大体いつもこれくらいの数字です。

ダグダ
ウォーリア

HP
44
STR
16
MGC
2
SKL
17
SPD
13
LUK
10
DEF
13
BLD
15
MOV
7
武器LV
斧A・弓E
18章で魔力重視で育てたハズ、なんですけど…う〜ん。育ったのは幸運だけかなぁ。 38勝:序盤の捕獲数とほぼイコールです(笑)

タニア
スナイパー

HP
80
STR
20
MGC
19
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
9
MOV
9
武器LV
弓A
24章、人数あわせに出撃(爆)させて他キャラ強化中にふと「そーいえば最終章って扉越しに弓が使えるなぁ」と思ったので、試しにリングを使用。結果、オーシンと離ればなれになるも右下の部屋を1ターンで返り討ち。勇者の弓って実は強かったんですね〜(^^;)。壁さえあれば(爆)。魔力がちょっと悔やまれます。(D有) 23勝:こんなものです。

マーティ
ウォーリア

HP
75
STR
20
MGC
14
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
7
武器LV
斧C・弓E
相変わらず体力だけは伸びてます。 6勝:ダメもとの捕獲攻撃が成功した数です。

ロナン
スナイパー

HP
44
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
19
BLD
11
MOV
9
武器LV
弓A
ロナンはディフェンスが惜しかったですね〜。相変わらず魔力は放っておいても育ちます。 4勝:多分8章で山賊を倒した分です。

リフィス
シーフファイター

HP
50
STR
20
MGC
16
SKL
20
SPD
20
LUK
14
DEF
18
BLD
10
MOV
9
武器LV
剣C
今回の役立たずくんその1。8章外伝、ネールの書を持たせて3回もリセットしてLV20にしたにも関わらず、すべて『初期体格のまま!』。いいかげん腹が立って見捨てました。クラスチェンジしてからも期待値からすると低いです(--;)。体格以外がちょっとまともに育ってもシーフにはあんまし意味ないって・・・。 0勝:8章でルーメイのきずぐすりを盗んだのだけが活躍といえましょう(爆)。

サフィ
ハイプリースト

HP
35
STR
13
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
5
BLD
3
MOV
7
武器LV
杖A・光E
幸運20にこだわりました♪ リペア持ちのこのヒトは、いつも縁の下の力持ちとして活躍してます。 0勝:プリーストですから。

ブライトン
グレートナイト

HP
52
STR
20
MGC
19
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
17
MOV
10
武器LV
剣D・斧B
クラスチェンジ前にLUKが2回上がってかなり驚いた記憶があります(^^;)。あの確率でよく・・・。 6勝:7章の離脱時までですね。

マチュア
マーシナリー

HP
55
STR
20
MGC
18
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
14
MOV
7
武器LV
剣A・斧E
今回は珍しく、1軍弱(?)から外しました。リングも使ってません。 37勝:中盤まで地道に稼いだ分です。

ラーラ
ダンサー

HP
80
STR
20
MGC
19
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
14
MOV
8
武器LV
剣B
ダインの書を持たせたにも関わらず、1回たりとも移動が伸びずレッグリング使用です(T-T)。残り2人の体格がさっぱりだったので、ダンサー兼シーフ1軍でした(苦笑)。(D有) 18勝:すべて敵から向かってきた数です。

フェルグス
フォレストナイト

HP
55
STR
20
MGC
13
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
17
MOV
10
武器LV
剣A
魔道士主体のウチの軍ではどうやっても2軍に落ちてしまうキャラ(爆)。でも登場から離脱し終わるまではお役立ちです〜。 22勝:相棒(?)のカリンちゃんと比べると(汗)。

カリン
ペガサスナイト

HP
47
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
10
BLD
7
MOV
11
武器LV
剣B・槍A
元々伸びる方なんですけど、今回特に魔力の伸びが良かったです。体格がないのでマスターランスとかは持たせられませんでした(^^;)。 92勝:4章増援は殆どこの子が片づけてます。

ダルシン
ジェネラル

HP
50
STR
20
MGC
12
SKL
20
SPD
20
LUK
18
DEF
20
BLD
20
MOV
6
武器LV
剣E・槍E・斧B・弓E
育ちませんね〜。プレイヤーの思い入れがなさ過ぎるせいでしょうか(核爆)。 4勝:5章で置き去りにしました。

アスベル
セイジ

HP
80
STR
8
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
14
MOV
13
武器LV
杖A・炎A・雷A・風A・光A
14章でメティオが落とせるように育て上げました。相変わらずご贔屓が武器LVに反映されまくってます(笑)。炎Aはセイジオンリーでやりましたが、光Aまで育てたのは初めてです。24章でキアがある部屋の無限増援を利用して、意地で上げました。移動もなんだか凄まじいです。(D有、見切り・太陽マニュアル使用) 255勝:カウンターストップ(?)につき実際の数字は不明(^^;)。

ナンナ
パラディン

HP
80
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
11
MOV
13
武器LV
剣A・杖A
この子も妙に移動が伸びてます。ちなみに大地の剣が、クリア時未使用でした(汗)。(D有) 32勝:知らない間に結構勝っていたようです〜。

ヒックス
グレートナイト

HP
64
STR
20
MGC
9
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
9
武器LV
剣E・斧B
相変わらずです。幸運と魔力を重視した聖戦士の書だったハズなのに(泣)。 1勝:どこで勝ったんだろ?←おいっ。

シヴァ
ソードマスター

HP
80
STR
20
MGC
13
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
7
武器LV
剣A
魔力2桁が嬉しいです(^^)♪ 14章が大体見せ場です。(D有) 45勝:防衛MAPの勝ち星が殆どです。

カリオン
パラディン

HP
61
STR
20
MGC
11
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
10
武器LV
剣A・槍D
リーフくんが闘技場で勝てなくて困窮する軍を救ってくれたのがカリオンです(笑)。9章闘技場での勝率は98%を超えてます。 128勝:闘技場って勝ち星カウントされるんですね〜。

セルフィナ
ボウナイト

HP
51
STR
20
MGC
16
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
12
MOV
9
武器LV
弓A
13章で危うく出撃させ忘れるところでした(^^;)。9章闘技場でのカリオン支援役です。 4勝:多分13章だと。

ケイン
デュークナイト

HP
68
STR
20
MGC
18
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
12
武器LV
剣D・槍C
これもやっぱりお約束ですね(アルバに続く) 0勝:1回も捕獲さえしないでLV20…。

アルバ
デュークナイト

HP
64
STR
20
MGC
17
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
10
武器LV
剣C・槍D
この魔力の上がり具合って(ロベルトに続く) 4勝:一人だけ勝ち星がついている…。

ロベルト
ボウナイト

HP
63
STR
20
MGC
16
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
19
MOV
11
武器LV
弓D
ロナンに通じるものを感じるかも(ただの無駄(爆)) 0勝:戦ってませんから。

フレッド
パラディン

HP
50
STR
20
MGC
13
SKL
20
SPD
19
LUK
18
DEF
20
BLD
17
MOV
9
武器LV
剣A・槍C
薄幸のフレッド君にちょっとでも幸せを! と頑張ってみました。そしてスピードがそのとばっちりを(^^;)。いいんです、幸せなら(謎)。 6勝:はい、言うまでもなく11章外伝です。

オルエン
マージナイト

HP
80
STR
18
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
6
MOV
9
武器LV
剣C・炎D・雷A・風D
パワーリング使い忘れた(*o*)! って待ち伏せダイムサンダがあれば要らないですね。兄上のなんか手つかずで残ってますし。(D有、待ち伏せマニュアル使用) 26勝:終盤に活躍。

マリータ
ソードマスター

HP
80
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
8
MOV
12
武器LV
剣A
HP以外は全て自力です。移動のおかげでガルザスに話しかけるところがかなり楽でした(^^)。(D有) 26勝:意外と少なかったです。

セイラム
ダークマージ

HP
80
STR
5
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
13
MOV
7
武器LV
杖A・炎D・雷D・風D・闇C
登場時、魔力の高いキャラ(と炎の剣で上げられるキャラ)ばかり並べて、1度もスリープを振らせずに12章をクリアしました! 幸運20はこだわってます。(D有) 6勝:どちらかといえばプリースト役。

パーン
シーフファイター

HP
41
STR
14
MGC
10
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
14
BLD
8
MOV
8
武器LV
剣B
今回の役立たずくんその2。体格が1回も上がりませんでした(--;)。2軍行きです。(D有) 2勝:いつもの何分の一か。

ティナ
ハイプリースト

HP
80
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
5
MOV
8
武器LV
杖A・光E
力まで20になったのはさすがサフィの妹?(D有) 2勝:最終章で。

トルード
ソードマスター

HP
57
STR
20
MGC
16
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
17
MOV
10
武器LV
剣A
よく見るとかなり強いですね〜。でもマリータがいるから2軍(^^;)。 2勝:どこで勝ったっけ?

グレイド
デュークナイト

HP
46
STR
17
MGC
12
SKL
20
SPD
20
LUK
19
DEF
19
BLD
15
MOV
10
武器LV
剣E・槍A
幸運が惜しいです。力が低いのはブラギの書の弊害・・・。 4勝:多分防衛MAP。

ディーン
ドラゴンナイト

HP
45
STR
20
MGC
12
SKL
20
SPD
20
LUK
19
DEF
20
BLD
16
MOV
12
武器LV
剣A・槍A
19で止まってしまうって今回のパターンみたいです(--;)。でもディーンにしてはかなり伸びた方です、幸運。 20勝:23章でダークマージをドラゴンランスで斬りまくった回数とほぼ同数。

エダ
ドラゴンナイト

HP
54
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
8
MOV
9
武器LV
剣D・槍A
移動が(T-T)。15章の時から全LVupダインの書で上げたにもかかわらず・・・これって逆に凄まじく低い確率にはまってる気がします。 30勝:地道にこつこつの数字です。

ホメロス
セイジ

HP
80
STR
7
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
13
MOV
11
武器LV
杖A・炎D・雷D・風A・光B
セティを加入させないので、アスベル以外にも一人は風Aが欲しいと頑張って育てました。杖LVも同様です。(D有) 117勝:風LVup中に稼いだ勝ち星♪

リノアン
セイジ

HP
80
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
12
MOV
10
武器LV
杖A・炎D・雷D・風B・光A
風LV、惜しいところまで来たんですが、間に合いませんでした(苦笑)。いっそ最終章でワザと増援をっていうのもありだったかも。(D有) 87勝:間に合わなかった風LVup分。

ラルフ
マーシナリー

HP
50
STR
17
MGC
9
SKL
20
SPD
20
LUK
14
DEF
18
BLD
20
MOV
6
武器LV
剣A・斧C
幸運と魔力にこだわった分のしわ寄せが守備力と力にいってしまってます。やっぱり元の成長率が大切みたいです(^^;)。 7勝:15章です。断言できます。他の面では1回も出してませんから(爆)。

サラ
セイジ

HP
80
STR
12
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
7
MOV
9
武器LV
杖A・炎D・雷D・風A・光C
ホメロスに続いて風LVAです! セティがいない分はせめてブリザードで埋めなければ!との意地(笑)。(D有) 122勝:19章以降、ひたすら戦わせました。

スルーフ
ハイプリースト

HP
80
STR
12
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
9
MOV
7
武器LV
杖A・光E
海岸ルートのみのキャラ&杖系ということで一軍です。素のままだと幸運が案外成長が低いんですね〜。(D有) 1勝:多分最終章。

ミーシャ
ペガサスナイト

HP
38
STR
16
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
17
DEF
14
BLD
7
MOV
10
武器LV
剣A・槍A
海岸ルートキャラ。1軍にするかどうか迷ったんですが、シャナムがいなくてリングが買えない(フルパラまで)ので、諦めました(--;)。 9勝:19章でリーフを壁にして後ろから増援を倒してました。

ゼーベイア
ジェネラル

HP
46
STR
20
MGC
16
SKL
19
SPD
20
LUK
17
DEF
20
BLD
18
MOV
9
武器LV
剣C・槍E・斧A・弓A
この移動力なら弱点さえなければ活躍できるかもしれないです。ということはタニア同様最終章限定ですね(笑)。 0勝:18章ボスでLVupしただけですので(^^;)。

アマルダ
パラディン

HP
80
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
10
MOV
11
武器LV
剣A・杖B
対キャラとのこの凄まじい差! HPとDEFはリング使ってますが、あとは自力です。ホント、キャラで選ぶなら迷わず海岸ルートですね(爆)。(D有) 26勝:どっちかといえば杖キャラでした。

デルムッド
フォレストナイト

HP
80
STR
20
MGC
17
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
12
MOV
11
武器LV
剣A
タニアの為に最終章に出撃できなかったヒト(^^;)。相変わらず成長率は良いです♪ (D有) 8勝:21章でアーチを斬った数、かな。

サイアス
ハイプリースト

HP
80
STR
0
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
8
MOV
7
武器LV
杖A・光A
いつもの逆を行こうということで、サイアス加入です。幸運はラックリング2つでギリギリ最大値に。味方の命中率の数字を見て、9%支援は意外に役立つかも、とも思ったんですが、よく考えたらセティも★は持っているんだから、6%しか違わないんですよね(苦笑)。キャラ的にはいいキャラ(?)なのに・・・せめて職種がセイジならと思わずにはいられません(それでもフォルセティには負けますケド)(D有) 1勝:23章で正式加入前にLVupをした為、経験値ゼロでした(笑)。ってことは3章までのエーヴェルはリーフ軍扱いになってない!?

ガルザス
マーシナリー

HP
80
STR
20
MGC
9
SKL
20
SPD
20
LUK
17
DEF
20
BLD
18
MOV
7
武器LV
剣A・斧A
サイアスを加入させたため、ラックリングが使えずこの数値です。(D有) 5勝:今回この親子あんまし戦ってない(^^;)。

森ルートへ

Game のトップへ
トラキア776のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO