全キャラクラスチェンジLV20

〜森ルート〜

森ルートで全員クラスチェンジLV20を達成した時のステータスです(^^)/
ライブと、敵弓兵(含むロングアーチ)と、壊れた武器シリーズの協力による
努力と根性とリセットの結晶です(笑)。なお、騎馬兵のMOVは騎乗時の数値です。
(D有=リングでのドーピング込みのキャラです)



リーフ
プリンス

HP
80
STR
20
MGC
16
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
16
MOV
7
武器LV
剣A
クラスチェンジ前は悲しいまでの弱さでしたが、HP以外はドーピングナシでここまでは育ってくれました(^^)♪ 移動はもう少し欲しかったです。(D有)

フィン
デュークナイト

HP
56
STR
20
MGC
13
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
14
MOV
9
武器LV
剣C・槍A
剣は城内MAPでキルソードが持てるように育てました。体格が割と伸びました。

エーヴェル
ソードマスター

HP
60
STR
20
MGC
4
SKL
18
SPD
20
LUK
12
DEF
20
BLD
8
MOV
8
武器LV
剣A
自力でここまで育たないので、24章で買いだめしたリングで補強しました。一応最終章でもなんとか戦えます。(D有)

ハルヴァン
マーシナリー

HP
60
STR
20
MGC
11
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
8
武器LV
剣D・斧A
オーシンより魔力が高いのは後から育てたせいです(笑)。

オーシン
マーシナリー

HP
80
STR
20
MGC
9
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
8
武器LV
剣C・斧A
こちらもキルソードが持てるようにてつの剣で鍛え上げました。でも結局プージを使うんですけどね〜(^^;)。(D有)

ダグダ
ウォーリア

HP
47
STR
15
MGC
9
SKL
16
SPD
12
LUK
7
DEF
16
BLD
16
MOV
7
武器LV
斧A・弓E
一応17章Bで育てた記憶があるんですが、やっぱり育ちませんでした(--;)。

タニア
スナイパー

HP
76
STR
20
MGC
13
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
11
MOV
9
武器LV
弓A
出番はほとんどなかったんですが、リングが余ったので使いました。移動9はよく育ったな〜と思います。(D有)

マーティ
ウォーリア

HP
69
STR
20
MGC
12
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
9
武器LV
斧A・弓E
育てている最中、すごく空しくなりました。どうせ使わないのに、と(爆)。しかもエリートの剣も持てないあたりが……。

ロナン
スナイパー

HP
36
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
18
DEF
14
BLD
10
MOV
12
武器LV
弓A
決して聖戦士の書の組み合わせに手を抜いたわけじゃないんですが、HPがやたら低いです。移動12……勿体ないです。どうせならそれをリノアンにでも分けて欲しいです(苦笑)

リフィス
シーフファイター

HP
50
STR
18
MGC
12
SKL
17
SPD
20
LUK
9
DEF
14
BLD
10
MOV
8
武器LV
剣A
・・・このころ冷遇してたんです(自爆)。シーフLV20時点で体格7でした。8回目で初めて真面目に育てて、シーフの便利さを知り、あの苦労は一体?と思いました(^^;)。

サフィ
ハイプリースト

HP
35
STR
16
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
19
DEF
12
BLD
5
MOV
7
武器LV
杖A・光E
ふと思ったんですが、この力と幸運の成長率ってプログラムミスでひっくり返ってるんじゃないでしょうか? ロナンの力と魔力はわざとかなぁ、と思うんですが、こっちは本気でイミないですし(^^;)。ゲーム中あっちこっち誤植のようなものもあるあたりからも……(爆)。

ブライトン
グレートナイト

HP
55
STR
20
MGC
12
SKL
20
SPD
20
LUK
14
DEF
20
BLD
20
MOV
15
武器LV
剣B・斧B
移動力伸びまくり(*0*)! 特に育てる気もないのに、6も増えてます。LUKはやはり延びなかったです。

マチュア
マーシナリー

HP
80
STR
20
MGC
14
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
16
MOV
8
武器LV
剣A・斧E
スリープの剣はこのヒトの為にあります。たまに強すぎてスリープの剣なのに一撃必殺をしちゃったりしますが(涙)。体格もよく伸びました。(D有)

ラーラ
ダンサー

HP
80
STR
20
MGC
11
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
11
MOV
10
武器LV
剣B
ダンサーになる前に、一度シーフファイターにクラスチェンジしています。ダンサーで移動10はかなり便利です(^^)。(D有)

フェルグス
フォレストナイト

HP
57
STR
20
MGC
11
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
15
MOV
9
武器LV
剣A
1回も移動が上がってない……(--;)。必殺はよく出るんですが、ウチでは大抵2軍です。魔法が使えないんで(笑)。

カリン
ペガサスナイト

HP
48
STR
19
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
15
BLD
7
MOV
10
武器LV
剣A・槍B
魔力が伸びるのが嬉しいです♪ ちなみに10回目のプレイでは、カリンは15章で移動力20を達成しました(^^)/。(移動力の為の総リセット回数は452回でした)

ダルシン
ジェネラル

HP
54
STR
20
MGC
16
SKL
20
SPD
19
LUK
18
DEF
20
BLD
20
MOV
7
武器LV
剣E・槍E・斧B・弓E
マーティ以上に使えないキャラ(--;)。実戦でほとんど育てないだけに魔力が伸びてます。

アスベル
セイジ

HP
80
STR
11
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
7
MOV
8
武器LV
杖A・炎B・雷A・風A・光C
ご贔屓が武器LVに現れてます(笑)。杖Aにするために15章ではライブを振りまくり、風Aにするために7章で闘技場に入れ、雷Aにするために通常使用は常にサンダー。炎まではさすがに間に合わずBどまりですが、実戦で育てまくってます。怒りM使用。(D有)

ナンナ
パラディン

HP
80
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
8
MOV
9
武器LV
剣A・杖A
移動以外は馬から降りた状態でのパラメータです。とにかく魔力に重点を置きました。武器LVにもこだわってます(^^)/(D有)

ヒックス
グレートナイト

HP
61
STR
20
MGC
12
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
11
武器LV
剣C・斧B
斧兵はHPがよく伸びるみたいです。スキルがないので常に2軍でした。

シヴァ
ソードマスター

HP
80
STR
20
MGC
9
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
8
武器LV
剣A
21章外伝の為に(?)月光剣を付けました。魔力が低いのは実戦で勝手に育っているからです(^^;)。回復しつつ戦ってくれるのは嬉しいです。(D有)

カリオン
パラディン

HP
58
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
15
MOV
9
武器LV
剣C・槍D
スキルがないのが惜しまれます。これだけ素晴らしい成長率なのに勿体ない(^^;)。貰えるエリートの剣はカリオン共々活躍してくれますね〜♪

セルフィナ
ボウナイト

HP
48
STR
20
MGC
14
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
14
MOV
9
武器LV
弓A
エリートの剣&勇者の弓のためだけにいるようなキャラです(核爆)(←ファンのかたごめんなさいm(_ _)m)。しつこいようですが(笑)、HPの低いキャラの突撃は致命的です。下級職登場なのに、成長率が低いですね……。

ケイン
デュークナイト

HP
61
STR
20
MGC
17
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
12
武器LV
剣E・槍C
なんというか無駄にステータスが高いです……。(アルバに続く)

アルバ
デュークナイト

HP
58
STR
20
MGC
15
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
19
MOV
13
武器LV
剣D・槍D
どうして2軍キャラばかり移動力がのびるんでしょうか?(ロベルトに続く)

ロベルト
ボウナイト

HP
61
STR
20
MGC
15
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
13
武器LV
弓B
第2預かり所だというのに(爆)。

フレッド
パラディン

HP
47
STR
20
MGC
15
SKL
20
SPD
20
LUK
11
DEF
16
BLD
14
MOV
11
武器LV
剣A・槍C
やっぱりフレッドも薄幸のヒトですね(苦笑)。苦労人なのがステータスにまで現れてます。

オルエン
マージナイト

HP
80
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
6
MOV
13
武器LV
剣C・炎C・雷A・風C
このプレイ中、1軍キャラのなかで唯一移動力が伸びたキャラです。なんと、18回のLVupで5回も上がってます(^^)。(D有)

マリータ
ソードマスター

HP
80
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
9
MOV
11
武器LV
剣A
HP以外は全て自力です。エーヴェルを担げるギリギリで体格が止まったのはマリータの秘かなこだわりでしょうか(笑)?(D有)

セイラム
ダークマージ

HP
80
STR
12
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
19
DEF
20
BLD
12
MOV
9
武器LV
杖A・炎D・雷D・風D・闇A
一度くらい1軍で使おうと、頑張って闇LVも育てました。16章で、リワープ部隊からヨツムンガンドを奪い取り、その奪ったヨツムンで僧院にいる敵にひたすら攻撃というとても地道な作業を行ってます……。(D有)

パーン
シーフファイター

HP
80
STR
20
MGC
10
SKL
20
SPD
20
LUK
19
DEF
20
BLD
16
MOV
7
武器LV
剣B
体格がなかなかいい感じです(^^)。幸運があと1で足りなかったのは……ちょっと不覚をとりました。(D有)

ティナ
ハイプリースト

HP
80
STR
12
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
5
MOV
8
武器LV
杖A・光E
技さえ上げればあとは楽でした。シーフにアンロックに回復に攻撃に大活躍でした。(D有)

トルード
ソードマスター

HP
61
STR
20
MGC
15
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
20
MOV
8
武器LV
剣A
結果だけ見ると割と育ってるんですが、クラスチェンジ前は寂しいステータスでした。見切りスキル……ほとんど活用してません(^^;)。

グレイド
デュークナイト

HP
45
STR
20
MGC
7
SKL
18
SPD
20
LUK
18
DEF
20
BLD
15
MOV
10
武器LV
剣E・槍A
上級職登場なので……。実戦にはほとんど参加してません。

ディーン
ドラゴンナイト

HP
49
STR
20
MGC
13
SKL
20
SPD
20
LUK
17
DEF
20
BLD
17
MOV
11
武器LV
剣A・槍A
幸運を重視してやっとここまでです(^^;)。バリバリ使ってもドラゴンランスはまずなくならないので通常武器はほとんど使ってません。

エダ
ドラゴンナイト

HP
54
STR
20
MGC
19
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
8
MOV
11
武器LV
剣D・槍A
力よりも先に魔力が伸びたのを覚えてます(笑)。育ててもキャラ運搬係でしたが……。

ホメロス
セイジ

HP
80
STR
3
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
11
MOV
8
武器LV
杖C・炎D・雷D・風D・光B
15章で一気に育て上げました。さすがに杖LVをAまであげる気力はありませんでした(^^;)。(D有)

リノアン
セイジ

HP
80
STR
15
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
9
MOV
7
武器LV
杖A・炎D・雷D・風D・光A
育てるタイミングが遅いせいかHP以外は楽にフルパラメータになります♪ 専用武器ではないんですが、リザイアはリノアン専用にしてました(笑)。(D有)

ラルフ
マーシナリー

HP
48
STR
17
MGC
3
SKL
20
SPD
20
LUK
12
DEF
20
BLD
20
MOV
9
武器LV
剣A・斧C
15章で適当に育ててそのままです。ウチにはマチュアという立派な剣Aのマーシナリーがいますから(笑)。

サラ
セイジ

HP
80
STR
13
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
5
MOV
9
武器LV
杖A・炎D・雷D・風D・光C
HPは幸運を多少犠牲にすると42くらいまでは自力で上がってくれますね〜(^^;)。最初は確か20止まりだったので怖くて前線に出せなかった覚えがあります……。(D有)

ミランダ
マージナイト

HP
80
STR
20
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
8
MOV
12
武器LV
剣E・炎B・雷C・風D
成長率はいいのでパラメータを上げるのは楽でした♪ ナイト系ですが最終面でもよく使ってます。(D有)

シャナム
ソードマスター

HP
34
STR
20
MGC
6
SKL
20
SPD
20
LUK
14
DEF
13
BLD
6
MOV
9
武器LV
剣C
こんなヤツの移動が上がってもイミないのに〜〜!! と叫びました。が、予想よりは大分育った感じです。

ゼーベイア
ジェネラル

HP
43
STR
18
MGC
14
SKL
17
SPD
14
LUK
20
DEF
20
BLD
16
MOV
7
武器LV
剣A・槍E・斧A・弓A
個人スキルが唯一の救いかも。でも評価狙いの時は苦労させられた分、役立ってもらいました(笑・爆)。

コノモール
パラディン

HP
44
STR
16
MGC
7
SKL
20
SPD
18
LUK
9
DEF
15
BLD
13
MOV
10
武器LV
剣A・槍A
使えませんね〜(爆)。突撃スキルは遠距離魔法(攻撃)相手には致命的ですし(どうやって突撃するんだか……)、19章で鍛え上げても即刻2軍行きです(^^;)。

デルムッド
フォレストナイト

HP
80
STR
20
MGC
17
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
13
MOV
11
武器LV
剣A
育てればこんなに強くなるんです! 使ってあげてくださいっ! (いえ、別にご贔屓ってワケじゃないんですが、なんとなく……。聖戦キャラですし、ナンナと一緒に戦わせてあげるのがいいかと……(笑)) (D有)

セティ
セイジ

HP
80
STR
4
MGC
20
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
13
MOV
8
武器LV
杖A・炎A・雷B・風A・光A
毎回上がっても幸運が20に満たない計算になるのでラックリングを使いました。しかし……フォルセティだけでも凄まじい強さなのに、この成長率に武器LVは反則じゃないでしょうか(笑)。杖LVまでAなあたり、ますますサイアスの出番が……(^^;)。(D有)

ガルザス
マーシナリー

HP
80
STR
20
MGC
9
SKL
20
SPD
20
LUK
20
DEF
20
BLD
18
MOV
7
武器LV
剣A・斧A
LVupできないので、ドーピング強化です(^^;)。セティの幸運が何度か2upというラッキーに恵まれたため、ラックリング一つはこっちに使いました。でもよく考えたら対ベルクローゼンに守備力はあまり必要なかったかも……

海岸ルートへ

Game のトップへ
トラキア776のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO