ティアリングサーガ1stプレイ
MAP10へ戻る MAP12へ

MAP11 レダの魔道士

さあいよいよ経験値稼ぎ…じゃなくてホームズ隊の始まりだ(^^)! 切り替わってふざけた名前の海賊登場。ああ雑魚決定の台詞の数々…。でもコイツ確か仲間になるんだよね。シゲンとホームズ、なんかこっちは凄く楽しそうなノリ(^^)♪ あ、なんか山賊(?)まで出てきた。とりあえず武器調達に港へ移動するとカトリとゼノの会話発生。カトリ、純粋培養〜ってゼノ、台詞がキツイ(^^;)。…大丈夫みたい。カトリ、まさに巫女だね〜。
とりあえず会話イベントのために森へ。なんかシゲンってみんなの父親みたい(笑)。けど、シャレにならない出自だ。いや、歪んでるってむしろホームズの発想の方が好きかも。 海賊に先制されそうな気がしつつ、マルス神殿へ。メル、やっと帰ってきたね。ここはいい親子だなぁ(T-T)。
ウエルト大橋。やっぱり先制された(--;)。しかもここ海だし。リセット。とりあえずゾンビでも相手にするかな〜。ひたすらLVup。ホームズは地形移動越コストが少なくてとてもいい♪ ガロやアーキス、クライスを犠牲(?)にして主力になりそうなメンバーの経験値を調整しつつLVup。6時間ほど戦ったところでとりあえずイベントへ。
情報を元にヴェルジェでレティーナとの会話を発生させる。アーキスとクライスは性格設定が某二人のままだなぁ。家にもどったらしいレティーナと金髪の豪華な衣装のひと。どういう関係だ?と思ったら姉妹? に、似てない。ってああ、なるほど。そっちのつながりか。
MAP11。 魔道士だ(^^)! 宝箱だ! 洞窟だ! …喜んでしまった(^^;)。いいかげん遭遇戦にも飽きてとりあえず乗り込んできたけど、また育てる苦労、いや楽しみが増えるんだね。
戦闘開始。顔のあるいかにも仲間になりそうなキャラが山賊から離反。じゃあ早いとこ合流…って遠いじゃないか。貴重な武器が勿体ないっっ! じゃなくて、雷魔道士を守る戦士なんて某設定そのまんまじゃないか(爆)。細い通路を地道に進む。と、いきなりボスの部屋から壁越しに攻撃が飛んでくる。しまった、チェックしてなかった(汗)。しかもなんか増援まで出てきて道塞ぐし。今回はぬるいとか言って油断してる場合じゃなかった。あ、サムソンLV上がった。凄い、6個もステータスupなんて初めて見た!でもその上がり方、どうせならホームズあたりで上がって欲しかった(爆)。
LV20シゲンとゼノを切り込み隊長になんとかサムソン&エリシャ救出。エリシャ、よっぽどのことって自分の命がかかってるのはよっぽどのことだと思うぞ(汗)。 ボスはせっかくだからエリシャで攻撃〜と思ったら92%を外すってのはどういうことだっっ!? これはもしかしてリセット覚悟か? が、ゼノがボスを一撃必殺で撃破。銀の剣ゲット♪ おおっ鍛えねば(笑)。
しっかし、敵全滅後も敵ターン表示がでるってのはなんだかなぁ。ただでさえ読み込み遅いんだから、それくらい気を利かせて欲しかった(苦笑)。宝箱にはクラスチェンジアイテムが!嬉しい〜(^^)♪ これでやっとシゲンがクラスチェンジできる。(なぜゼノじゃないかってゼノは今でも鉄の剣だけで十分強いから(^^;)) ホームズとカトリの会話ってなんか微笑ましいかも。エリシャ、結構気が強い(笑)。

■サムソン■う〜ん。成長率はいいとは聞いているものの…やっぱし斧は重いし体格システムないし、2軍行き決定。
■エリシャ■魔道士二人目♪ しかし今回の魔道士って素直なのっていないんだろーか(爆)。とりあえず沼で育てまくろう。


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO