ティアリングサーガ1stプレイ
MAP9へ戻る MAP11へ

MAP10 自由と正義

さっきの気の毒なキャラが出てきた。通せないって? 戦うのは簡単だけど問題は、倒しちゃまずい敵かどうかだよね。調べてみよう。…別にいいらしい。ついでにやっぱりターン制限があるらしいし、ここを突破するのが早いかな。おや? いかにも仲間になりそう(笑)な顔のキャラが二人。酒場(?)で会話発生。ってさっきのボスどもよりもさらに時代劇がかった台詞じゃないか、ここのおばさんたちって(汗)。あ、なんか帝国軍のおじさんたちの方がいい人そうだ。よし、やっぱり傭兵を斬ろう(爆)。で仲間になりそうなキャラ説得要員も調べてと。
傭兵誘導にラフィンを活用。敵ターン、ただの盗賊団…ホームズ隊ならあながち外れてもない(おい)んだけど。
例によってリセットを繰り返してマルジュのLVup。今回(の風魔道士)は成長しないとは聞いてたけどこれほどとは(涙)。4つパラメータが上がることはトラ7でカリンの移動力up待ちをしていた時と同じくらいの確率だった……。 でも後で楽をするためだ。他の魔道士はほっといても育つっていうし。 傭兵部隊はマスターランス持ちだけラフィンで撃破してあとはメリエルの経験値に。さっきのオレンジ色の傭兵とラフィンの会話。髪を切るなんてそんなお約束な(^^;)。 ついでビルフォードもあっさり説得して、ミンツ&レニーダブル獲得の為の配置を。しっかしパブロフって嫌なヤツだ。しかも弱いから経験値稼ぎにも使えない(爆)。
いつでも制圧できる体勢を整えたところでイベントの為にプラムを民家へ。うわ、善人面してる〜。あっさり騙されるのも無理ないかも。あとでホームズが迎えに行くからね〜(待て)。 あとは経験値稼ぎだけど。上のあのボスだけは絶っっっ対戦いたくない。あ、ラッキー♪ いなくなった(^^)。よし、ラフィンを盾にメリエルの経験値稼ぎだ! 敵騎馬兵に再移動がないっていいなぁ(笑)。 そして全滅させたところでサーシャをクラスチェンジ。白い方が絶対イメージだから迷ったけど1軍で使いたいならやっぱりLV20じゃ厳しいし(^^;)。
制圧後。あれ?既に救出済みでも処刑済みでもなくてまだなんだ。40ターンも経過してるのに(爆)。オイゲン…何を呑気な。というかリュナンがしっかりしすぎてるから、これくらいでいいのかも。あ、シャロンとビルフォードはイベント的にはここで正式加入扱いなんだ。続いて会話。ケイト、大丈夫かな……。サーシャ、子どもがワインなんて…でも可愛いから許す(違爆)。ラフィンとシャロン。笛と言うことはここでクラスチェンジか♪って「俺の飛竜」って元々がドラゴンナイトだったのかいっっ!? それにしてもこの二人歴戦の戦士かつ大人の会話〜。う〜ん、長い髪のシャロンも見たかったかも(笑)。

■シャロン■職種的に育てないだろうなぁ…(そして1stクリア時初期レベルでした(^^;))。同じ職種ならケイトを育てるし、イベント上。
■ビルフォード■設定は結構良さげ♪ でもラフィンとあの会話をさせちゃったしきっと報われないだろう(--;)。育成は…アーマー系だし(育つらしいけど)。


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO