ティアリングサーガ1stプレイ
MAP11へ戻る MAP13へ

MAP12 ブラードの少年

ここで敵が多いと辛いので、ワールドマップに海賊が出なくなるまでしっかり倒して、ついでにアイテムゲットしまくってから進軍、戦闘開始。 戦士系っぽいキャラがメルヘン(しかしいつ見ても凄まじい違和感が(^^;))に突っかかっている。へえ、この間捕まってた彼女の弟なんだ。ホームズ、やっぱりそう思うよな〜。ふざけた名前(笑)。
リセットしまくって育てた二人と勝手に割と育ったロジャーでアトロムをガード。シールドソードの敵がちょっと鬱陶しかったけど、エリシャのサンダーで片づけて、そろそろ落ち着くかな〜と思ったところに、怪しい黒ずくめ登場。うわぁまた狙われてるよ、カトリ。こいつはゾンビ召喚の杖を持ってるけど、あいにくその場所はゼノの攻撃範囲なんだ〜♪ てつの剣で一撃。はい、おしまい(苦笑)。残る敵も適当に片づけて、ついでにリピーターボウもゲット(^^)。あ、武器道具屋も見なきゃ。橋の鍵が売ってる、ということはこの先鍵が要るってことだね(笑)。武器屋にはポールアクスが売ってる。これって非売品じゃなかったっけ。しまった、意地になって盗んじゃったよ(^^;)。
総所要時間15分弱。なんかひさびさにあっさりしたMAPだった。
制圧後、ノーダメージのアトロムをカトリが治療している(違爆)。あれ?孤児ってことは、あ、拾い主だったんだ。それは思い入れも大きいだろう。それにしても今度はキャラが一人一人ちゃんと立ってていいな〜(^^)。

■アトロム■とりあえず剣士系なので育てるのは決定。けどこのキャラのノリって大昔に読んだ某話の某キャラを彷彿とさせるかも(笑)。


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO