ティアリングサーガ1stプレイ
MAP12へ戻る MAP14へ

MAP13 セネーの海蛇

第一印象。「牛?」 船の上にある白黒の布がぱっと見ウシに見え…あ、ドクロだった(爆)。船を横付けして乗り込むってやっぱり海賊って感じがするな〜(^^)。ホームズ、メルヘンの名前がどうしても覚えられないんだね、っていうか記憶回路が覚えるのを拒否してるんじゃなかろうか。カトリの沈黙がいい感じ♪ やたらと直間両用の武器を持った敵が多いのが鬱陶しい。一気に片を付けたいところなんだけど…あ、イベントだ。カトリ、ホームズの策を水の泡にしてるよ(^^;)。いかにも仲間になりそうな顔グラのお姉さんはやっぱりそうなんだ(笑)。ってこの雑魚海賊、何考えてるんだ!? それじゃ何のイミもない、どころか最悪じゃないか。獲物逃して、ホームズ怒らせて(汗)。
LVup時のパラメータのあがりもとりあえずOKで、左側のホームズもハーピィの杖狙い、とりあえずボスでも倒すかとうっかりロジャーで撃破したらMAPクリア(*o*)!(←クリア条件くらい最初にチェックしろ、自分(爆)) 仕方ないのでリセット、やり直し。どうせ使わなくてもやっぱり杖は欲しい。 ステータスの為にまたリセットを繰り返して、ようやく2度目の乗船を果たすと、今度はもうちょっとのところでマーテルを弓の射程に入れてしまい(!)リセット(T-T)。杖を捨てれば簡単なMAPなんだけど……。リトライ。今度はホームズが祈祷師に狙いを定めるまであと一歩、のところでなんと祈祷師が上に移動っ!逃げるな! ん?待てよその場所ならマーテルが…OK(^^)。さっきの遭遇戦で鍛えたマーテルが祈祷師を撃破。これでクリアできる〜。おまもりも2個とも残ってるし♪ メルヘン、強奪しまくってるくせに命乞いとは片腹痛いわ! 
落ち込むカトリ、アトロムを励ますホームズ。う〜ん完全保護者だ(苦笑)。で、今度は死者復活のオーブ? あ、ということは今回は生き返りの杖ありの紋章スタイルなんだ(笑)。おお、しかも守護聖竜ときた! 場面変わってカトリとホームズ。カトリ、それ、優しいを通り越してる(爆)。ホームズは泣かれると弱いんだ。それも子ども限定? なんかあったな、これは。 続いてカトリとメルヘン、カトリ、そんなにあっさり信用しちゃっていいのか…。普通人質に取られるとか考えるぞ。まあカトリが相手じゃテキも毒気を抜かれるんだろう、きっと(^^;)。あ、オチついてるし。悪党が妙に信心深いってのそういえば結構聞く話だな〜。で、メルヘンのけ者?あ、これがあの逆支援効果の説明文なんだ、多分(笑)。
マールの港。ヴェガ…よく平然としてられるな。いや、確かに言うとおりなんだけどさ。 あ、なんかモンゴルっぽい衣装のおじさんが出てきた。レネの身元の説明をありがとう(爆)。ついでやたら可愛いキャラ登場。しかも天馬騎士だ(^^)♪仲間決定だね(←ちょっと違う)。
港から、イベントのために一旦ヴェルジェへ。使えるキャラ獲得の為には努力は惜しみません(違爆)。う〜ん、クライスって誠実だなぁ。
本編へ戻って。マール王宮でシャレにならない会話を聞いた後、海岸へ。シゲン、こういうタイプのひとの頼みは関わらないのが吉だと思ふ。けど、イベントだから聞くけどさ。って、なんかマズい状況になってない!? とは言ってもこの台詞からすると必須イベントっぽいから、さほど問題にはならないだろう。どうせまずかったらメンバーから一人外せばいいんだし(^^;)。 変わって登場した緑の髪は某聖戦キャラを彷彿とさせるけど、台詞は金髪のプリーストが最初に言ってたのとかぶるな(笑)。強面総登場で雑魚キャラあっさり撤退。やっぱりたまにはこのノリが欲しいね(^^)。

■クリシーヌ■う〜ん。なんか成長率悪そうなキャラ。後で逃げるって話も聞くしな〜。放っとこ(おい)。
■メルヘン■ノーコメント(違爆)。いやぁ噂には聞いてたけど、50%の逆支援効果って、しかもこの弱さって『使うな』もしくは『使えるものなら使ってみろ』という意図を感じるよーな(汗)。


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO