ティアリングサーガ1stプレイ
MAP13へ戻る MAP15へ

MAP14 勇者ホームズ

ならずものの街。ホームズの「見苦しいヤツ」に大ウケ。的確すぎる表現だよ、それ。ついでさっきの問題の依頼イベント発生。ああ、君たち。いくら安い武器といっても無駄遣いはよくないよ(爆)。ウチの場合シゲンの方が圧倒的に強いんだけど、見事に同じHPずつ残しあって、ともにHP1でストップ。表示される命中率とかはパラメータ通りなんだけど(笑)。1ターン回復に使うけど、これで支援効果なら安いものだ♪ 民家。これは例の越○屋オヤジだな。プラム、お兄ちゃんはいない(おいっ)けど助けにいくから。っていうかホームズの性格でその設定だったら越○屋オヤジの末路は見えたな。
ホームズの台詞通り、ならずもの程度は全然敵じゃない。きんかのふくろ、キルブレード、いやしの果実etcどんどん奪い取って進んでいく。どっちが盗賊だか(笑・爆)。途中、武器屋チェック。え?ブリザードが売ってる!? …なんだ、効果全然違うじゃないか(T-T)。ただの反撃ナシ魔法とは。でもアーマーキラーとか、今回は非売品は少ないのかな。
問題の民家訪問。今回の踊りはちょっと長い(^^;)。MAPだとどうなるのかな〜。「これでお前は悪人ときまった」って、最高〜(笑)。ついでにカトリが怒るとか気にしてるところも。 ユニでアイテムを盗みまくりつつボス(なのかな)へ。手応えなさ過ぎ(^^;)。闘技場は嬉しいけど、この先いい場所があるという情報があるので、あえて稼がずに制圧。
クリア後、銅像なんていらないからアイテムたくさんくれ(爆)。あけたら必ず受け取らせるってそんな押し売りみたいなコトを(再爆)。 ここで失敗するわけにもいかないので、情報チェック。やっぱりクラスチェンジアイテムは基本だよね〜。WLVなんて放っておいても上がるから、必殺回避用にLUKプラスでも取るかな。 それにしてもこの間の山賊よりもいいものため込んでるじゃないか、ここの街(笑)。
アラブ風の衣装のおじさん、再び。どうやらまた仲間になるキャラが増えそうな感じ(^^)♪



Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO