ティアリングサーガ1stプレイ
MAP14へ戻る 遭遇戦へ

MAP15 オアシスの街

MAPチェックってあれ? 敵がひとりもいない。増援タイプかな。とりあえず戦闘開始。うわぁ、領主は分かっくれてるのに、街では盗賊団とか呼ばれてる(汗)。フラウ、サンその台詞が子どもだって(^^;)。続いてティナみたいなノリの女の子登場。これは仲間に勧誘しろってイミだな。
まずはマーテルでフラウを説得。会話させて初めて妹だったと思い出す(爆)。マーテル、台詞厳しい…けど、お姉さんだね。やっぱりここの姉妹トラ7緑髪姉妹その2だ(笑)。フラウ、子どもはそれくらい元気で丁度いいって(^^;)。 敵がいなくなったところで街を散策。 教会はアトロムということなので、訪ねると、レネが探していたのがメリエルだとわかって驚き。そうつながってたんだ〜。いきなり歌うリーリエに「変わった子」のひとことで済ませるアトロムって強者。ここは有料でスキルを取得しまくれるMAPらしい♪ 後からも入れるらしいし、闘技場で稼いでホームズとか魔道士系につけられるだけつけよう(笑)。武器屋もいいものが揃ってる(^^)
訪ねる。部下が失礼って、いきなりお前呼ばわりも結構失礼な気がするんですけど・・・あんた呼ばわりのホームズだからバランスとれてるか(爆)。あのぉ、隣国を救って自国を失うってちょっとかなしくないか…? フラウ、サン加入。プレイヤーとしては嬉しいけど、よくよく考えるとみんなこの子守りパターンで加入してきている気がする。…ホームズ気の毒(苦笑)。
ワールドマップから再び街へ。移動範囲が画面全体ってのが壮観(^^)! ユニにスキルを覚えさせて、と。よし、後は経験値稼ぎだ。ついでにあのイベントもこなさないと。

■フラウ■見るからに成長率がよさげな女の子♪ パートナーも強いと評判だし、ここは育てるしかないでしょう。
■サン■前評判のやたら高いキャラ。騎兵だから沼で育てるのは厳しいかな。久々に素直なキャラを見た気がする(笑)。
■リーリエ■第一印象。カトリ以上の天然っぷり(^^;)。初登場歌うスキルはどうやって使おうか。なんか役立つかそうでないか微妙な線かも。


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO