ティアリングサーガ1stプレイ
MAP15へ戻る MAP16へ

遭遇戦 リグリア砦 

半日くらいかけてユニを鍛えまくって、準備万端にしておいてからリグリア砦へ。なんかゴーストみたい…ゴーストか(^^;)。命中率がとてもとても低いようなので、回避の高いキャラで囲んでしまえばあとは好き放題。撃破数の為に斬りまくって、闘技場へ。シャムシール、やっぱり必殺つけないと厳しいかな〜。それにしてもユニはよく盗んでくれる(^^)。それでこそリセットしまくって技素早さ最大値まで上げた甲斐があるってものだ♪ 武器の★稼ぎに一旦外へ。あれ?カトリ。フラウにマーテルも。会話の内容はともあれ、この姉妹っていいなぁ。リーリエ、ほんとに悩みなさそう(爆)。ってアイテムゲットだ、ラッキー(^^)♪ 本日の闘技場の収穫。ソードブレイカー、ホーリーソード2本、ポールアクス、銀のおの、銀の剣2本、てつの大剣、はがねの大剣、エストック3本、たんけん(涙)、ピラム、鋼の斧2本、イビルワーム、サンダー、ファイアー、ヘルファイアー、とどめにマスターアクス(!)。力の杖も守りの杖も魔力の杖も使わずにマスターアクスが出てくるってどーゆーことだろう(汗)。命中ゼロで相手の能力が低かったからか?(ちなみに剣闘士スキル付きユニの戦闘力は186…不思議だ) ジャベリン、シミター(いらんっ)、シールドソード、あ、シャムシール壊れた。命中ゼロでひたすらかわし続けて引き分けに。なんだ、引き分けで済むんだ。ライトニング、あ、シャムシールなくなった、終了。金額だけ見ると、コストパフォーマンスはあんまりよくないけど、獲得した武器を考えると十分元は取れている♪なんといってもマスターアクスは嬉しかった(^^)♪ 今後の予定。まずはユニの撃破数を250にする→ゼノで銀の剣orシャムシール(多分こっちの方がコストパフォーマンスがいい)を★付きに→ユニで稼ぎまくり→スキル取得。…相当時間がかかりそうだ(苦笑)。
翌日再び闘技場。ピラム、マスターアクス、ホーリーソード、マンゴーシュ2、シミター(泣)、ランス、アーマーキラー2、てつの大剣2(換金)、ウインド2、てやり、てつのやり2、ルナの剣(!)♪、はがねの大剣。 初マスターソード持ちキャラが出て来るも盗めず涙(T-T)、鉄の剣(ゾンビ用)、はがねのやり、たんけん(前に同じ)、キルブレード、ニードルスピア、はがねの剣、ファイアー、ぎんの斧、ここで武器をルナの剣に切り替え、ゴッドアハンド♪、てつの大剣、はがねのやり、マスタースピア(^^)♪、ボルガノン、てつのたて、ぎんの剣2。あ、盾って持ってるのから防御力が高いのが優先なんだ。かわのたて、シールドアクス、シャムシール、ハチェット。ちょっとインターバル。
ルナの剣ってまるでユニの為にあるような剣だなぁ(^^)♪時間&稼ぎの効率が段違い。カトリの、こんな戦いいつまで(以下略)……プレイヤーが稼ぎに満足するまでだよ(笑)。
ひきつづき闘技場。ソードブレイカー。銀の剣、ハチェット。シールドソード鬱陶しいっ! はがねの大剣2、マスタースピア、はがねの剣2。ルナの剣に必殺修正がついた♪ たんけん2(泣)、てつのたて。なんか必殺が付いてから敵が妙〜に弱くなった&安い武器ばっかり持ってくるようになったんだけど…気のせいか? てつのやり。おっ、マスターアクス。てつのおの、てつのたて、ジャベリン、サンダー、ぎんの剣、てやり2、かわのたて。ぎんのおの、対ゴールドナイト戦、うっ大盾なんか持ってる(汗)。なんとかサンダーソードゲット。ゴッドアハンド、ファイアー、シミター。やった!マスターソード(^^)♪ これでアイテムが造れる(勿体ないからもう一本ゲットしてからにするけど)。あ、連続ゲット♪よし、アイテム造りだ! 次、はがねのおの、はがねの大剣。リペアハンマーが切れたので、一旦外へ。やっぱり道具屋にエステル派遣しようかな〜。
道具屋の為にイスラの沼に戻ってエステルLVup。なぜ上げるかって復帰するという情報があったので(^^;)。武器屋にしたリーは経験値もゼロ(爆)。ついでにリュナン軍にひとりペガサスナイトを回したいので、フラウを鍛え始める。…さっそくの沈黙LVupをありがとう(怒)。リセットしたら今度は5個も上がってるよ。どーゆー気まぐれだか。
LV20まで意地で鍛えてようやく闘技場へ舞い戻る。今日全然ストーリー進めてないや(泣笑)。が、フラウが使えるだけでこうも違うとは! リグリア砦のあの面倒な雑魚掃除が壁を気にしなくていいだけで半分の時間ですんだ! やっぱり飛行系は一人はいれなきゃ駄目だ。 オープス一匹確保して、まずはエステルを道具屋に。戻ってきたときにちょっとでも戦力になれば育てた甲斐もあるんだけど…。しかし色気をふりまいてなんて台詞見た時には「しまった、クリシーヌにでもするんだった(核爆)」と思ったよ。
ボルガノン、ぎんの剣、この辺りで命中が150程度までなら絶対に勝てる状況に。なにしろ支援効果込み回避115%+プラス闘技場撃破数190以上+剣闘士のスキル=154の回避率。ちなみにソードブレイカーの命中50+スキルが最大として25×3の75+剣闘士=145なので、もうソードブレイカーも全然怖くない♪ なんかバルムンク並の回避だ(^^;)。はがねの大剣、シザーアクス、ニードルスピア、はがねのやり、ゴッドアハンド……さすがに眠くなってきた。昨日3時間しか寝てないしな〜。仕方ない明日にしよう。結局ストーリーは全っ然進まなかった(--;)。



Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO