ティアリングサーガ1stプレイ
MAP16へ戻る MAP18へ

MAP17 草原の戦士たち

さっきまで戦っていたホームズ隊に比べてなんて貧弱な装備とステータス(涙)。勝てるのかな、これで。セルバ南に移動、あ、ブラードでイベントだ。リュナン、評価されつつあるな〜。 ってあれ?ホームズとは面識あったんだっけ(←LVupに勤しみすぎてストーリーを忘れている(核爆))。
戦闘開始。ああ、久しぶりのこの緊張感(笑)。 ポエムの馬部隊〜〜? なんかメルヘンと同じノリを感じるんだけど。これってやっぱり海賊面とかなのかな。 とりあえず戦闘開始。マルジュのLVupはキリがないのでホームズ隊に移動してからに切り替えて(苦笑)、ラフィンが相変わらず凄まじい強さなので、ここでの問題は結局レオンハートに戦利品を奪われないことだったりして。魔法の盾くらいなら別にいいけどサリアの聖書やら、SKLupとかはシャレにならない。あ、なんだ、アイテムを持ってない敵を優先的に狙ってる…というか守備力が低い騎兵を狙ってるんだな。金貨の袋は勿体ないけど、あとでホームズ隊から資金なんていくらでも都合付くんだし、アイテム優先だ。10ターン、なんとか敵ボスへ到達。割と潔いのかな、さっきの会話とか。金貨の袋も3つゲット。うわ、竜出現(*o*)! 移動8の風の聖竜って反則。なんかトラ7MAP17でサイアスが出てきた時みたいにBGMまで変わってるし(汗)。あ、ポエム、やっぱりメルヘン面。
さっさと制圧。ドラゴン、どう片づけるんだろうと思ってたら、兄らしき人物登場。なるほど、そうやっていなくなるんだ。リュナン、それほど恐ろしいと感じなかったのは…自軍は避難してたからだよ(爆)。レオンハートとリュナンの会話はさすがにいいなぁ(^^)。将同士って感じで。
敵軍、かなりまともな人物なんだけど…。さっきの聖竜になった子がああ呼ばれてるってことはヴェーメとかその辺りの名前は称号かなんかかな。おお、ロファール生きてるよ〜♪サーシャ連れて行かなきゃ。 マルジュ、ひねくれ具合が逆にかわいいんだけど(笑・爆)。ケイトとジーク…絶対幸せになれなさそうだな、この二人(--;)。

■ミンツ■MAP10で書くの忘れました(爆)。例によって最初から上級職は育てません(^^;)。
■レニー■実はMAP10で仲間にしてます。とりあえず前評判がやたら良いので次ホームズ隊に放り込んで鍛えようかと。


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO