ティアリングサーガ1stプレイ
MAP17へ戻る MAP19へ

MAP18黒い森 

難しいと評判のMAP18。敵将の性格からあんまり戦いたくはないし、難易度も難易度みたいだから、自爆してくれるのを待つのが得策と見た(笑)。って青髪でエストぉ!? …狙ってないか、おい(爆)。
初期配置から動かずにひたすらメリエルのLVup♪ 聖書があるうちに上げておかないと、次の編成でもリュナン軍だし。あ、ハーピィおまもり落としてった(^^)。ナルサスのせいで一時的に財政難(なぜ一時ってホームズから都合すればすぐ回復するから)だから嬉しい。よし、LV20、クラスチェンジだ。あ、リペアハンマー。って2個目もゲット。う〜ん財政難を救おうという意図が見える(←運が良すぎるだけだって)。
敵29ターン終了、敵将、すごいお怪我って全く手出ししてないんですケド(爆)。ロレンス敵将自爆…敵側だと良いヤツほど早死にするんだよね(T-T)。せめて、エストって仲間にできないのかなぁ。 モンスターをできるだけメリエルで片づけて、杖を使い切った祈祷師も倒しに…あ、ボス扱いだ、コイツ。でも経験値は20ってなんか損した気分。経験値の為には武器を持たぬ敵でも隅々まで倒すのが鉄則(爆)。しっかり残り2体も片づける。ミンツが民家でアイテムゲット。ところでどーゆー関係? 秘密の店でロングボウを入手(1個しか持ってないとアイテム合成に使えないし)して制圧。
リュナンとオイゲンの会話。珍しくオイゲンがまともなこと言ってる(←おい)。どっちも心境は分かるけど、リュナンがやっぱり強いかなぁ。 サリアの森敵会話、リングオブリーヴェって竜変身の腕輪(指輪だっけ?)だよね。で、ラキスってさっき出てきた聖竜? なんか紋章の4人のシスターを彷彿とさせるかも(笑)



Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO