ティアリングサーガ1stプレイ
MAP18へ戻る MAP20へ

MAP19 巡り会い

MAPチェック。モンスターだらけということはラケルがトドメを刺せるってわけだね。とりあえず今回は例によってマルジュのリセットLVupをやって。あ、しまった、2LVupしちゃったよ。う〜ん、妥協点ギリギリか? よし、ラフィンでボス倒して次の敵ターン生き延びられたらOKにしよう(おい)。 …無事生き延びたらしい。じゃ、続行。けっこう何も考えずに行き当たりばったりで配置したのに丁度良く攻撃が分散されている。上手くいくときってこんなものだよね〜一分の隙もないように計算し尽くしてもランダム要素で負けたりすることもあるけどさ(苦笑)。あとはメリエルの経験値稼ぎを適当にこなして、と。あ、金貨の袋ゲット♪もうちょっと魔力欲しいな〜。しまった、リュナン動かし忘れたって必殺!?何%だって!? …聖戦士の書が恋しい(違爆)。よかった、無駄でもリュナンのLVupしておいて…。
ガーゴイルを燃やしまくって、感動の親子会話。サーシャって可愛いなぁ(^^)。リュナン殿なら使いこなせるって武器LV低すぎて使えなかったりして(核爆)。あ、なんだ武器LV5か。
制圧。リュナン、鈍すぎるって。どこにいるじゃなくて、すぐ側にいるじゃないか。マルス神殿に行っておきながら気付かないのはちょっとマズイよ(^^;)。ついでにメーヴェ…じゃなくてエンテっ、言うべきことはちゃんと言おうね!
草原でホームズに切り替わる。やっぱりこのノリ好きだ♪ ワールドマップにでるとなんだかモンスターがわいて出ている。もう経験値は要らないっていうのに(おい)。リグリア砦。闘技場に入るのに最適な配置でモンスターが居たけど、今は資金も十分だし先を急ごう。…ちょっと勿体ないけど。
エリアル山。グレイスマミーが経験値を稼いでくれと言わんばかりに配置されているけど、悲しいかな使う予定キャラは全員限界LV。仕方ないのでロジャーあたりに経験値を回す。2回も連続で沈黙してくれるあたり2軍、いや3軍に行け!
エリアル洞窟南。記憶の杖をうっかりリュナン軍に置いてきてしまったのでランダム宝箱で非常〜〜に手間がかかるけど、やむなし。リセットを惜しんでこのゲームはできない(爆)。 カトリ、彼らを傷つけないとクリアできないんだよ(^^;)。1回目、エストック、リセット。あ、ドラゴンブレスって反撃できないんだ。マンゴーシュ、シールドソード、マンゴーシュ、エストック、シールドソード、エストック、エストック、アーマーキラー、エストック、アーマーキラー、エストック、アーマーキラー、エストック、アーマーキラー…なんかパターン化してきたな。アーマーキラー、マンゴーシュ、アーマーキラー、エストック、シーフソード。う〜ん。とりあえず聖者の証は1個あればいいわけだから、10回以上全部取ることを考えれば妥協線かなぁ。よし、妥協しておこう。記憶の杖が取れてからまたチャレンジすれば無駄がないし。

■ロファール■スキルはいいけど、例によって上級職(以下略)。


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO