ティアリングサーガ1stプレイ
MAP19へ戻る MAP22へ

MAP20 辺境の戦い〜MAP21 魔竜クラニオン

そしてようやくMAP20。MAPチェック。見れば見るほど嫌なMAP。宝箱は飛行系ユニットでないと恐ろしく手間暇かかる場所(しかもボスの下)にあるし、飛行系ユニットは非力だからボス撃破まで時間がかかる。ついでにシーフかホームズも連れて行かなきゃならないし。逆から回り込もうとすると荒れ地が思いっきり邪魔するし! 仕方ないので、ホームズを宝箱取りがてら下へ。あとは初期配置付近で迎撃の体勢を取る。増援がそろそろ出尽くすころにホームズ拠点到達。…仕組まれてる気がしてならない(--;)。
うわ、連続戦闘!?ちょっと待てっ準備全っ然できてないぞ。ってなんだ、セーブできるんじゃないか(^^;)。このクラニオン、邪竜といってもやっぱり変身元がいるはずだよね?誰なんだろ。
ホームズ、ヤツを倒さなきゃって常識的に考えて絶っっ対不可能なんですけど(汗)。情報チェック。あ、やっぱりいなくなるらしい。じゃ、それまで適当に持ちこたえるとしよう。2ターン目、なんでコイツは積極型なんだ! できればやりたくなかったけど…カトリ、ごめん。変身してもらって盾に。これなら持つと思うんだけど、LV29だし。あ、誘導失敗、エリシャ死亡、リセット(T-T)。やむを得ん、最初っから変身させておこう。
ネウロンの無敵っぷりは凄まじい。あっさりターン経過。な〜んかややこしい過去がありそうなおじさん(敵には違いないだろうけど)がドラゴンを連れて去っていく…おい、その置きみやげ(=増援)はいらないって(爆)。いいけど、援軍来るし。リチャード、相変わらず口悪い。このステータスの凄まじさからいくと仲間にならないんだろうなぁ。せめてその装備貰えない(おい)?。しかもふたつ名がなかなか笑えるかも。獅子王子って猪突猛進ってイミ(爆)? レシエ、外見ミネルバみたいで、強さはゲイボルグのアルテナかな♪ ネイファは風の巫女か。で、火がカトリ、水がエンテ、で残ったのがさっきの? あ、カトリ戻った。7ターンか。
まるで聖戦士&聖武器のごとき強さを誇るリチャード軍に全部任せて、会話のち宝箱ゲット。しかしこの強さでよくあの貧弱なリュナン軍に同盟求めたね(核爆)。カティナからサムソンがマスターアクスゲット(^^)♪ 闘技場でぶんどりまくってるから余ってるケド。シルヴァとサンって親子なんだ!どうりで同じ職種…ちなみにお母様、ステータスではサンの方が圧倒的に上だったりします(笑)。リチャードとホームズってなんか悪友っぽい。どーゆー知り合いなのかますます謎。え!?ヴェーヌとマーテルって姉妹?ということはフラウも?…なんで一人だけオレンジ色なのかな(^^;)。エリシャ、会話がわからん……。ストーリー忘れてるよ(汗)。
風のように現れて風のように去っていった(笑)リチャード軍を見送りつつ、シリアスな会話。ホームズ、何者もなにも、さっき会話したじゃないか。3秒で忘れたね? 移動中、ヤツが登場。ナルサス…そのポーズ(以下略)。 赤い髪のお兄さん登場。…家系図作ろうかな、そろそろ人間関係がわからなくなってきた(苦笑)。



Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO