ティアリングサーガ1stプレイ
MAP21へ戻る MAP24へ

MAP22 老将ザカリア〜MAP23 少女の涙

草原。レオンハートにはこの間助けてもらったから、今度は助ける番ってことだね。なんか緊張感のないMAPだな。サンを一人で突っ込ませれば終わってしまう(笑)。こういうどうとでもなる面で例のイベントを起こしておこう。シゲンに20回ほど素手で攻撃を受けさせてイベント発生。…ホームズ、ごめん。その台詞はちょっとこたえたよ。先が見えているとはいえ。 顔色が悪くて目つきが不幸そう(?)な女性がシゲンを連れていく。とりあえず、雑魚だけど一応の敵をホームズがとって、進行。敵ボスはブラックナイトLV40のサン(ほぼフルパラ)の敵ではなく撃破。レオンハートって色々と強者だな(^^;)。あ、カトリまた助けてる。…マリア?某プリーストと同じ運命とか言わないよね? 赤い魔道士のリシュエルはバドを助けて仲間にしろってことだな、これは。お約束だ(笑)。
引き続きMAP23。
MAPチェック。バドが居ない……。 ペガサスナイトの敵って初じゃなかったっけ。ホームズしか弓兵いないのはちょっと辛いかな。 相変わらずの保護者ぶりを微笑ましくながめつつ進軍。というか防衛。ペガサスの敵味方はどうやら左右の向きで区別するらしい。強すぎて攻撃されず、返り討ちにできないが為に敵が溜まっていくという悪循環にうなっているころ、うさんくさいヤツ登場。そのポーズ…でも許す! よく考えたら軍資金以外では役に立ってるし(笑)。って弱いバドを放りだして逃げるなっっ! そういえばバドって男、女(爆)?
ステータス画面で性別チェック。あ、なんだ女の子か。
増援が止むまで初期配置から動かず迎撃。弓撃破数が大分溜まってきた♪ アーバンレストもしっかり確保して、リシュエル説得。最初から3人も支援効果キャラがいるってすごいかも。
敵ボス、野良犬ってそれはあんただよ。地下牢。あのぉ目の前にいるんだけど(汗)。誰だじゃなくてさ。似てない親子だけど(爆)。リシュエル、バド加入。子守りのメンバーが増えた(笑)。
封印の橋。やたらと数の多いガーゴイルはここでリシュエルを鍛えろってことだろうか(^^;)。ここのガーゴイルはかなり素早い。なんとか片づけてサリアの村へ。あ、リュナンだ♪ 武器、資金をたっぷりってとこがホームズらしい〜(^^)。怪しい女登場。うっ、ジークの姉!? しかもジークって間者かいっ! 良い武器とか持たせてなかっただろうな(←現実的すぎ)。リュナンはやっぱり一人でたてる君主だ。リシュエル、メーヴェ(あえてこっち)、メリエルの会話。話も佳境に入ってきた。なんか聖戦のごとくみんな親戚と化している気が(^^;)。あ、ホームズのその台詞、プレイヤーの台詞そのまんまだよ。
サリア、カトリとの別れ。ホームズ、もうちょっとわかりやすい台詞を選ぼうよ、カトリが気の毒(苦笑)。あ、シゲン復活♪ ホームズ、寂しそうを否定しなかったし。魔女だろうがハーピィだろうがっていいなぁその割り切り方(^^)。 ゼムセリア、敵軍会話。あ、最初にゲーム誌に載ったときにいた銀髪キャラだ! 当時はもうちょっと出番が多そうにかかれてたんだけど……紆余曲折あったんだろうね。なんかジュリアス、悲劇の王子っぽい(--;)。

■レオンハート■一癖も二癖もありそうなキャラ。そして職種の都合上即2軍行き決定(おい)
■ザカリア■アーマーということで即刻2軍行き…って最近こればっかしだな(汗)
■バド■2人目の盗賊。てことで鍛える予定。今度はちょっと力が上がってくれると嬉しいなぁ。
■リシュエル■魔道士ということで即刻1軍決定。けどメリエルとこのヒトって遭遇戦でのリセットバトルができないんだよね(泣)。


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO