ティアリングサーガ 1stプレイ
MAP22へ戻る MAP25へ

MAP24 リーヴェの大河

なんだこのシューターの群は(*o*)!いいやサンで突っ込むことにしよう。 戦 闘開始。発売大分前からイラストが出ていた銀髪キャラ再び。う〜ん、いい 性格をしている(笑)。引き続きジュリアの濡れ衣シナリオにでてきた悪逆非道のヤ ツだ! な〜んかこの性格どっかで見た気がするんだけど。ありがちなキャラとはいえ、完全 に 被るヤツ…ああ、ケン○フだ。台詞を聞くだけで腹が立ってくる、というか虚しく なってくるのも一緒(^^;)。
ラフィンとフラウの回避率を頼りに1ターン目は掛けに。100強の命中で88 %の回避なら確率的には大体いいはず(があてにならないのがこのゲームだけど (泣))! しっかしこのストーンヘッジ動作遅すぎ。当たろうと思ってたと しても待ってる間にイライラして避けてしまいそうなこの遅さ(--;)。さらにそれに 連続して当 たりまくって1回消えたミンツ、君2軍行き決定っ! 
中州の敵をあらかた片づけたところで敵陣会話。ジュリアスが言ってるセネトっ てさっきホームズ隊に出てきたセネト? 合流できると嬉しいけど、難しいだ ろうなぁ。向こうが強すぎてバランス崩れるし。でも某風使いのこともあるし、 ギリギリで仲間になったりして(笑)。 それにしても…そこの外道息子(いや、 親もだけど)は引っ込んでろと言いたいけど、引っ込まれると斬れないから出て こいっ! …親を盾にしてまだ隠れるか(怒)。どこへ逃げようが無駄だ! 必 ずや見つけだして斬り捨ててくれようぞ(←どっちが悪役だか)。 先行したラ フィンが橋を落とせ指令を受けた敵をあっさり撃破。橋の鍵ゲット♪ 随分すっ きりした画面。あ、盗賊だ。しかも取ってくれとばかりに金貨の袋(笑)。よし 、行こう。
弓増援も閉じこめてしっかりメリエル経験値に。制圧後、リュナン、全くもって 同感。なんかケンプフとラインハルトみたいだ。



Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO