ティアリングサーガ 1stプレイ
MAP25へ戻る MAP27へ

MAP26 黒の公子

MAP開始前。アーキス、そういえばリィナって名前も覚えがある。うわ、人質 とられちゃったよ。このイベントってそのまんま紋章の某(以下略)。
ラゼリアへ移動。黒の公子ってまさかあのバカのことか?そんな立派な呼び名はふさ わ しくないぞ。卑怯って…裏をかかれる自分が愚かだと思いなさい(怒)。アーキ ス、敵に回されてるけど残念ながらアーキスは全っっ然育ててないから押さえて しまえばおしまいなんだよね〜。何も考えず地道に進軍。っておまもり発動っ !?  中央黒い部屋には一体何がいるんだ!?(ちなみにこのおまもり発動キャラはエン テ) リセット。
 次、中央部屋の中身確認。最低でもロングボウかアーバンレストが 2 体とガトリングボウ1体はいるらしい。そしてそこを乗り切るも、盗賊からMOVプラ スを奪い返し損ねてシミターゲット(*o*)! リセット。もういい、初期配置で壁作 ろう。進軍 しながらアーキス止めつつアイテム奪おうってのが無謀だった。 リュナンなら安全にアーキスの武器を奪えるっておいっ! 何故そこで飛竜が出 る !? 制作者の悪意を感じる(爆・泣)。ユニがいればなぁ……。でもなんかこ れでこそエムブレム(じゃないけど)って気がしたり(^^;)。あ、また必殺リセ ット。弱すぎるのが仇になりまくっているようだ。自分から負ける相手に向かってく るのは止めてくれ、アーキス。しかもこの時の相手クライスだし。リトライ。
盗賊相手で、どうしても1回目では皮の盾を奪ってしまうという お約束になってしまったらしい(最初は違ったのに)。やむを得ずてつのたて装 備のナルサス(武器ナシ)を囮にターン終了。なんとか倒さずに味方ターン。フ ラウ、支援をわざわざ外してるんだから、5%の必殺なんてださないでよ! やり直 し。 ……ふう。レティーナ沈黙LVupしてるけど構ってる余裕はない。シーフソードを順 調に手に入れつつ……っていいかげんにしてくれ(泣・怒)。シーフソードの敵 39%に当たって、こっちの78%を外したあげくこっちのシーフソードを盗ま れただとぉ!? クイックリセットコマンドに手を伸ばし掛けてストップ。残り は4体。そっちを奪えればなんとか納得できる。アーキスのこともあるし。…… なんか某Zと副官を彷彿とさせる、この面(--;)。
シーフソード持ちをシーフソードで攻撃するとほぼ確実に癒しの果実が手に入る のにやっぱり作為を感じる(T-T)。…いやしの果実なんか大っ嫌いだと絶叫しつつ2 時間 以上かかってようやく安全を確保。腹いせに司祭のトーネードも奪ってやった( って倒すだけで手に入るアイテムだったら笑うぞ)。とおいやしの杖は欲しいけ ど、シーフソードと引き替えるほどのものじゃないし。
55ターン目、やっとリィナ救出。某金髪子どもプリーストも似たような台詞言 ってたよなぁ(遠い目)。隣の牢屋も鍵開けて、と。ここには妙な生き物が居る って話だけど……うっ!ホントに女装した盗賊だ(汗)。こんなおっさんがと思 うとかなり気分が(@-@)。って敵ボスほんっとにかわいげのカケラもないケン○ フだ。しかもこの罠(?)、全くイミないんですけど。守備力20のサンで入り 口塞いで、あとはリシュエルの経験値(とリュナン軍の財源)。実はボーナスだ ね、このMAPで溜めたストレスをここで晴らしてくれという(笑)? ここでリ ィナがアーキスの所へ。会話はいいけど、アーキスって無駄に支援効果をもらっ てるキャラだなぁ。どうせ2軍なのに(爆)。経験値ときんかの袋をざくざく稼 いでボス前に布陣を敷く。玉座前のゴルゴダは竜聖にマスター持ちだけど攻撃力 は24。見切り持ち&守備力20+てつのたて7のサン(ついでに武器もマスタ ー)の敵ではない♪ レンツェン、あのさぁそれでプリンスってリーフが泣くよ 。しかもルクードがって所詮直接攻撃のみだし。ラケルでHP1まで削ってはい ヴェガでさようなら。シュラムを使ってあげたんだから感謝しなさい(爆)。う わ、ヴェガほとんど追い剥ぎの台詞。しかも武器LV足りなくて使えないし (汗)。
制圧後。リィナしっかりしてる〜。アーキスってもしかして武器屋EDとか?  あ、クラスチェンジだ(^^)! やっぱり故郷に帰ったらクラスチェンジはお約束 だね♪ うわ、鎧が立派になってる。ここでいきなりホームズに強制チェンジ。 あああ、ステータスの確認したかったのに(涙)

■リィナ■すみません、育てる余裕がないので即刻2軍行きです(爆)。(育てる予定の2回目プレイは止まってるし、3回目は杖・魔道士だけだった…)


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO