ティアリングサーガ1stプレイ
MAP2〜MAP3へ戻る MAP5へ

MAP4 悲しき戦士たち

ペガサスにのってマーテル参入♪ これで大分戦いやすくなる(^^)。ついでにやっぱりエンテは様付けされるようなキャラなのね〜。敵陣会話、ロジャー、お約束ってもそんなにあっさり騙されていいのか!?というか判ってあえてだまされてる感じだけどさ。これはどっちのタイプかな。単に怖じ気づいてるんだったらちょっとかなしい(爆)。 とりあえず進軍。おおっ!敵ターンの曲がなんかオドロで迫力〜。あ、このMAP弓兵がたくさんっ!ということはLVupができる(^^)♪よしできるだけ避けて進もう。指示通り左上の民家を目指すといかにも怪しげな敵キャラ登場。シヴァタイプと見たっ!でジュリアということはこの辺か? おお、話しかけてきた。罪って何?強制戦闘。謎のスキル…太陽剣か(違爆)? しかしグラフィックが地味だ(泣)。剣に曇りって、あ、このパターンは恐らく…。 左上の民家。やっぱりペガサスナイトの勧誘(笑)はお約束だよね〜♪って女神ブリギッドって、世界つながってたっけ? サーシャ…オチまでつけなくていいって(^^;)。
あとはロジャーを捕獲すればいいんだけど。とりあえず前面に女性キャラだけを出してみる。やっぱり来ないか。うろうろするだけで寄ってこない。素手でラフィンあたりをたてようにも必殺が来たらおしまいだし…仕方ない根比べだ。30ターン近く男性キャラをうろうろさせたところようやく寄ってくる。ついでにちゃんとメルとは斜め一マス離れている。よし!あとはレベル稼ぎだ。 延々弓を受け続けること数百ターン。ターン数表示はカウンターストップ255を刻んで久しい。あ、そういえば下の民家行ってないや。老人の話で納得。やっぱりそういう話なんだ(苦笑)。しかし、遠いヤシの杖なんて台詞に笑ってしまったあたり相当退屈しているらしい。
最後の一体は根性が足りず挫折。とりあえずそこそこ強くなったからいいか(^^;)。
クリア後。どうやら今回の魔道士の位置付けは聖職者みたいだ。確かに背景も神殿っぽい。あ、やっとマルジュが出てきた(笑)。ついでに敵も。このパターンは例によって救出目的と見た。

■マーテル■パステルな髪の色がヒットです(^^)♪ 思わず育ててしまいました。…成長率は並でしたが(苦笑)。
■ラケル■格好いい! HP1で止めてくれる特技も弱いキャラ育てるのには欠かせないし、迷わず一軍行きです(^^)。
■ヴェガ■登場シーンに時代劇を感じました(笑)。でもウチはこの手のキャラが育たないので使うかどうかは謎。


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO