ティアリングサーガ1stプレイ
MAP5へ戻る MAP7へ

MAP6 渡河作戦

タイトルに数秒硬直。そのまんまじゃないか…思わず、MAP6だというのにEDが近いのか疑ってしまった(爆)。ついでにウエルト大橋ってなんかどっかで聞いたような響き。MAPチェック。なんか戦車みたいなヤツがいる。さらに今回は登場がはやいじゃないか、シューターもどき! 
…オイゲン、戦力が充実しないうちに部隊を分散させるのは下策と言わないか? 敵には罠にはまったとか言われてるし(汗)。とりあえず支援効果を考えつつ配置。上に固まったのがやたら弱いチームになってしまった。胡散臭いヤツとメル登場。右に合流させれば無難かな。ラケルは上にフォローに回して、と。中央は2ターンで撃破。バラバラだとなんか落ち着かないし適当にメンバー固めよう。味方3ターン直前、敵増援登場。早かったな。名前の付いたアーマーは仲間になるらしいけどそれらしい顔っていない…あ、コイツだ。悪役面だから気付かなかったよ(爆)。あっさり説得されてるし。っていうか何も考えてなかったな(汗)。
ひたすら地道に左から南下し、中央の敵を片づけてようやくメルとサーシャの会話。クラスチェンジアイテムゲット(^^)! やっとペガサスナイトになれる♪ 何時使おうかな〜。 メルとマルジュの会話。姉上って…じゃあ姉弟? 何故魔道士じゃなくてトルバドールなんだろうと思いつつ、なんかマルジュって物わかりがよすぎ(^^;)。お姉さん、しっかり(笑)。ついでメルとリュナンも会話。「どうせまた逃げたのでしょう」って台詞はともかく信用してない人間を使うのはどうかと思うぞ、オイゲン(爆)。
ラフィンとラケルのコンビでアーマーたちを撃破。ボスの必殺率の高さにびくびくしながら、こちらもなんとか撃破。ってあれ?終わっちゃうの? まだ敵プリーストかなんかが残ってたハズなんだけど。全滅が条件じゃなかったっけ?
クリア後、王宮での会話。コッダ、例の作戦ってケンプフじゃないんだから。

■メル■今回トルバドールって上級職(?)なんだ。動くライブなのは変わらないかな。
■ノートン■…顔グラがなんとも。はっきり言ってアーダンの方が愛嬌がありました(^^;)。ちょっと使ってみると、アーダンよりは使えました。でも今ビルフォードも出てきたから2軍行き決定(爆)。



Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO