ティアリングサーガ1stプレイ
MAP6へ戻る MAP8へ

MAP7 王都開放

もはや何も言うまい、タイトル(爆)。MAPチェック。うっ、あれが噂のソードブレイカーか。弓攻撃だな、これは。…オイゲン!その台詞全っっっ然軍師じゃないぞ。なぜか門は開いてるじゃなくて、どう考えても罠だろーが!! 力抜ける…(--;)。
嘆いても仕方ないので戦闘開始。やっぱり再移動が欲しいのでサーシャをペガサスナイトに♪ でもあんまり戦わせないようにしよう。聖書が手に入るまで(^^;)。 さっき経験値を調整(笑)したマルジュは2ターン目に納得行く上がり方をするまでソフトリセット合戦。聞いていたとおり成長率がやたらとよろしくない。でも風魔道士な以上絶対戦力まで育て上げてやるっ! 
魔力は上がらなかったけどとりあえず4つパラメータが上がったところで納得して進む。まずは合流させなきゃだけど、門破壊ってどうするんだ? とりあえず近づいてみる。あ、コマンドがある。武器で攻撃するんだ。ふうん、面白い♪ 敵ターン。城壁の上弓兵がマルジュに攻撃。おまもり発動。「しまった!そういえばこいつの射程3つだったんだ(*0*)」再びリセット(泣)。
そのあとも上がりがよくない、おまもり発動etcリセットを繰り返し納得できたのは1時間経過してからだった(苦笑)。シューターのトムスにバーツが話しかけるとやたらと華々しく、かつオチのつきそうな曲が流れる。仲間一人ゲット♪ ラケルフル活用であたりの安全を確保した頃にロジャー登場。先行してくれればいいんだけど。
飛び出してきてくれたので説得。残りが固まってたから、ちょっとリセットを覚悟する状況だったけど戦力差がある壁を立てたら無事攻撃分散で切り抜ける。さあ、後は鉄の剣を鍛える&資金稼ぎに闘技場だ! どうせいなくなるキャラよりはやっぱりラフィンあたりを鍛えたい。LUKがやたら低いから必殺が心配だけど……。 鉄の剣+49まで無事作成(^^)。ここでラケルとマルジュ、支援効果2人をボスの所まで。ラケルでボスHPを1まで削って、きおくの杖使用。ここまできて呪われたら最悪だし、どうせならマルジュのステータスにこだわりたい(笑)。 10回ほどリセットで妥協。4つ上がればまぁ良い方かな〜。沈黙ってのもあるし(苦笑)。鉄の剣もラフィン(幸運4)では心配だったので、おまもり携帯のサーシャで闘技場へ。無事青い★に(^^)。さて、あとは資金稼ぎ。
ついでにほそみの槍とてつの槍も+49に。マルジュの経験値も調整したかったのでもう一度きおくの杖使用。どうせ闘技場でしか使わないし(爆)。 今度はほそみの槍が4回続けて呪われるという現象が(*o*)! もしや乱数固定か!?(←単に運が悪いだけだって) 幸い5回目には青い★になったものの、てつの槍を連続してみるにはちょっと怖くなり、経験値調整だけに。 あとは資金だけ。なんかTSってやたら物価が高いし、稼げるだけは稼いでおこう。
この時点で時間は1時を回っていたので睡眠。中断できないこのシステムでは電源を入れっぱなしにするしかない。停電でも起きたらいったいどうしろと言うんだろうか(--;)。 翌日、相手を選びまくった(笑)為に勝率99%以上のラフィン(1回引き分けたので)で30万Gほど稼いで制圧。この勝率、運が良かったのか今回の闘技場のバランスがぬるいのか微妙なところだ(^^;)。剣闘士のスキルもつけてないのに、てつの剣なら相手の命中は高くて20%強。蓄積された命中回避upが大きいんだろうな〜。(ちなみに魔道士系とソードマスターとだけは絶対戦わないようにしてました(笑))。
クリア後。ようやくリーザ王妃と対面。いい人だなぁ(^^)。国庫に2万Gってそれも驚きだけど、全部だしちゃ駄目だって(汗)。大丈夫、闘技場で30万稼いだから(違爆)。サーシャとリーザの台詞はいいなぁ(^^)。 のち宴。ラフィンとエステルがなんか深刻な状況。ケイトとジークは味がある……。剣士二人は背景が見えてきたかな。 やっぱりマーロン外れるんだ。どうせならオイゲン外してマーロン連れていきたい(核爆)
移動するとイスラ島でホームズ登場。OPからここまで全然出てこなかったからすっかり忘れてたよ(^^;)。紅い女の子との会話が妙にずれているのが楽しい〜。あ、ゼノには素直に答えるんだ。ゼノ、人がよさそうだもんね〜。 リュナンが移動するとまた会話発生。カトリ、いつの間にか慣れている(苦笑)。 リュナン港に移動。再び会話。ゾンビ500匹っ!? やめてくれ(><)。それにしても結局面倒みてしまうタイプのホームズが楽しい(笑)。

■トムス■見た瞬間2軍行き決定(核爆)。移動力4でも辛いのに3はさすがに……。
■ロジャー■予想通り成長率はあんまり…メル共々2軍行きかも(^^;)。


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO