ティアリングサーガ1stプレイ
MAP7へ戻る MAP9へ

MAP8 聖竜ネウロン

イスラ島。MAPチェック。カトリ孤立してる(--;)。ゾンビはわりと全部弱い感じだけど。ということは弱いキャラLVupのチャンス(笑)。ラフィンあたりは控えに回ってもらっても良いかも。
戦闘開始。シゲン…そこまで眼中にないってのもすごい。ホームズは拾った猫を捨てられないタイプと見た(笑)。口が悪くても結局面倒見てるし。
2ターン目、会話発生。カトリの腕輪はとんでもない代物らしい。と言ってるそばから変身したよ(汗)。って日の聖竜ネウロン!? …なんかチキみたい。HPまで増えてるし、ブレス吐くし。 ってどこに行くっ!? 頼むから暴走しないで〜。うわぁ元にもどっちゃってるし(*o*)。 サーシャ救援に行って! ……ペガサスナイトだしておいてよかった(--;)。この移動力じゃゾンビごときでも危ないよ。ってほっとしてるときに増援かいっ!? いや、出てくるだろーとは思ったけど。ホームズの会話でさ。 この海賊この顔でメルヘンだって?笑うに笑えないんですけど、すごいミスマッチ。さておいて。こう場所を変えて増援を送り込んでくれるところが某作を彷彿とさせるなぁ(怒)。上に救助に向かってるのを見越したかのように次々と下に移る増援…ってあれ?全然強くないや。 あ、打ち止めだ。ってこの女って誰だ?あ、グラフィック出てきた。……5年後のサラ(爆)? しかもさらわれてくし。救出MAPがどこかにあるんだな、きっと。
増援ゾンビはゼノの経験値にして(黄色いモンスターのあまりのお得さに驚き♪)、あとは沼地ダメージも丁度良いからメルの杖用に活用。聖書ありで上げられるかどうか判らないし、とりあえず杖一本分。しっかしこのMAP、鬱陶しいなぁ。これだけ移動力を削られるって、ついでに地形が見ずらいのはキビシイ…。
そしてホームズの所へ。いきなりシリアスな会話。カトリ15歳?もっと上かと(^^;)。エンテは事情通…ああこの展開からすると多分。 ホームズっていいヤツだな〜。海岸でシゲンとジュリアの会話。そういえばこの二人って兄妹だっけ。確かヴェガよりも強いとかって。さっきの悪役面名前ミスマッチ野郎もなんかあからさまに追ってこいって逃げ方してるし。 続いてホームズとリュナンの会話。うわぁ説明的(笑)。そうか、そうやって使うんだ。 集めた情報を元に2部隊編成。なんかリュナン軍がやたら非力なキャラが集まった気もするけど、すぐ切り替わるし、増えるキャラもいるからなんとかなるはず(願望)。資金はいまさらながらちょっと稼ぎすぎたかも(^^;)。半分ずつかなぁ。
移動すると島で会話発生。そうか兄弟ね。後顧の憂いを断つ為に残るなんてかなりいいヤツだ(^^)。メルヘン、ふざけてるのは行動よりも名前だと思う(爆)。続いて船、王宮で会話。うわぁロレンス将軍って名前懐かしい〜(笑)。敵側の会話も。あれ?この銀髪って実は敵じゃないとか? むしろさっきの緑髪の方が胡散臭く見えるんだけど。 新キャラ続々で女の子も登場。この子はイラストで見覚えがある。魔法使いだ(^^)。兄を捜してる?やっぱり兄も魔道士系かな〜。 緑髪の男再び。あ、やっぱりコイツのが胡散臭いや(爆)。

■カトリ■最初に名前を見た時大昔の某野球選手を連想したりして(核爆)。……ええと、天然っぷりが可愛くて即お気に入りの仲間入りでした(^^)♪ エンテよりも成長率がよろしそうなのもポイント高いです。
■ゼノ■初の成長率が良い剣士系! 迷わず一軍入りでした。
■ユニ■盗賊の女の子。ウチは初回プレイではあんまりシーフを活用しないんだけど、評判を聞く限りじゃ使った方がいいんだろうな〜(^^;)。


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO