ティアリングサーガ1stプレイ
MAP8へ戻る MAP10へ

MAP9 2つの道

…なんか今目の前で軍師が二人喧嘩を始めた気がする(爆)。画面からは2択には見えないけどそうなのか?
またコイツ(リチャード)か。…言いたい放題。まぁ端から見てたらそう見えるんだろうけど。そういえばどっかの皇子もどっかの軍師に色々言われてたよなぁ、画面切り替わったら一気に見直されてたけど(笑)。 さっきの女の子=メリエルと一緒にいたおばさん、良い台詞だなぁ(T-T)。メーヴェさまって誰?ってこの顔はエンテじゃないか。ということは偽名??? とマルジュが出てきた。予想通りのタイミングで邪魔してくれてありがとう(おい)。ところでマルジュ、台詞はお祖父さんみたいだけど、態度が子ども(笑)。ついでに、成長率省みてから言ってくれとプレイヤーは思うぞ(泣)。
王宮へ移動。なんかリュナン凄いぞ。オイゲンなんて要らないじゃないか(核爆)。しかしこのリチャード、怪しいヤツじゃなくて気の毒なヤツだったんだ。ティーエはグエンカオスを倒すのが目的? う〜ん、さすがにまだキャラは読めないな(^^;)。街道っぽいところで敵軍(多分)の会話。なんかこの王子(敵)とやら、わりとまっとうに見えるんだけど。あ、この台詞増援がでるぞと言ってるんだな。
戦闘開始。あ、ここのボス倒していいのかな。なんか脅されて無理矢理配置されてるみたいなんだけど。うっナルサス(*o*)。また出たよ。だ〜か〜ら〜そのポーズやめろ!って。でギルドの鍵って何。 2ターン目、存在をきれいに忘れていたナルサス再び。仕方ないからあとで救助にいくか。それにしてもこのMAP、2ターン目まで敵と接触できないのが痛い。マルジュのLVupリセットに時間がかかるんだよね(--;)。リセットついでに配置も色々試してみる。やっぱりラフィンが上にいると大分余裕みたいだ。というか、魔道士系って砂漠で移動制限食らわないから下にいても結局2ターン目の戦闘に間に合うんだね。
たまにピンチに陥りつつ、なんとか増援をノートンで足止めしつつメリエルのLVup。しかし悲しくなる成長率だな、これは(T-T)。マルジュもいいいかげんリセット合戦なのに、メリエル5回のLVup中2回沈黙ってのは(汗)。とか言ってる間に敵ボスがなんかしゃべってる。いいひとそうだったボスが悪代官タイプのボスに刃向かって討たれた(*o*)! ダゴン、お前なんぞLV30コマンドナイトのラフィンが串刺しにしてくれるわっ!
そして、ヤツはあっさりてつのやりの撃破数に貢献して、画面がきれいになったところでナルサスのところへ。ああ、BGMが情けなさを誘うな〜。オイゲンとナルサスって妙に笑える組み合わせだ(^^;)。探した鍵で秘密の店へ。武器を一通りと遠いやしの杖を何本か揃えて、制圧。う〜んリュナンは結構色々考えてるな。ナルサスまた逃げたのか。って軍資金まで持って逃げたのかいっっっ!! いいけど、まだ余裕あるし。というか知ってたからアイテムもはぎ取ってあるしね(笑・爆)。全然知らなかったらショックじゃ済まないだろうな〜、これ。 場面変わって次の敵(多分)登場。パブロフ〜? 犬か(爆)。うわ、ほんとに犬のしつけ(昔の)みたいな棒(鞭?)持ってるよ。帝国軍人の見本ってスタイルのキャラも出てきた。…「そちも悪よのう」「いやいやお代官様こそ」と言わんばかりの会話(笑)。いや〜典型的で楽しいよ。牢に変わって後から来たおじさんと女の子の会話。これは恐らく仲間にしなきゃいけないキャラだな。ということは、次が噂のタイムアタックならぬターンアタックか? 

■メリエル■見た目も成長率も可愛いキャラ(待て)。実際の成長率は悪くないらしいのに、運が悪いのか何回も沈黙LVUPをしてくれました(T-T)。
■ナルサス■ウチではイベント専用キャラ(いえ、楽しいキャラなんですが)。1度クリアした今思うのはもっと早いタイミングで出てきてくれれば育てたのに(^^;)です。


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO