TOPへ

 

 さて、休日で特に買うモノも無い(最近物欲が満たされているみたいです/笑)ので、9821Xv20 様に Windows2000 でも入れますか、と Norton 様一群を削除して CD-ROM 突っ込んで...あれ? この CD-ROM 1枚めやん。2枚めは...職場だ(T_T)。MSDN の CD-ROM は区別が付き難いので間違えて1枚目だけ持って帰って来た模様。こーゆー時に届け先を職場にしていると異様に悔しいですわ。

 それはそれとして、昨日からまた頻繁に揺れ始めてますが > 関東地方

 眠気覚ましにはいい感じ?

2000/9/30

 

 いや、そんな訳でシンクロのチーム。日本のテクニカルの方は凄かったですね。どのくらい凄かったか言うと私が思わずキャプったくらい(笑)。フリーも今日やって既に結果も出てますが、テクニカルんときほどの凄味は感じませんでした。とわ言え、ロシアと演技順逆だったら結果も変わってたんじゃないかなー、と思わせる出来でした。ちなみにフリーではカナダの演技が面白かったですわ。オリンピック競技メドレー。

2000/9/29

 

 普通の会社の場合、昼休み等には保険屋のおばちゃんやおねーちゃんが勧誘やサポートにたむろしていて、時折飴とかお菓子とか配っていると思いますが、今日、某保険屋のおばちゃんから手渡されたのが うまい棒 だったのは流石にビビりました(笑)。普通こーゆーのは保険屋がスポンサードしている飴玉だったするのが定番じゃないですか。それが「うまい棒」ですもん。仕入先はどこだろう?とか余計なこと考えちゃいましたよ(笑)。

 ビビったと言えば、オリンピックシンクロナイズドスイミングデュエット。ロシアチームがいきなり「空手」と縫い込まれた水着だったり日本的な演技だったり、それがまた完璧だったり。そりゃこれじゃ勝てませんて。銀で仕方なし。OKOK。

2000/9/28

 

 I-O DATA の UIDE-98 用 Win2k ドライバがリリースされました。これでウチの 9821Xv20 様にも心置きなく Win2k が導入できます。

 以前 SCSI カードで騒いでましたが、SCSI HDD が高性能高価格に特化していき、コストパフォーマンスに合わなくなってきている現状、実用的に考えるなら IDE HDD が使える体制を整えている方がやはり有利でしょう、と言うことで。

 だってさぁ、今 \30k 出せば 80GB ですよ。SCSI では 18GB 止まり。この差はデカいです。やっぱり。

 まぁ、9821 自体 Win2k でOSサポートは終了なんですけどね。でも Socket7 が今年まで第一線で生き残ったお陰で勢い 9821 も実用域で生き残ってしまっています。私みたいに 9821 キーボードに依存している人間には有り難いことですが。

2000/9/27

 

 TVではオリンピック関連でニュースが圧迫されているせいか、割と重要法案メジロ押しな今国会について何となく関心が薄いよーな?

 また、普段であればもう少し大きく扱われるであろう中川さん(現官房長官ね)の愛人問題(否定ではなくノーコメントなので間違い無いんでしょう)とか薬物問題とか(こっちは事実無根と言うてますか愛人問題も最初は事実無根言うてました/笑)も。森さんの逮捕歴問題もどーなったでしょうね?

 なーんかオリンピックなドサクサにまぎれ込まされてるよーな印象。私ゃオリンピックいいからもっと普通にニュースやって欲しい人なんですけど。そー言えば、最近のニュースステーション、かなりの時間を割いて対談やったりしてますが。いいんですけどね、あまり世情に影響無さそうな織田裕二さんとの対談に長々と時間割かれた日(映画の宣伝ですか)にゃ怒って NHK に替えてこっちはこっちでオリンピック一色だったりして切れかかりましたが。

2000/9/26

 

 久々に出勤。仕事が溜まってて大変でした。まだまだ素敵なハスキーボイスなのに(笑)。

2000/9/25

 

 36.5度。よーやく37度を切りました。まだ若干高めですが、ほぼ完治と言うことで。

 今年は野球、特に巨人戦の視聴率が良くないそうで。一部には巨人の戦力が反則的に強過ぎるからだ、との主張がありますが、それには異を唱えておきます。

 今年に限らず野球中継ってやつは、放送時間内に決着の付くケースというのは実は希です。協定で各局30分の放送延長も行われますが、それでも8割近く(経験則)の試合は終わりません。で、試合結果は**をご覧ください、となります。だったら最初から**だけ観てれば良い訳で、途中で放送の終わってしまう中継をライブで観る意義は少ないです。そんな感じで視聴率が落ちている、ってな論調は無いんですか?そー感じてるのが私だけとも思えないんですけどね。

 てなことを、昨日今日とマジック1のまま足踏みしている巨人戦を、試合終了まで放送延長すると言った協定破り?を行った日テレの放送観てて思った次第。

2000/9/24

 

 熱は、えーと...37度ジャスト。ぶり返さなければ明日には全回でしょう。

 触れないつもりでしたが一応。サッカー、ベスト4ならず。一言で言えば自滅。試合もPKもゴールポスト内に入らなければ勝てません。それでも、ま、ベスト8おめでとう、と評しておきます。

 ついでに柔道男子 100kg 超級決勝。間違いが起こる可能性を放置してきた上の方々の責任は重いです。実際過去に数回起こっているんですからその時点で正さねばね。

 さらについでの野球(オリンピックのね)。松坂投げると負けますなぁ(笑)。

 と言う訳で熱で何もできないので観てるだけーな話題に終始してみました。

2000/9/23

 

 熱引かず。が、がお...

 そー言えば何気に AIR の特典音楽CD観てたら「このCDに収録されている全ての楽曲は JASRAC 管理ではございません」の一文が。いやぁ、色々の色々ですねぇ(笑)。

2000/9/22

 

 熱は37.5度前後で安定。喉の痛みは大分引きました。

 明日寝て起きて治ってれば御の字って所でしょうか。

 民放連が自民党の検討している青少年基本法案に反対を表明しました。凧的には青少年に対して「有害」情報の制限を課すこと自体に反対はしません。正確には発信者が対象を明記してそれを望む者以外の者が「間違って」観ることのないように制限を掛けることには賛成です。けど、この法案では青少年だけではなく全ての情報が全ての年齢層に対して制限が課せられます。大概にしてください>自民党

 まぁ、法案自体では指導とそれでも改善されなかった場合は企業名の公表といった緩い制限ですが、実効が現われなければ制限強化の動きも有るでしょうからダメなモンはダメです。大体荒れる青少年に対する分析が全く出来ていないことを表明していることに気付いていないんでしょうかね?子供らともっと親密に接してみなされ>政治屋さん

2000/9/21

 

 で、体調悪い悪い思ってたら今日は喉が焼けるように痛いです。体温測ると38度弱。見事に風邪をひいた模様です。

 そんな訳で今日は会社をお休み。この調子だと恐らく明日も。対外的な約束以外は無理して働くことをしない社員ですから(笑)。

 まぁ、まだ今回は熱で変な夢見てないだけマシでしょうか。きちんと文章書けてますし(きちんと?)。去年40度越えた時はヤバかったですから。意識朦朧で現実だか夢だか区別がつかない状態。現実でも夢でも朦朧として寝てるだけって感じでヤバめな妄想までは至りませんでしたが、3数年生きて来てあれだけヤバかったのは初めてでしたね。真面目に119を考えたくらい。

 今回はまだ吐き気がするくらい喉が痛い程度で収まってますが、さて、このまま収束してくれると助かるんですが。

2000/9/20

 

 いやー、自分、血圧低いのは自覚済みですが、それにしても今日は輪をかけてましたわ。会社遅刻するくらい。職場の血圧計で測ったら90弱。上が。軽い貧血状態がほぼ半日続きシャレにならん状態でした。

 な訳で今日は早々に寝ます。おやすみなしゃい。

2000/9/19

 

 フレッツ ISDN 開通〜。あっけないほど簡単にサクッと設定変更1分。ルータの設定変えるだけだから楽ですわ。ので少々早い時間に更新してみたり(笑)。

 悩ましいのは BIGLOBE のフレッツ ISDN オプション。このオプション付けると当初 \2k/月ってな設定だったんですが、これが「つかいほーだいコース」だと 10/1 から無料。当初他のコースに乗換えてフレッツオプション付けるつもりだったんですけど現状維持の方が来月から廉くなります。このところアグレッシブに料金改訂やサービスを行っている BIGLOBE ですし、最近はテレホ帯でもここの表示がほとんど遅くならないことなども含めて「良くやってるなぁ」と評価することに吝かでは無いんですが、問題は今月。そう、今日開通から月末までの二週間にのみ、フレッツ ISDN オプションが適用されてしまうんですね。なんとなく、物凄くもったいないよーな気がするんですけど(笑)。この辺の人間真理の突き方を上手く使える様になると面白いんでしょうけどね。

2000/9/18

 

 連休中見事に悪天候で、あーも雷ゴロゴロ鳴って時たまどしゃっと降る状況では買物にも行けませんわね。

 さて、多分今年最初で最後オリンピックサッカーのことを話題にします。今日の段階で2戦2勝勝ち点6。ブラジルが南アに勝てば決勝進出決定だったのに、ブラジルが負けたモンだから日本、ブラジル、南アが2勝1敗で並ぶ公算が大きくなって来ました。いや、次の日本 vs ブラジル戦で勝つか引き分ければ文句なく決勝トーナメント決定ですが、累積で中田が出れません。良くも悪くもトッププレーヤ中田を中心として中盤を組立てる日本にとって、勝てる要素が無いってのが正直な印象。失礼ながら。となると、そこで効いて来るのが得失点差。で今日の試合。落とさなくて良い点を取られ、後半ほとんど1対1のシーンで得点できず。辛いですねぇ。とにかく観てた印象では、相変わらず中田のレベルに周りが付いて来れてない、そんな感じです。ま、観てるだけー、な私が言うのもなんなんですけどね、けど、このレベル差はどっから出て来るんだろうなぁ、と思わずにいられない訳で。

2000/9/17

 

 つー訳で、昨日は水野氏とその友人 HAL 君と遊んでました。いや、何つーかポスタル(洋ゲー)の逝っちゃった具合がなかなか素敵で(笑)。

 今日は朝から夕方までずーっと雷鳴ってまして、危険なので昼過ぎには早々に解散したんですが、ついうっかりせっかく HAL 君が ドリームキャスト と Kanon 持って来てたのに観るのを忘れてまして。あー悔しい(笑)。

2000/9/16

 

 すっかり忘れてました(笑)。今カーマゲドンとかこれからポスタルとかで遊びます。んじゃ明日。

2000/9/15

 

 お買い物。USB 109 キーボード と BRUTISH MINE。

 前者は、ホントは USB の英語キーボードが欲しかったんですが、意外と無いもので、仕方なく一番廉かった ELECOM のを。用途は カーマゲドン TDR2000。前作はリプレー用の10キー側 Enter キーの変更ができたんですが、今作では何故かリプレー絡みのキーが一切変更不可で、チョイとストレスが(笑)。それにしても、PS/2 側のキーボードを 101 キーに設定していると USB キーボードも無条件で英語キーボードになるのは頂けませんね> Microsoft

 後者の方は、FF パチモン(笑)RPG。ここのは DVD-ROM 版に特典が無いので CD-ROM 版。でも...何時プレーできるんでしょう? (^^;)

 買い忘れ。仮面ライダーV3(笑)。すーっかり忘却してました。ま、今月はホントに資金力苦しいので月末にでもテンションが続いてれば。

2000/9/14

 

 わが国の総理大臣であらせられる森さんが学生時代に売春した過度で逮捕歴が有る、と言う「噂の真相」誌のゴシップ記事に対して、事実無根で名誉毀損だ、と森さんは訴えてる裁判が行われている訳ですが、コレに対する反撃で噂の真相誌側が犯歴番号を持ち出し、これを調査すれば事実であることが明白だ、と主張しており、裁判所が証拠採用したモンだから警視庁に対して犯歴データを提出するように求めていたのが昨日までの話。

 この要請に対し、警視庁側が拒否すると言う行動に出たモンだから話がややこしくなってますね。この件に対しては森さん側も必要ないと言っています。潔白なら出せば良い、至極当然な流れの中で、訴えた側が必要ない、出せと言われた側も拒否。痛くないかもしれない腹をそんなに探られたいのでしょうか?(笑)

 それよりも何よりも、裁判所の要請に対して警視庁は応える「義務」があるとのことなんですが、罰則が無いので強制力は無いとのこと。と言うことはなんですか?罰則の無い義務は履行しなくても良いと?警視庁が自ら実践する訳ですか?それじゃぁ NHK に視聴料払わなくても、未成年が酒飲んでも煙草飲んでも警視庁は文句言えないってことですね?それはそれは良いことを学習させて頂きました。早速実践してみましょうか。いや、既に NHK しか実践できませんが(笑)。今度集金のニーちゃんが来たら述べてみましょう。楽しみ楽しみ、って子供か?>自分(笑)

 かなりマジですけど。

2000/9/13

 

 お買い物。パテ。

 いえね、連日の大粒の激しい雨と今日の少々強い風でエアコンの排水ホースが破壊されてまして。それ以前に経年劣化でガタはきていたんですが、トドメをさされまして。で、ホース自体はビニールテープ全周巻付けで修復したんですが、それ以外の部分のやはり経年劣化に伴う水漏れが如何ともし難く、諦めてパテ補修を行ったと、そーゆーことです。

 けどパテが意外に売ってなくて探す方に苦労しますね。エアコン設置工事には必需品なんですから、電気屋には有るだろうと踏んでたんですが無し。水回り屋(どんなんだ/笑)は遅い時間には開いて無いし、ダイエーに売って無かったらエアコン入れられない所でした。そのダイエーも最後の一個。まぁ、確かに普通の人には縁の無い代物かもしれませんけどね。今は水回り専用ボンドとかも売ってますし。でも、再びバラすことが判っている場所に使うには、コレしか選択しないはずなんですけどね。

 ちなみにウチの実家は元電気屋でして、この辺の部材には慣れ親しんでいた経緯はあります。

 それはそれとして午前中の雨。名古屋方面に比べれば可愛いレベルかもしれませんが、それでもシャレにならん降り方してましたね。あのレベルではカッパも無いよりはまし程度の効力しかありません。ええ。それはもぅ(泣)。

2000/9/12

 

 雨ー。盛大に降りやがりまして、カッパの首元から進入した雨水の冷たさで午前中は気持ち悪いわブーツの中まで染みて気持ち悪いわ、まぁ、でもこの時期だからまだ良しですが。これがカッパ着るのさえ蒸し暑くて辛い時期だったり悴んで指先が動かなくなるよーな時期だったりすると辛さはハンパじゃなくなりますから(笑)。ま、それでもバイク通勤続けてるんですから文句も言えないんですけどね(^^;)。

 何気に気がついたんですが、このサイト、立ち上げ当初はテレホ帯の異様な重さはシャレにならんレベルでしたが、ここ最近はテレホ帯でもあまり気にならないレベルまで改善されてますね。BIGLOBE もアグレッシブに会員獲得に動いてますが、会員引止めにも余念がないと言うことですか。そーやって設備投資がかさみ何時までたっても儲からないプロバイダ業界(笑)。今更引っ越すのも面倒ですから是非頑張って下され。

2000/9/11

 

 昨日から今日にかけて、9821Xv20 様の ALL SCSI 構成を一部破棄し、I-O DATA UIDE-98 + IBM DJNA の 20GB を導入、それに伴うパーテーションの切り直しやらデータの移動、そしてテンポラリとして使用していた IBM DCAS の 4.2GB を、MP3 演奏マシンとして確保していた 9821Xa7 へ移動。今まで Quantum Fireball ST の 3.6GB を入れていたんですが、この Fireball が「煩い」ので滅多に電源の入ることがありませんでした。DCAS は格段に静かなのでこれで使い物になります。

 と思っていたのですが、Athlon 機に施した徹底した静音処理に慣れた耳にはまだ煩く感じます。実際 Xv20 様より電源ファンの音が大きいですしね。ファン交換しようかしらん(笑)。更に動く程度にしかセットアップしていなかった Xa7 に REX-PCI30 導入、ALL SCSI 化を施し、退役した EPSON 486GR に代り DOS ゲー動作マシンとしての役目も担って頂く為に MPU98 と 86 音源も投入。フロッピードライブが一基では足りませんが、まぁ仕方がないでしょう。GR 様も何時でも復帰できる体制になってますし(笑)。

 その辺の作業が終わったら気分直し?に カーマゲドン TDR2000 プレー開始。むぅ、敵車破壊や通行人轢殺時のタイムボーナスが小さくなってて、まともに周回しないとクリアがキツくなってます。一度クリアしたステージはフリーゲームで何時でも遊べるようになるんですが、ただ第一ステージクリアすると次はすぐにミッションステージで、時間制限キツい割にミッションが複雑でチトやる気が減退してます。ほら、基本的にバカゲーなんですから、妙な所に凝らずにバカゲー道を追求して下され>メーカ(笑)

 そんな訳で AIR なんてアレンジCDしか封切ってません(^^;)。プレーはいつになることやら。

2000/9/10

 

 今日のお買い物報告。予告通り「カーマゲドン TDR2000」。後「AIR」も。鳥の詩フルコーラス聴きたいな、と思ったのが敗北原因。DVD と CD-RW のコンボドライブは、LAOX パーツ館のオープニングセールで Aopen のリテール品が \17k にて販売中、か・な・り悩みましたが見送り。ボーナスパワーの息切れした私の財政力は危機的な再建困難(日本語になってません)とか言いながら今日は 9/9 でツクモ様な日でして、メルコダウンな 9821 用 CPU アクセラレータ(HK6-MD/N3、K6-2 466MHz)が \4.98k で買ってきてたり、旧メディアセンター F3 でワゴン売りされてるスクロールロジマウス \950 を捕獲してきてたりしてますが(笑)。

2000/9/9

 

 明日のお買い物予告。カーマゲドン TDR2000。

 「あの」轢殺ゲーム「カーマゲドン」の最新作。TDR2000 って何のことかと思ったら、「The Death Race 2000」とゆー映画をモチーフにしているそうで。お陰でSFになっちまっていますが、まぁ良し。内容が逝ってればそれで(笑)。

 後は、気分と財力次第で AIR。

 同じく気分と財力次第で RICOH CO の DVD 付き CD-RW 古い方。ウチの Athlon 機、CD-RW にプレクの 8220 と HP の 9100 積んでいるので、あらゆる意味でほとんど最強の焼き環境となっているんですが、本来の目的であるゲームにおけるプライオリティが下がっているのでこれはイカン、と。DVD-ROM ドライブを RICOH CO のコンボドライブと換装し、9100 を KENWOOD のマルチビームに戻すことで機能性を落とすことなく元の環境に近付けようとの目論見。なんですが、現在困ってる訳でもなし、ホント気分次第です。

 さて、今日の晩飯は近所の「丸福」とゆー店(その筋では結構有名らしい)でちゃんぽんと餃子を食しまして。汗だくで食した後、バイクで走ると気持ちいーのなんの。ニンニク臭い息も含めて至福の時間でした(笑)。

2000/9/8

 

 ここ最近このページのコメントが短めでしたが、帰りが遅くて時間がなかったのです。今日は定時で上がりましたので、その意味では時間はあります。ありますが、だから長いとは限らない訳で(笑)。

 職場で WindowsMe を検証用マシンに入れてみました。最初コントロールパネルが様変わりして悩みましたが、モード変えれば元どおり。してみると、なにやら Win98 と違いは無いですねぇ。起動時間は「短くなったかな〜」とは感じるものの、400MHz のマシンで約1分。DOS モードが無くなった分使い勝手悪くなってるよーな気もしないでは無いです。少なくとも私には、Safe mode ですら起動できなくなるような、深刻なトラブル発生時に復旧できる自信無いですね。バックアップとそれを書き戻せる環境の充実が求められる訳ですが、DOS モードが無いのはここでも効いて来ます。ブータブルCDが作れません。

 恐いですねぇ。管理者の立場からは「使うな」認定をしたいOSなんですが。ま、それ言っちゃうと素性は違うながらNTも同じなんですけど、NTはOS自体が比較的頑丈ですし、ミラーセットとか奥の手が使えますから(笑)。

 そー言えば明日は AIR の発売美ですが、並んでいるんでしょうか? ま、それならそれでガンばっちくり、って感じですが。

2000/9/7

 

 何やら小、中学生は1〜2週間程度、高校生で一ヶ月程度の「奉仕」活動を「義務」付けるよーな法案の検討が行われているんだそーで。

 義務ですか? 奉仕を? その内自衛隊指導の援助活動も奉仕とか言い出しかねませんな(笑)。少年犯罪とかの対策は教育から、と言うことなんでしょうけど、当事者の意見も聞かずに勝手に押しつけられて素直に従えますか?やっぱ年寄りには今の若いモンの行動理念が理解できていない模様で。

 と、数十年後には私も言われてしまうんでしょうか? (笑)

2000/9/6

 

 さて、ボーナスパワーに物を言わせて MSDN 入ってたりしてる訳ですが、実は Me 製品版とか届いてたりしてます。生 dos 使えなくなるのは痛いので今イチ試験する気になりませんが。

 それにしてもドエライ数の CD-ROM 送り付けて来やがります。お届け先を職場にしていたのは正解だったようです。逆にウチに持って帰ってませんけど(笑)。次の新規入会者から DVD-ROM に切替えて少々廉くするとのことですが、DVD-ROM にしても CD-ROM の6倍の容量でしかありませんから、3冊のファイルが一冊に減る程度で更に中身の検索が大変になり、あんましメリット無いよーな気もしますけどね。

2000/9/5

 

 イカすです > MELCO

 昨日の IFC-WSP にて DNES 9.1GB が速度低下する現象を問合わせたところ、9821 環境では 8.4GB までのサポート、とのこと。そんなこたぁパッケージにもマニュアルにも一っ言も書かれて無いですよ。Web の FAQ にも無く、唯一事前に知ることのできる情報は Web の製品紹介に有る1行だけ。流石はメルコダウンの名に恥じない、イカす対応です。知ってたら買ってネーよこん畜生(笑)。

 これで 9821 における最後の砦は I-O DATA のみですか。あうーっ。

 あ、そー言えば「メルコダウン」の命名者は水野たかひろさんですんで。と、予防線(笑)。

2000/9/4

 

 素敵です > MELCO

 昨日ワゴンから捕獲して来た UW-SCSI カード(IFC-WSP)を 9821Xv20 様に取付けてみました。SCSI-2 な AHA-2940 では最内周最外周共に 8〜9M 程度と明らかにインターフェース側がボトルネックになっている IBM DNES-309170 の転送速度が 2M 前後まで低下。設定変えたりフォーマットからやり直してみたりしましたが結果変らず、流石はメルコダウンの名に恥じない結果です。使えネー(苦)。やはり IBM の DCAS-34330 では 7M 前後とスペック通りの性能が出ていますから、不良と言う訳ではなさそうですが...

 U-SCSI な DNES を速くしたくて買って来たのに、なんつーか、ねぇ。他の選択肢では、困ったことに現在入手可能な 2940AU が NEC の Win2k をサポートして無い為に移行したい私の候補からは外れてしまいます。サポートされている 2940U は入手困難ですし、I-O DATA のは以前 SC-PCI がデータ破壊した経験から使いたくありません。これは、やはり I-O DATA の UIDE 系で逃げるしか無いんでしょうか。うーん。

 それにしても今日は昨日と打って変り涼しかったですね。つーか爽やかと言うか。

2000/9/3

 

 競争万歳。吉野家向ヶ丘遊園店限定の50円引きセールが 8/31 までから無期限に延長。すぐ横に松屋ができたので、その対抗処置なんですね。並 \350 なんて値段は小腹が空いた時などに重宝しますんで、素直に歓迎しておきます。

 さて、今日のお買い物。

 体調の悪い働く水野氏を見舞った(違)後マップカクタ店に寄ると、メルコダウンな UW-SCSI カードが \4,979 にてワゴンに。9821 で動作する U-SCSI 以上で Win2k 対応品に飢えていたので即捕獲。結果、所有する PCI の SCSI カードだけで5枚...無駄ですねぇ、我ながら(^^;)。まぁ、REX-PCI30 が 9821 環境限定で 8GB 以上を認識できないヘタレ仕様だったのが大誤算だったんですが。

 他は恵安の箱入り蟹 NIC(10/100)がサトームセンにて \1k。帰宅後開けてビックリ Wake-up on LAN 対応。生意気な(笑)。日本語マニュアル付きではあるんですが、パッケージといいマニュアルといい、非常に怪しい日本語の羅列がウケを誘います。ここまで日本語訳せるんならその辺歩いてる日本人拉致って添削させれば完璧だろうに、とも思いますが、コレはこれで面白いのでまぁ良しです。チップは蟹ですからドライバもどーにでもなりますし。ま、使わないんですけどね> WoL 機能

 さて、昼に放送してた PRIDE10(高田 vs ヒクソン・グレイシー戦で有名なほぼなんでもアリの格闘技)の録画を観ました。見所は以下。
・K-1 から転身した佐竹の初勝利。マウントポジション(ま、馬乗りのことです)をとってしまうと流石は空手家、拳打だけではなく強力な手刀でそのままKO。
・新日プロレスから石沢(ケンドー・カ・シン とゆーマスクマン)の初参戦。グレイシー一族(ハイアン)に敗北。けど、プロレスなら続行だった場面でしたね(笑)。
・桜庭(プロレスラー) vs ヘンゾ・グレイシー。桜庭は無敗を誇ったグレイシー一族に過去二度勝利してるんですが、今回も TKO。ことグレイシー一族には、ホント強いですわ。でも桜庭、君のファイトスタイル、やっぱり変(笑)。三度勝ったことで、次は高田、船木が敗れた最強と謳われるヒクソンか、或いは上で石沢を退けたハイアンか。

 まぁ、面白かったんですが、猪木が今後プロデューサとして参加することが決定したことで、新日系の悪しき部分が感染しないことを危惧するのも本音。さて。

2000/9/2

 

 巨人マジック17点灯。でもなぁ、あんな勝って当たり前的な戦力で勝っても、今イチ感慨に乏しいのですが。

 さて、今日は職場のサーバのデータ整理。お仕事時間中はできないので遅くまで残ってると、こんな日に限っていつまでもファイル開いてる人が居る訳で。そのフォルダだけ残してぜーんぶ新しいドライブに移動して帰って来ましたけど、驚くだろうなぁ(笑)。

 ついでに新しいドライブをネットワークドライブとして接続するようにログオンスクリプト修正してきたんですが、導入最初に登録する時、NT Server のユーザマネージャで一人一人スクリプトファイル指定してやらねばならなかったのには閉口しましたね。デフォルトスクリプトとか指定できた NetWare からの乗換えでしたから尚更。ま、一旦指定終われば後は追加とか修正だけなので今は平気ですけどね。ちなみにドライブの割当て+サーバと時計を同期するように設定してあります。パソコンの時計は平易で狂うので、時計の同期は評判よろしいです。

2000/9/1

 

2000/8 の記事 

2000/7 の記事

2000/6 の記事

2000/5 の記事

2000/4 の記事

2000/3 の記事