kiyo手づくりの館


既製品に飽き足/らず、自分独自でものをつくることが好きな私です。つくったものを分類し5つの部屋をつくりました。お好みのお部屋でおすごしくだされば幸いです。

地域紹介の部屋 私の生まれ育ち住んでいる静岡県掛川市西端の風景、歴史を紹介する記事を「つくった」のでごらんください
新規 2010/5/23 地図を追加, 2019/3/10 地図を削除 

21y14sazank.jpg(35286 byte)

11月14日 山茶花が咲いています。今年は花が少ないです。

報徳社の部屋 掛川市には二宮金治郎(尊徳)の教えを実践する公益社団法人大日本報徳社があります。報徳精神では自ら身体を動かし、「つくる」ことが基本になります
新規 2021/2/28 令和2年度事業、決算報告、令和3年度事業計画
更新 2020/3/1 令和元年度事業、決算報告、令和2年度事業計画
旬を味わう部屋
別館・畑の四季
季節の野菜が何かわかりにくくなっている現在、自家農園で「つくった」野菜で旬を味わっていただければ幸いです
更新  11/28 冬の部屋, 12/5, 12/12, 12/19 今週の作業
新規 12/26 今週の作業       
趣味の部屋 軍艦と戦闘機が好きな少年が大きくなって、乗れなかった艦や航空機を写真に撮ったり、バルサヒコーキや名刺ヒコーキを「つくった」様子をご紹介します
更新 08/8/2 清水みなと祭りでの護衛艦 09/10/ 観艦式予行
新規 13/8/4 清水みなと祭りでの護衛艦
居 間

上につくった部屋に入らないものを詰め込んだ部屋で、更新履歴や私の「つくった」ものなどが入っています
更新 
11/28, 12/5, 12/12, 12/19 履歴
新規 12/26 履歴

連絡先 ご意見ご要望については、お手数ですがkiyo‐i@mta.biglobe.ne.jpを半角で入力 しメールをしてください。