CDR-21 Kam Nuthin' But A Gangsta Party San Quinn Beware Of Those

Back CDR-21 CDR-22 CDR-23 CDR-24 CDR-25 CDR-26 CDR-27 CDR-28 CDR-29 CDR-30

KAM - Made In America
1.Intro - Prod.Jess Willard
2.Trust Nobody - Prod.Battlecat
3.Pull Ya Hoe Card - Prod.E-A-Ski & CMT
4.That's My Nigga - Prod.DJ Quik
5.Way'a Life - Prod.Battlecat
6.Down Fa Mine
feat.MC Ren & Dresta - Prod.Jess Willard
7.In Traffic - Prod.Battlecat
8.Givin' It Up - Prod.Cold 187um
9.Nut'n Nice - Prod.Rashad & Mad Scientists
10.Who Ridin' - Prod.E-A-Ski & CMT
11.Keep Tha Peace - Prod.Warren G Co-Prod.Kam
12.Represent
feat.K-Mack,D-Dope & Solo - Prod.Jess Willard
95年にEastwest Recordsからリリースされた
Kamの2ndです。この人は、Ice CubeのCrew、The Lench Mobの一員として出てきたわけですけど、この頃、Ice Cubeは殆んど音楽活動には力いれてなかった&不振が続いていて、The Lench Mobのメンバー達は、Cubeの力添えなしに、自分でキャリアを築くことを余儀なくされてました。ゲストは少なく、それもシーンからかけ離れた地味なメンツですが、プロデューサー陣は、L.A.の中堅ラッパーご用達のBattlecatに、E-A-Ski,Above The LawCold 187um、それとDJ Quik,Warren Gの大物2人など十分なモノを集めてます。Battlecatがメイン級の活躍をし、その他のプロデューサーも皆、頑張っていて、全編スムーズな感じを漂わせた良い出来になってます。1人でよくここまでやったという感じですけど、悔やまれるのが、こんだけのアルバムを作っても、順調なキャリアを築けないでいる点ですか。The Lench MobのCrewで、今でも生き残ってるのは、この人だけなんですけど、やっぱり1人でやっていくだけの十分なキャラ&実力は持ってないし、人脈も少なそうで、自分のプロダクションを持ってないのが問題。このクラスのラッパーになると、軍団に所属していないと、メジャーでは、なかなかキャリアを築けないですから。ちなみにゲストのSoloは、2月に出たDJ Poohのサントラ“3 Strikes”で、Kamと一緒にやってましたけど、この2人はThe Officialsなるコンビorグループを結成してるようです。 (00.8.16)

Nuthin' But A Gangsta Party
1.Everybody Knows (Fred Wreck's House Party !!) - Kurupt Prod.Fred Wreck
2.I Love Cali -
Roscoe Prod.Fingazz
3.Let It Reign -
Westside Connection Prod.Crazy Toones
4.Bitch Please -
Snoop Dogg feat.Xzibit & Nate Dogg Prod.Dr.Dre
5.Where My Thugs At -
Krayzie Bone Prod.DJ U-Neek
6.I Want It All -
Warren G feat.Mack 10 Prod.Warren G
7.Players Holiday -
T.W.D.Y. feat.Too Short & Mac Mall Prod.Ant Banks
8.What U See Is What U Get -
Xzibit Prod.Jesse West Co-Prod.Xzibit
9.Girls All Pause -
Kurupt feat.Nate Dogg & Roscoe Prod.Bink Dogg
10.Just Clownin' -
WC Prod.Battlecat
11.We Be Puttin' It Down ! (Remix) -
Bad Azz feat.Snoop Dogg Prod.???
12.Bop Gun (One Nation) -
Ice Cube feat.George Clinton Prod.Ice Cube & QD V
13.Keep Their Heads Ringin' -
Dr.Dre Prod.Dr.Dre Co-Prod.Sam Sneed
14.Backyard Boogie -
Mack 10 Prod.Bob Cat
15.Big Thangs -
Too Short & Ice Cube Prod.Ant Banks
16.2 Of Amerikaz Most Wanted -
2Pac feat.Snoop Dogg Prod.Daz Dillinger
17.Friday -
Ice Cube Prod.Ice Cube
18.Pay Ya Dues -
Low Profile Prod.???
Priorityからのコンピ・アルバムです。このアルバムは、Westsideの2大重鎮であるL.A.の
Ice CubeDr.Dreにその側近達を中心に、カリスマ2Pacとベイ・エリアの開拓者Too Shortに、なぜだか場違いなClevelandのKrayzie Boneも参加して、彼らのシングル・カットされたヒット曲を集めた前代未聞の凄い内容になってます!Kuruptの彼の弟Roscoeの曲は、まったくの新曲で、あと11はRemixです。KrayzieWCの89年のLow Profile時代の18は、シングル・カットされたのか知らないですけど、残りは殆んどここ3年以内にリリースされたアルバムからシングル・カットされた曲です。Westsideのもっともスポットライトが当たってる部分を、ここまで取り上げたモノは、今までなかったです!個人的には、18を除いた全ての曲はすでに持ってますから、1,2,11の3曲しかお目当てはないんですけど、Westsideを知るには、もってこいのアルバムです。 (00.8.11)

San Quinn - Don't Cross Me
1.Intro
2.Comin' Is Must
3.Loungin'
4.Somethin' For U Suckaz
feat.JT The Bigga Figga
5.Freak (Interlude)
6.Foul Ass Tramp
feat.???
7.Reachin' For My Steel
8.Searchin' For The Dank
9.Spot N The Shade (Original)
10.How It's Handled
feat.??? & ???
11.Young Baby Boy
12.Don't Cross Me
13.Fire Marshall Gee (Interlude)
14.The Funk Is On
15.Leavin' Ya Lost
16.Young Baby Gone Grazy
17.Neigborhood Jackaz
feat.???
18.Rampage
feat.JT The Bigga Figga
19.Spot N The Shade (Remix)
20.Game Show (Interlude)
21.Outro
JT The Bigga FiggaのGet Low Recordsが再出発した際にリリースした何枚かのアルバムの内の一枚で、JTのイチの子分San Quinnのアルバムです。オリジナル・アルバムじゃ、ないです。このアルバムがニューアルバムじゃないことは、最初から薄々感じ取ってましたが、それでも、最近の未発表曲やコンピ提供曲などを集めて、作られてるじゃないかと思ってたんですけど、考えが甘かったです。これは、95年に出た1st以前の曲を集めて、作られてました。要するにアングラ時代の曲を集めたゴミみたいなシロモノです。数曲、聴けなくもないですが、音がアングラ感丸出しで悪い。クレジットは例によって曲名だけですが、プロデュースは多分、殆んどJTがやってると考えるのが妥当でしょう。サントラの“Beware Of Those”と一緒で、こういう変な内容のアルバムを、中味を悟られずに、さもニューアルバム如くリリースしてて、詐欺的なモノを感じます。ブックレットにはComing Soonで、ちゃんとしたSan Quinnのニューアルバムの予告が載ってます。 (00.8.11)

JT The Bigga Figga & Mac Mall Presents Beware Of Those Soundtrack
1.Beware Of Those - Yukmouth,JT The Bigga Figga & Mac Mall Prod.JT The Bigga Figga
2.Don't Move -
Mac Mall Prod.????
3.Crestside To Fillmoe -
JT The Bigga Figga,Mac Mall & San Quinn Prod.JT The Bigga Figga & Messy Marv
4.Regime Life -
Gonzoe,Phats Bossi,Mad Maxx & Yukmouth of Regime feat.Ray Luv & Mac Mall Prod.Femi Ojetunde & Brycyn Evans
5.Fully Loaded -
???? Prod.????
6.Hit 'Em Where It Hurts -
Keak Da Sneak Prod.???
7.$999.999+$1
A Mealticket - E-40 (AV Kaveo) Prod.Rick Rock
8.Gangstas Make Do World Go Round -
Lunasicc feat.C-Bo,Steady Mobb'n & Mississippi Prod.DJ Daryl
9.Certified -
JT The Bigga Figga feat.Killa Tay,Guce & AP-9 of Mob Figaz Prod.JT The Bigga Figga
10.????
11.Hit'em Hard -
Gonzoe (AV Big Pimpin') Prod.Big Mill
12.Thug Poetry -
Spice 1 feat.Saafir Prod.Rick Rock
13.Keep It Real -
Block Monstaz Prod.DJ Daryl
14.What's The Decision -
Mob Figaz Prod.???
15.Verbal Haters -
JT The Bigga Figga,Tha Gamblaz,Metro & Big Rich Prod.???
16.Gotta Git Mine -
RBL Posse feat.MC Eiht & Tela (BV TQ) Prod.Rick Rock
17.Did it and did it -
Brotha Lynch Hung feat.Phonk Beta & D-Dub Prod.Siccmade Muzicc
18.M.F.C. Lawz -
Heltah Skeltah feat.Young Noble,Storm,Napoleon & Doc Holiday Prod.???
JT The Bigga FiggaMac Mallは一緒に同名の映画を作ったんですけど、これはそのサントラです。最近、JTのGet Low Recordsは再出発したんですけど、その際に貯めこんでたアルバムやらを一気に5、6枚リリースしたんですけど、これはその中の一枚です。その一気にリリースされた5、6枚のアルバムですけど、これらはオリジナル・アルバムとして、ちゃんと作られたモノじゃないようです。で、このサントラですけど、これはまったくサントラでも何でもないです。ジャケには参加ラッパーとして、Outlawz,Yukmouth,E-40,Steady Mobbin,Mob Figaz,Kurupt,Bad Azz,Dru Downなどなどの名前が書かれてまが、裏ジャケは曲名だけがクレジットされています(それもかなりデタラメに)。そして、曲の解明に入ってみると・・・・参加ラッパー達の曲は彼らのアルバムに収録されてた曲でした。1,3,9JTの曲も、は以前リリースされたコンピに提供してた曲を使用、は、この前リリースされたアルバム“Something Crucial”に収録されてたモノと同じ。とか10なんかは誰の曲だか解明できなかったです。このアルバムは、映画のサントラだという名目の下に、適当にいろいろなラッパーの既発表曲を集めて作られた、詐欺まがいのシロモノでした。ちなみにKurupt,Bad Azz,Dru Downなんかは参加さえしてなかったです。 (00.8.6)

Back CDR-21 CDR-22 CDR-23 CDR-24 CDR-25 CDR-26 CDR-27 CDR-28 CDR-29 CDR-30