エンジン
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エンジン自体はノーマルのままです。ヘットカバーのパッキングとヘットカバーを交換したぐらいで何もしてません
ショップでエンジンフードを撤去させられました(笑)
尚、ヘッドカバーからのオイル漏れはVTEC特有の持病なので、必ず起きるようです。
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バキュームホース
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バキュームホース交換をしただけです。どちらかと言うとドレスアップに近いものですね。
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アーシング
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アーシングも行ったのですが、効果があるのか無いのか正直判断つきませんでしたが、しばらく乗り比べたら燃費が若干上がりました(気がしただけ?)。
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タイミングベルト
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6万km走行距離だったのですが、年式(13年)考えるとやらないと行けないと言う事で交換しました。
初期型のNSXを乗っている方は交換をお奨めします。
(MATRIXメンテ12)
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ウオーターポンプ
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どうせ交換するならとタイミングベルトと一緒にしました。
(MATRIXメンテ11)
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シリンダーヘットカバー
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ヘッドカバーからのオイル漏れはVTEC特有の原因です。
一番漏れていた場所はラバーCOMP・ヘットカバーシール×4個で面倒な場所でした。一緒にヘットカバーを赤く塗りました。
(MATRIXメンテ⑧)
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オイルパン
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オイルパンからもオイル漏れが・・・。
シリンダーヘットカバーと一緒に修理してもらいました。
(MATRIXメンテ⑨)
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バルブクリアランス
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バルブクリアランス調整をお願いしました。
(MATRIXメンテ13)
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クランクセンサー
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タイミングベルト交換の際にカム・プーリーセンサーの樹脂コートが溶け出していました。
(MATRIXメンテ⑦)
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アイドリング不調
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エンジンをかけた直後は問題無いのですが、一度エンジンが温まってから再始動すると偶に暖気中にアイドリングが1000~1500回転ぐらい不安定になる事がありました。
その不具合原因がスロットルニードルである場合があります。
(MATRIXメンテ①)
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点火プラグ
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NSX用の点火プラグ選択ミスについて
意外な情報でした・・。
(MATRIXメンテ②)
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オイル漏れ
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ヘットカバー&オイルパンからのオイル漏れについての考え方。
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エンジンマウント
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エンジンマウント交換×4個
前後はR用にしました。
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燃料ホース交換
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フューエルホース、フューエルポンプすべて交換
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エンジンルームシール交換
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エンジンルーム内のシール交換
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