五線譜1

        aya−yu思いつくままギター雑感目次 
                  Mail                HOME
P.1 P.2 P.3 P.4 P.5 P.6 P.7


PAGE1
MENU
No.1 子供の感覚・・やっぱりギターの好みは人それぞれ

No.2 弦を煮るのは・・・
No.3 ギター弦・張りっぱなしか緩めるか
No.4 たかがチューニング、されどチューニング
No.5 フィンガーピック
No.6 宮本金八さんのお話
No.7 ギターが壊れるとき
No.8 親父病
No.9 弦の換え時
No.10 D2ハカランダって一体・・・
No.11 まちがいだらけのギターテクニック
No.12 切れる3弦
No.13 ギターをリペアに出すとき
No.14 MADE BY MARTIN
No.15 Mint、NM、EX、VG・・・オールドの基準は?
No.16 MKシリーズ弾き比べ


PAGE2
MENU
No.17 VGやG・鳴らないギターは弾かれない
No.18 お寺でコンサート
No.19 予定外のMK35
No.20 ブルージーで’69のD45を弾かせてもらったこと
No.21 マークシリーズ撮影会
No.22 さよならHD28
No.23 2度目のリペア
No.24 北関東オフ会
No.25 「弦を少し緩める派」擁護論
No.26 おじさんず忘年会
No.27 値段の下がったD28HW
No.28 レトロバザールでこやまさんと話したこと
No.29 一本のサドルからリペアマンの力量を知ったこと
No.30 「丸ごとD28」感想文
No.31 部屋の湿度はわからない
No.32 解決!ペグの謎 !

PAGE3
MENU
No.33 「マーチンギターの保管」マニュアル
No.34 ツリーオブライフの試奏
No.35 D28GEとD28HW
No.36 弾きこまれたギターと古いギター
No.37 Q値について
No.38 「弾いた音」と「聞いた音」

No.39 打田十紀夫さんにお会いしたこと
No.40 つかないピックアップ
No.41 大屋建さんの工房を訪ねて
No.42 風通しのいい二階に置けたら・・・
No.43 職場の厚生日
No.44 鳴らないD45
No.45 Hobo’sさんでの始めての試奏


PAGE4

No.46 煮られた弦はどうなるか
No.47 2001ギターショー報告
No.48 リンダ・マンザーに教わったこと1
No.49 リンダ・マンザーに教わったこと2
No.50 もっと英語ができれば・・・その1「2001楽器フェアに行って」
No.51 弱音器を考える
No.52 もっと英語ができれば・・・その2「アーヴィン=ソモジ氏と話したこと」
No.53 ギターピックアップ考
No.54 クレイトンピック
No.55 サイド・バックの補強を考える
No.56 東松山フォークジャンボリー’02
No.57 「ザ・プロフェッショナル〜心に響くギターの音色〜」内田さんのギター製作
No.58 「花はどこへ行った」〜ピート・シーガーの歌とギター
No.59 マークシリーズ〜そのフレット周りのいいかげんさ
No.60 アジャスタブルブリッジ

PAGE5
No.61 合板と単板を考える
No.62 マーチンレプリカから考えるギターの個性について
No.63 感激のMK99
No.64 「おやじバンド大集合vol.1」
No.65 ’70sギブソンとマークシリーズ
No.66 「預かりもの」の12フレットOOO45’28
No.67 HIKAWA ACOUSIC GUITAR PARTY vol.1
No.68 鉄弦クラシックについて
No.69 ギターコレクション考
No.70 北軽井沢旅日記・Jさんとお話ししたこと
No.71 ゴトーペグ工場見学〜北関東オフ会に参加して
No.72 HIKAWA ACOUSIC GUITAR PARTY vol.2
No.73 湿気のかたまりのギターケース〜湿度コントローラーについて
No.74 「まるごとJ45」感想文
No.75 石川鷹彦氏サイン会
No.76 0フレットを考える
No.77 アコースティックギターマガジン20サウンドホール感想文

PAGE6
No.78 「歴史的楽器の保存学」から学んだこと
No.79 8th ACOUSTIC FANFAIR
No.80 8億円のストラディバリウスと5万円の入門用ヴァイオリン
No.81 ’83sソモギDメイプル
No.82 ブロムバーグのオリジナルD45を弾いたこと
No.83 TOKYOハンドクラフトギターフェス2005
No.84 HIKAWA ACOUSTICGUITAR MiniConcert vol.4
No.85 鉄弦は伸びない?
No.86 iONクリスマスコンサート
No.87 クラシックのブリッジがハカランダなのは・・・。
No.88 鉄弦は伸びない?
No.89 予定外のソモギ・モディファイドD
No.90 「人間にとって気持ちのいい環境がギターにとってもいい環境」ってほんと?
No.91 鉄弦は伸びない?3
No.92 新星堂大宮支店の閉店
No.93 ギターソロと手拍子
No.94 乾燥みかんから考えたこと
No.95 ソモギギターについて考えたこと
No.96 二十数年ぶりの作詞〜「教室は地雷原」
No.97 ギターは育つもの?(「D28徹底研究」への投稿から)
No.98 '97sソモギSJとMK99

PAGE7
No. 99 ヒロコーポレーションに行ったこと
No.100 久しぶりのEM訪問
No.101 東京ハンドクラフトフェスvol.3
No.102 ’00sSomogyiOMと’77SomogyiCLASIC
No.103 HIKAWA ACOUSTIC GUITAR MiniConcert vol.7
No.104 白太について
No.105 サムピック・タブスペシャル
No.106 木目の巾と塗装〜「ラミレスが語るギターの世界」から〜
No.107 湿度が高いと空気は軽い〜でも、湿気は低いところに溜まる?
No.108 胴の深さとギターの音色

五線譜1