2006岡山国際チャレンジカップ2時間耐久レースでの実戦データです。レース当日は3月下旬としては低い気温と、同時開催のポルシェカップ、F4のラバーグリップのおかげで他カテゴリーでも好タイムが記録されていました。今回は耐久レースと言う事で、パートナーはいつものWILLミカホンさんです。予選では、Aドライバー登録の当方がまずアタック。燃料15リットル搭載と、いつもより重目でのアタックでしたが、前を行くロードスターのスリップをもらい、1分53秒478のレコードを記録しました。Bドラ−バーのミカホン社長も1分53秒台に叩き込み、二人揃ってのレコード記録とあいなりました。 車両のセットは昨年の最終戦前のテストで好結果だったものを採用し、タイヤもいつものYH048(M)でのアタックでした。昨年のチャンピオン獲得と今回のコースレコード樹立で、思い残す事無く岡チャレスターレットを卒業できそうです(ほんまかいな)。 |
エンジン | Vectorチューン4E(製作協力 戸田) |
エキゾースト(Vectorオリジナル・ステン) | 50φ-60φ(50φ1mm/60φ0.8mm) |
エキゾースト・フロントパイプ(Vectorオリジナル・ステン) | 4-1(90φ-60φ-50φ・90φ0.8mm/60φ0.8mm /50φ1mm) |
タワーバー(前) | TRD製(53680-EP801) |
タワーバー(後) | オリジナル スチール製 |
スパークプラグ | 日本電装製/イリジウム(#9) |
ハイテンション・プラグコード | 日本電装製/シリコン(青) |
エアクリーナー | 無し&エアダクト切除 |
ガスケット・シリンダヘッド | TRD製t=0.6メタル(11115-EP801) |
CPUユニット | E&E製 フリーダム |
インジェクター | トヨタ純正/165cc |
燃料ポンプ | トヨタ純正/スープラ用KMS加工品 |
ラジエター | アルミ2層(AE111ATサイズ改) |
電動式冷却ファン | トヨタ純正(手動作動) |
バッテリー | RED TOP DRY12V/16(6.5Kg) |
ショックアブソ−バー(前) | TRD製/4段調整(48511-EP850)設定3 |
キャンバー値(前) | -3度30分 |
トー | アウト20分 |
ショックアブソ−バー(後) | TRD製/8段調整(48530-EP831)設定2 |
コイルスプリング | TRD製/前K=14.0(黄)/後K=12.0(桃) |
スタビライザー(前) | TRD製/24.3mm、中空、レート46%UP |
サスペンションブッシュ | TRD製/強化タイプ |
ラテラルロッド(ホーシング側のみ) | Vector製ジュラコンブッシュ |
エンジンマウント | TRD製/強化タイプ |
アッパーサポート(前後) | TRD製/強化タイプ |
ブレーキキャリパー(フロント) | ABS車用大径サイズ |
ブレーキローター(フロント) | ABS車用大径サイズ |
ブレーキライン | TRD製/ステンメッシュ |
ブレーキパッド(フロント) | WINMAX ゼロスcf2/076(NEW) |
ブレーキシュー(リヤ−) | トヨタ純正(8レース目) |
トランスミッション | 4速(ソレイユ車標準) |
ファイナルレシオ | 3.9(Gi車標準) |
クラッチカバー | TRD製 |
クラッチディスク | TRD製/スポーツフェーシングタイプ |
L.S.D. | TRD製/機械式1.5WAY |
L.S.D./イニシャルトルク | OH時組付6.0Kg/実走時想定約5.0Kg |
ロールバー | TRD製/6点式・斜行バー付+サイドバー |
牽引フック | 前後スチール製 |
ドライバーズシート | レカロ ポールポジション(FRP) |
シートレール(スライド式) | 低すぎちゃってごめんなさいシリーズ |
シートベルト(耐久仕様改造) | TAKATA製/3インチ幅・5点式 |
ステアリングホイール | アルファ製/35mm(20mm延長ボス使用) |
シフトノブ | ZEP製/WRCヘビーウェイトタイプ |
ヒールプレート | アルミ製(BOM'S design lab.オリジナル) |
フットレスト | アルミ製(OKUYAMA製) |
計器類 | 回転計+水温計+排気温度計+油圧計+油温計(全機械式)メーターパネル自作 |
ラップタイム表示装置 | P-Lap2(磁気センサータイプ) |
時間確認用タイマー | キッチンタイマー(改) |
ホイール(前) | レイズ製CE28/14×6.5J+28 |
ホイール(後) | レイズ製TE37/14×6.5J+28 |
タイヤ(前) | 横浜製/A048(M)/185×55×14 |
タイヤ(後) | 横浜製/A048(M)/185×55×14 |
空気圧(前) | 冷間/1.75・温間/2.4 |
空気圧(後) | 冷間/1.85・温間/2.4 |
エンジンオイル | スノコ X Power(12.5W-40) |
ギヤ・デフオイル | YACCO |
車両重量 | 752Kg(バラストウェイト27Kg含) |
![]() |