2006.3.28


実戦データ岡山国際Challenge Cup Race 2006 2時間耐久(3月26日)
予選総合第9位(TTC2クラス1位)
1分53秒478(EP82コースレコード)
決勝総合第9位(TTC2クラス2位)


(WM松田良ZEP虎ベクトル 82 #69)




2006岡山国際チャレンジカップ2時間耐久レースでの実戦データです。レース当日は3月下旬としては低い気温と、同時開催のポルシェカップ、F4のラバーグリップのおかげで他カテゴリーでも好タイムが記録されていました。今回は耐久レースと言う事で、パートナーはいつものWILLミカホンさんです。予選では、Aドライバー登録の当方がまずアタック。燃料15リットル搭載と、いつもより重目でのアタックでしたが、前を行くロードスターのスリップをもらい、1分53秒478のレコードを記録しました。Bドラ−バーのミカホン社長も1分53秒台に叩き込み、二人揃ってのレコード記録とあいなりました。

車両のセットは昨年の最終戦前のテストで好結果だったものを採用し、タイヤもいつものYH048(M)でのアタックでした。昨年のチャンピオン獲得と今回のコースレコード樹立で、思い残す事無く岡チャレスターレットを卒業できそうです(ほんまかいな)。


エンジン&エンジンルーム

エンジン Vectorチューン4E(製作協力 戸田)
エキゾースト(Vectorオリジナル・ステン) 50φ-60φ(50φ1mm/60φ0.8mm)
エキゾースト・フロントパイプ(Vectorオリジナル・ステン 4-1(90φ-60φ-50φ・90φ0.8mm/60φ0.8mm /50φ1mm)
タワーバー(前) TRD製(53680-EP801)
タワーバー(後) オリジナル スチール製
スパークプラグ 日本電装製/イリジウム(#9)
ハイテンション・プラグコード 日本電装製/シリコン(青)
エアクリーナー 無し&エアダクト切除
ガスケット・シリンダヘッド TRD製t=0.6メタル(11115-EP801)
CPUユニット E&E製 フリーダム
インジェクター トヨタ純正/165cc
燃料ポンプ トヨタ純正/スープラ用KMS加工品
ラジエター アルミ2層(AE111ATサイズ改)
電動式冷却ファン トヨタ純正(手動作動)
バッテリー RED TOP DRY12V/16(6.5Kg)


サスペンション

ショックアブソ−バー(前) TRD製/4段調整(48511-EP850)設定3
キャンバー値(前) -3度30分
トー アウト20分
ショックアブソ−バー(後) TRD製/8段調整(48530-EP831)設定2
コイルスプリング TRD製/前K=14.0(黄)/後K=12.0(桃)
スタビライザー(前) TRD製/24.3mm、中空、レート46%UP


ラバーインシュレーター

サスペンションブッシュ TRD製/強化タイプ
ラテラルロッド(ホーシング側のみ) Vector製ジュラコンブッシュ
エンジンマウント TRD製/強化タイプ
アッパーサポート(前後) TRD製/強化タイプ


ブレーキ

ブレーキキャリパー(フロント) ABS車用大径サイズ
ブレーキローター(フロント) ABS車用大径サイズ
ブレーキライン TRD製/ステンメッシュ
ブレーキパッド(フロント) WINMAX ゼロスcf2/076(NEW)
ブレーキシュー(リヤ−) トヨタ純正(8レース目)


ドライブトレイン

トランスミッション 4速(ソレイユ車標準)
ファイナルレシオ 3.9(Gi車標準)
クラッチカバー TRD製
クラッチディスク TRD製/スポーツフェーシングタイプ
L.S.D. TRD製/機械式1.5WAY
L.S.D./イニシャルトルク OH時組付6.0Kg/実走時想定約5.0Kg


エクステリア&インテリア

ロールバー TRD製/6点式・斜行バー付+サイドバー
牽引フック 前後スチール製
ドライバーズシート レカロ ポールポジション(FRP)
シートレール(スライド式) 低すぎちゃってごめんなさいシリーズ
シートベルト(耐久仕様改造) TAKATA製/3インチ幅・5点式
ステアリングホイール アルファ製/35mm(20mm延長ボス使用)
シフトノブ ZEP製/WRCヘビーウェイトタイプ
ヒールプレート アルミ製(BOM'S design lab.オリジナル)
フットレスト アルミ製(OKUYAMA製)
計器類 回転計+水温計+排気温度計+油圧計+油温計(全機械式)メーターパネル自作
ラップタイム表示装置 P-Lap2(磁気センサータイプ)
時間確認用タイマー キッチンタイマー(改)


タイヤ・油脂・その他

ホイール(前) レイズ製CE28/14×6.5J+28
ホイール(後) レイズ製TE37/14×6.5J+28
タイヤ(前) 横浜製/A048(M)/185×55×14
タイヤ(後) 横浜製/A048(M)/185×55×14
空気圧(前) 冷間/1.75・温間/2.4
空気圧(後) 冷間/1.85・温間/2.4
エンジンオイル スノコ X Power(12.5W-40)
ギヤ・デフオイル YACCO
車両重量 752Kg(バラストウェイト27Kg含)


実戦データ/TI Challenge Cup Race 2002 第08戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2002 第10戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2003 第03戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2003 第06戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2003 第08戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2004 第03戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2004 第05戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2004 第06戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2005 第01戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2005 第04戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2005 第06戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2005 第08戦仕様
実戦データ/岡山国際Challenge Cup Race 2006 開幕仕様


TIチャレンジカップレース/EP82クラス参戦記トップ




home