Welcome to My Homepage. HAKUBA

[PR] 副業!? いえいえ、その気になれば本業にもなる! ネットで稼ぐ!!


トップ大型・中型一種隘路への進入

 

|   |   |   |

 

@     隘路の中央に運転席(前輪)が来たらハンドルを切り始めます。

A     内側(アニメでは右側)後輪が手前ラインの端を通過するように進入します。

      アニメでは車体がラインと平行になったところでハンドルを戻しているイメージになっていますが、実際は平行になる前に徐々にハンドルを戻しますので注意してください。

 

TKOさんより、「右折進入の場合は、奥側(左)ラインの端の直近を前輪が通過するように進入すると、後輪をポイントにするよりもやり易い」とのアドバイスをいただきました。(@大型試験車の場合ですA上図の前輪の軌跡と同じです)平成21年6月20日加筆

 

このアニメーションは下図のサイズを基に軌道計算して作成しています。(いすゞGIGA25とほぼ同じサイズで、試験車で使用されている一例です)約1200の縮尺で表示しています。

白線より50cm離れた位置からハンドルをいっぱいに切った状態(最小回転半径)で進入した場合の軌跡です。

 

 

それでは、実際の動画(YouTube)で確認してみましょう。(動画の右下にある矢印をクリックしてFull Screenでご覧になるとよくわかります)
※当サイトが製作したものではありません。表示される団体とは無関係です。

 

[最上部へ]

大型・中型一種免許大型・中型二種免許けん引免許大型特殊免許

運転の基本合格の秘訣豆情報・豆知識何でも掲示板お役立ちサイト

[戻る]


[PR]

『的中!投資競馬最前線!ゴールドラッシュプログラム ゴールドコース』

『Mr.マルコポーロの不埒な催眠教室』

『自己破産寸前だった私が、たったの1年で現金1000万円を稼ぎ出した奇跡のパチンコ錬金術!直撃!たった3つの裏技で年収1000万!』

【億万長者になるための黄金の投資術】<2007年度 FX 267P>成功率97.2%の投資術「サヤ取り」で、あなたも億万長者に!


HAKUBA入口ご意見・ご感想・ご要望このホームページについて

Copyright (C) 2007 HAKUBA, All Rights Reserved