Welcome to My Homepage. HAKUBA

[戻る]
一発屋のための技能試験研究
何でも掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 記事作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■370 / inTopicNo.1)  行ってきました
  
□投稿者/ なりき 友人(7回)-(2008/05/23(Fri) 14:20:23)
    本日2回目の技能試験に行ってきました。
    目標としていた路上デビューは出来ましたが
    結果は・・・ダメでした。。。
    でも今回はかなり手応えがありましたので
    あと2回か3回くらい乗るつもりで
    次回は"合格"狙いではなく"仕上げ"を目指します!

    今回初めて路上に出てみた感想は
    路駐している車両をいかにうまく避けるか、が
    結構ポイントになるのでは?と思いました。
    片側2車線ある道路で微妙な間隔で路駐されると
    戻るべきかそのまま車線を維持するべきか迷います
    結局は後続の状況で判断するべきなんでしょうけどね。

    次の技能もキャンセル狙いで行きたいとこですが
    月末で仕事も忙しいので予定通り6月3日にいってきます♪


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■372 / inTopicNo.2)  Re[1]: 行ってきました
□投稿者/ 管理人 ファミリー(95回)-(2008/05/24(Sat) 10:19:27)
    なりきさん、路上デビューおめでとうございます。
    さすがに早いですね。 それに、手ごたえがあったということで次回は期待できますね。

    左側のレーンを走行するのが原則ですが、右側レーンを維持するかは、やはりなりきさんのご感想の通り後続車や前方の状況で判断するのが良いと思います。
    普段から大型車に乗られていますから、しばらくは試験のつもりで運転されるのもよろしいのではないでしょうか。
    後ろからは見えないので6点確認も気がねなく出来るしね。
    管理人の場合は乗用車でやってましたから、時々クラクション鳴らされてました(笑)

    では、6月3日は自信を持ってきっちりと仕上げてください。
    応援してます。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■374 / inTopicNo.3)  Re[1]: 行ってきました
□投稿者/ maximaqx 常連(14回)-(2008/05/29(Thu) 01:29:13)
    なりき様
    こんばんは。学科合格アンド路上デビューおめでとうございます。
    片側2車線の道路を走るときには、どの車線を走るべきか的確な判断が必要で試験官にかなりチェックされるケースが多いようです。
    基本的には左側の車線を走らなければならないですが、路上駐車があるときはもちろん、右折時の進路変更のタイミングなんかもかなり大事なようです。

    吉報待ってます。がんばってください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■376 / inTopicNo.4)  Re[1]: 行ってきました
□投稿者/ なりき 友人(8回)-(2008/06/01(Sun) 06:50:21)
    管理人様
    maximaqx様

    ありがとうございます。
    やっぱり街中でバスを転がすと気持ちいいですね!
    路上は同じ状況が一度としてないので気も引き締まりますが
    それがまた楽しいです。
    そろそろ梅雨入りとなり不利となるか逆に有利となるかは
    わかりませんが状況に合わせた走りをして
    次回はいい結果を残したいと思います。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■377 / inTopicNo.5)  Re[2]: 行ってきました
□投稿者/ 管理人 ファミリー(96回)-(2008/06/01(Sun) 18:54:13)
    なりきさん、こんばんわ。
    いよいよ、もうすぐですね。

    管理人は雨の日に試験になったことはありませんが、むしろ、雨の方が人の出も少なくなるしチャリも少なくてよろしいんじゃないんでしょうか??
    路駐は多くなるけど、その分、進路変更しなくて済むかも。
    だいいち、スピードも控え目になるし、落ち着いてじっくりと運転できるんじゃないでしょうか。
    てな訳で、ポジティブに考えていきましょう!

    なりきさんの場合は心配ないと思うけど、夏休みに入る前には卒業したいですね。
    子供はどこから飛び出してくるかわからないから・・・、試験場を出たところの道は狭いからねぇ。

    吉報待ってま〜す(^o^)丿
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 記事作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -

大型・中型一種免許大型・中型二種免許けん引免許大型特殊免許

運転の基本合格の秘訣豆情報・豆知識何でも掲示板お役立ちサイト

[戻る]