Welcome to My Homepage. HAKUBA

[戻る]
一発屋のための技能試験研究
何でも掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 記事作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No311 の記事


■311 / )  Re[9]: 縁石について質問
□投稿者/ 全免種制覇完了 知人(5回)-(2008/04/10(Thu) 23:06:13)
    えーと

    どうしても練習ナシにこだわりますか?

    それとも練習したくてもできないって事ですか?

    後者ならまだ手立てはありますよ


    公認教習所への入所外練習ができるかを問合せてみてください

    つまり一時間いくらで乗る方法ですね

    こっちでは広く行われてますよ


    また、練習場はいわゆる無認可教習所ですからHPとかを製作してない可能性もあります

    とりあえずは一回目は練習なしで受けるとしても


    他の受験生と友達になってどこで練習してるか聞き出すのも手ですよ


    私の県でも大型バスを練習できる練習所は一箇所だけですもんね


    てゆうか・・教習所の生い立ちを考えれば試験場の付近にあるはずなんですが


    元々、昔は公認教習所など存在せず

    皆が皆試験場で免許を取得してました

    その内に、免許人口の増加

    或いは試験場から見て遠隔地に生活する人の利便性を考えて


    遠隔地の教習所の指導員に試験官の検定権限を委譲したわけですから

    試験場がある都市、多くは県央ですが・・・

    そこには公認教習所はないはずなんです(私の県を基準に言ってますが)

    そうなれば・・無認可の練習場がある・・・って結論になります


    あと

    確かに私の知り合いにもぶっつけ本番だけで大型二種取得した人物はいます

    ただ・・9人乗りバスだったこと

    場内試験だったこと


    彼は並外れて記憶力がよかったこと(つまり他人の受験を見ていて見取り稽古ができる)

    運転勘が天才的だったこと

    が上げられます


    それで6回で合格しました

    牽引・大特も同じく見取り稽古だけで取得しました


    ただその時代は普通免許から大型二種を受験できた(路上に出ないから)ので・・

    大型一種を持ってない人物でしたが・・・


    今なら彼でも厳しいかと思いますね


返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 記事作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -

大型・中型一種免許大型・中型二種免許けん引免許大型特殊免許

運転の基本合格の秘訣豆情報・豆知識何でも掲示板お役立ちサイト

[戻る]