お絵描き 小技集

あつもり草






いらっしゃいませ。

こちらはお絵描き関連の「小技」を集めた部屋です。
私が質問を受けた事柄を中心に、 グラフィックソフト(PSPを使用していますが、これの使い方というわけではありません。)・PBBSに関連する、ちょっとした小技について触れています。
ささやかな技術でも知る事で、表現できる事柄は格段に増えると思います。絵を描くときに、何かの参考になりましたなら幸いです。


■メイキング系コンテンツ

■PSP 6.0Jでお絵描き (塔矢アキラ画めいきんぐ)


■お絵かき掲示板メイキング (しぃ版)
(小学生アキラめいきんぐ)



■グラフィックソフト小技編

☆別ウインドウで開きます☆

■光を創る
  

■レイヤのブレンドモード違いを利用する
   

■レイヤのブレンドモード(オーバーレイ)を利用して線画の色を変える


■PBBS小技編(しぃ版)

☆別ウインドウで開きます☆

■パーツごとに分けて色塗りをしていく方法
( しぃPBBS )

■アップロードした画像から線画を抽出する小技
( しぃPBBS )
( しぃペインター通常 )new





Illustrating /sayumi-watayuki

TOP画像 あつもり草/着色・加工 PSP
最終更新2004.06.20.

※サイト内にある画像・文章の持ち出しは厳禁です。
この場でお楽しみ下さい。
サイト管理人 わた雪さゆみ

MICHISHIRUBE  HIKARU NO GO  お絵かき掲示板  GAME ILLUSTROOM  TOP