うさぎGIF4
 98年12月の日記  
うさぎGIF4


1998年最後の月。だってのに、なんだかさぼり癖をつけてしまった気がするなぁ(^^;
11月のここのスペースでは「書くことがなくてもちゃんと書いてる私って真面目」、とか書いてるのに(-_-;)
なにはともあれ、毎度毎度ご愛読(愛読かどうかは知らないけど)ありがとうございます(^^)
また99年も、気が向いたら読んでやって下さい、ぜひ(笑)





◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月30日(水)・31日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

ああ、ばたばたしていたらこんな時間(31日午前3時)です(^^;
大晦日ですね〜。今年は本当に皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ええと、30日は結局起きるのが結構遅くって、日が暮れてもまだ掃除を
しておりました。旦那はこんな日にわざわざ長〜いメール書いてるしさ〜。
でも分担分の掃除はしっかりしてもらいました(笑)
始めたのが遅かったからいまいち「大掃除」じゃなかったけど、まあ越してきて一年も経ってない
アパートだからこんなもんでしょう、うんうん<言い聞かせている(^^;

そして帰省のお知らせ
本日31日、午前4時30分頃に家を出て、始発の電車を狙って、始発の新幹線で実家に帰ります。
日記で大募集した車に乗せてくれる人はやっぱりいませんでした(ToT))
戻ってくるのは一週間程後の予定
例によって兄のパソで掲示板は覗けますので、また帰る日が決まったら書き込みします。
正月はばたばたするのでレスは遅れるかも知れませんが、チェックはしますので宜しくです(^^)
更新、メールチェックはしばらく出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m

そんな訳で、一足早いですが「年賀状代わりに新年のご挨拶」をアップしました。
トップページから入れますので、年が明けたら(笑)、覗いて見て下さい。
(くだらない)GIFアニメ入ってるから時間によっては重いかも…

それでは皆様、よいお年を(^^)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月29日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

日付はすっかり変わっていますが(今は30日午前1時)、気にせず日記を書きます。

冬コミ行って来ました! はぁ、楽しかった(^^)
例によってイベント後に当伸の方達とお茶会(と言うか夕食会(^^;)してきたんですが、
「やっぱり私、毛利好きだわ〜」と再確認しましたです(当伸好き、じゃない辺りがミソ(笑))
その辺はまた、少しレポートでも書きたいかなと…年が明けて余裕があったらですけど。

しかし冬コミ自体は歩き回って疲れました〜。
今日はキンキちゃんもあったし、ヒツジさんと一緒にダンドー繋がりで知り合った方の所にも
挨拶に行ったしで忙しかったです。 でも楽しかった。
お仕事時代の後輩にも無事会えました(^^)
いきなり抱きつかれてしまって驚いたけど嬉しかったです、ふふ(笑)
でもトルーパーで他カップリングの方とかには全然挨拶できませんでした、すいません(^^;

ふう、未だ興奮冷めやらぬ感じですが、眠いです…

旦那様。今回コミケには行く気ナシ、お留守番。
なんだかんだで私が10時過ぎに帰宅したら、封印した筈の書物を紐解いていた…
たんに昨日私が買った28冊セットのマンガを読み始めてしまったってだけなんですけど。
でも寝ようかと思ってなにげに読み始めたら以外に面白くて止まらなくなったという
例のパターン。まだ18巻?今夜全部読むの?(-_-;)

それから、年末は夫婦揃って31日早朝に実家に帰省します。
1週間ぐらいで戻ってくる予定ですが、掲示板は実家からでも覗けますのでよろしくです。
明日は大掃除と、……………年賀状。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月28日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は銀行に行く用事があったので、旦那と自転車でお出かけ。
ついでに駅近くの古本屋を2件はしごしてみる。
買ったもの。
秋月りす 「OLちんたらポンちゃん」<この人ほのぼので笑えて好き
明智 抄 「死神の惑星 1」<この人、変で好き(多少モノによるけど)
宇野 亜由美 「オコジョさん−僕らはみんな高血圧!シリーズ」<変で笑った
コバルト文庫 「ショート ショート ショート」<気の迷い
私今日は、「ちょっと読めるストーリーのいい少女マンガ系」がなんか読みたかった筈
なんだけどな…(大疑問

更に近所のスーパーに行くと、4階催事場で「大古本屋市」がやっている(むう)
野間美由紀 「パズルゲーム・はいすくーる」 28冊セットで2500円
安いっちゅーねん!(ーー;)
読んだことあるんだけど、買ってしまう。
しかしこれは正月明けまで封印しておく予定。明日は忙しいし。

旦那様。昨日はなんかむちゃくちゃ良く寝ていた。
今は本読んでます。鬱々らしいです。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月27日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

マフラー、完成しました、ふう。
少し長く編みすぎたかなという感じですが、まあいいでしょう。
29日のイベントにしていく予定です。
ホントは帽子がメインだった筈だったんだけどな〜(^^; 帽子はもう無理…

旦那様。そう言えばここの所ずっとなんですよ。
もう年末は学校もないし、寝て起きてTV見てゲームしてまた寝て、を繰り返してます。

ああしかし、また日付変わってるわ(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月26日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

ああ、もう26日ですか。今年も終わりですねぇ…(遠い目)
なんだかこう何という事もなく差し迫った感じがいたします。
人間、半端に追いつめられると頑張らなくてもいい事だけ頑張ってみたりするんですよね。
マフラー、順調です…

旦那様の今日のハッピー
マックで半額のチーズバーガーを二つ頼んだ。お会計168円。旦那は170円出した。
レジのお姉さんは「270円」と打ち込み、102円お釣りをくれたそうです。
170円でチーズバーガー2個とジュースまで飲めた!
ハッピーですね。

夕べの泉さんの不幸
掲示板を開いてレスを書いて、書き込もうとしたら繋がらなくて書き込めなかった。
(ちなみに文章はちゃんと保存してあります。それはぬかりなく)
ももたろう(プロバイダ)、ダメダメです。
でも泉さんも年内はもうダメダメって感じなんで、
来年頑張ろうね、ももたろー…(なんだそりゃ(^^;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月25日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

さて、「貧乏でも二人で楽しいクリスマス」、成功したかどうかはご想像に
お任せしますが(笑)、とりあえず泉さんは母が送ってくれた酒券(ちゃんと使えたけど、
酒屋のおじさんが「こんなの初めて見た」って言ってた(^^;)にて購入した
950円の白ワインで酔っぱらってべろべろでした(^^ゞ
という訳で、日記はおさぼりでした、すいません。
旦那グラス2杯で真っ赤になっちゃうから、後は私が飲んだんですけど、
なんか飲みたい気分だったから飲んじゃったんだけど、さすがにきますね〜(^^;
お酒はほどほどに…まあ普段家じゃ飲まないんで、たまの事だからいいとは思うけど…

今日はMステクリスマス4時間スペシャルでしたね。
キンキちゃんが出るとなっていたんで、編み物しつつ眺める。
違うチャンネルでフジのNG大賞もやってて、らぶらぶのNGが出るかも知れないから
たまにチェックしよう、と思っていたのにすっかり忘れてました。
なんか楽しいNGあったかな〜(ーー;)
しかしおかげで編み物は進みました。出来上がり65センチとかの小さいマフラー
なんだけど、もう50センチは編めましたよ(^^)
密かに目標だった29日のイベントには余裕で間にあいそうなんで嬉しいです。

旦那様。今日はお昼までずっと起きてて、昼から寝て、夜の8時頃起きてご飯を食べて、
また寝ています。明日は学校ですからね。
良く寝て、今週こそ遅刻しないように行って下さい(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月23日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は、ヒツジさんの家に遊びに行って来ました(^^)
本とかCDとかいろいろ借りていたものを返して、先日のディズニーランドの
土産など渡して、コミケのパンフをコピー&一部切り取りさせてもらいました(笑)
ふふふ、これでキンキとトルーパーはばっちりだわ( ̄ー ̄)

そしてお夕飯を食べさせてもらって、その後は編み物を教えてもらいました。
ずいぶん前に彼女と一緒に吉祥寺に行った時に、マフラーと帽子を編もうと思って毛糸を
買ってきたんですけど、それです(^^;
今日はとりあえず練習用の毛糸で、マフラーの分からない所を全部教えてもらって来ました。
一部交差してるところが複雑だったの(ーー;) 後は本番の毛糸で編むだけ。
いえ、編むのが問題なんですけどね(笑)

しかし結局帰ってきたのは夜中の12時近く…
と、いきなり嬉しい事があったんですよ〜(*^^*)ポッ
何か郵便物がドアに引っかけてあったの。からだったんだけど、特に覚えが無かったんで
首を傾げて開けてみたら、なにやらクリスマスなパッケージ!
中身はチョコレートでした〜。しかもクリスマスソングのCD入りなの!(*^^*)
楽しいクリスマスを!」と簡素なメッセージに、「シャンペンでも買ってね」と酒券入り。
全く予想してなかったし、嬉しかったです〜(^^)
母もおしゃれな事をするものだわ。でもこの「ワンカップ大関」の券で
シャンペンって買えるのかな(^^;(田舎の酒屋だと売ってくれるんだけど…)

ああ、もう日付も変わってます。24日、クリスマスなんですね〜。
(でも今書いてるのはあくまで23日の日記…)

旦那様はパソコンの組立でまだ帰ってきてないです(^^;
まあ今日はいいんですけどね、別に。
明日の我が家のテーマは、「貧乏でも二人で楽しいクリスマス」です(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月22日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

旦那ゲームをやっている。
バイオハザード」っちゅー奴らしい。以前にもやった奴らしいが、
久しぶりにやるので覚えていない、とか言って結構苦労している。
私ね〜TVが付いてると、どーしても見ちゃうって習性があるんですよ〜(^^;
ゲームはTVと違うけど、このゲームは館の中を探検しつつ敵を倒す、っていう奴で
見てると結構面白いの…
私、やろうと思ってる事があるのに〜(ーー;)<だったら見るな(-_-;)

それにしても、旦那様今日は友達のお買い物につき合って、友達のおごりで
ミスタードーナツ」に行って来たんだって!
私もドーナツ食べたかった〜(ーー;) お腹空いた〜(ーー;)
それにしても、見てると面白い(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月21日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は、TV雑誌の話をします。
2〜3日前なんですけど、買ったんですよ、初めて(^^;
今まで買った事無かったんですけどね。だってTVの番組とか、新聞見れば付いてるし、
キンキにはまってからはちょっと苦労してたけど、特番とかある場合はネットで情報入ったし。
でもほら、今回はお正月特大号みたいなので、増ページだし、まあこの時期
特番も多いし、みたいな感じで、買ってみました。

買ったのは「TV Kids」 理由があります。並んでるいくつもの中で、これだけが唯一!
キンキちゃんが表紙だったからです!
うう〜ん、オチが見えてたかな(爆)
ちなみにね、この手のでワカモノ狙いって感じのは、後はみんな「スマップ」が表紙でした。
4誌ぐらいスマップだったよ(^^; う〜ん、スマップ人気強し、ですね。

そんなこんなで初めて買ってみたTV雑誌、これがあったらあったでやっぱりそれなりに
いい感じなんですよね。う〜ん困った、これから買うのかな、私(ーー;)

旦那様。今日はえっらく遅くまでぐっすりお休みでした。
夕べは帰りが午前様(笑)だったんですけど、冷え込みの厳しい中をバイク
走ってきたんで、体力を消耗したんだそうです(^^;
寒そうですもんね、外<出てもいない奴(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月20日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

ああ、お腹空いたなぁ…

こんな時期になんとなく、オリジナルの長編小説を仕上げたいと思っている私。
ああ、もう20日か…早いですねぇ。
当たり前に誰でも言いそうな事だけど、私もやっぱり思います。
一年なんて、いろいろあるけど、振り返ったらあっちゅう間ですよね。

そんな私の密かな野望は、ぼちぼちとこの日記を書き続けて、2年3年後に
あの頃何やってたかな〜と振り返る事。
読むの恥ずかしくなるようなくだらない日記だけど、結構楽しめると思うのよね。
高校の頃とか手帳に「外出した日の服装」とかつけてた事があったんだけど、
そんなんでも結構後でみると何かと参考になったり楽しかったし。
「持続して書き続けたモノ」とかって後で見ると独特のおもしろさがあるような気がします。
自分限定かも知れないけど(笑)

旦那様。今日はお友達の家でパソコン組立
出かけたのが遅いから帰るのも遅い。
早く帰ってこないかな。お腹空いたのよ〜う(ToT)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月19日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

熱は下がったけど咳が出るんで、ごろごろ布団で本を読んでいたら
一日終わってしまった…
最近やっぱりダメダメな私(ーー;)

旦那様は、昨日は帰宅早々バイクのプラモづくりに熱中
土曜は学校だって分かってるのに寝たのは明け方。
しかも、セメダインのシンナーで神経が興奮してて寝付けない、だって(-_-;)
結局朝から寝たモンだから、今日重役出勤…
おまけに今日は忘年会とかで帰りも遅い。
夕飯には一人で寂しくうどんなど食べました(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月18日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

日記を書く前に掲示板チェックしようと思ったら、繋がらなかった(^^;
依然ご迷惑をおかけしているようで、大変に申し訳ありませんm(_ _)m

今日は、起きたら無事熱が下がっていたので、旦那と吉祥寺に行ってまいりました。バイクで。
旦那の目当ては「ユザワヤ」のプラモコーナー。卒業制作にバイクをモチーフに作品を
作りたいので、資料としてバイクのプラモを探していたそうです。一番欲しかったタイプは
マイナーな奴でやっぱり無かったようなんですけど、一応妥協ラインの奴があったようで。
でもなんか、それとは関係なく趣味でもう一つ欲しいとか言い出す。
そこで私が言った言葉
「ちゃんと自分のお金で買いなさいね」<お母さんみたい。
「いつくもあったって、どうせ作ったら作りっぱなしでその辺に放っておくんでしょう?
ほこりになって掃除の邪魔だからやめてよね」<まんまお母さん(^^;
結局、2000円貸して、2つ買ってました。子供にはかなわないわ(爆)

その後みどりの窓口に行って、帰省の為の足(高速バスか、夜行列車)を確保しようと
思ったのですが…ある訳ないって、すでに(-_-;)
そんな訳で、ただいま大募集中!

30日か31日に、名古屋(もしくは関西)方面に帰省かご旅行を「」で考えて
らっしゃる方、大人二人ついでに乗る場所ないですか?(爆)
名古屋までの運転はうちの旦那にお任せ!結構上手で安心です。
もしくは。
名古屋(関西)方面の方で29・30日のコミケ車で来る予定の方!
帰りに、大人二人乗る場所ないですか?名古屋までの運転はお任せ!
「今からじゃホテルが…」なんて心配はご無用!お金も入りません。
ズバリ!「けんけんZ&泉邸にご招待!」(2DKのアパートやけど(^^;)
本気なんですけど、いないだろうなぁ…

吉祥寺から帰った泉さん、予想通り熱がぶり返しております。
今日も早く寝たいと思います…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月17日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

なんだか風邪を引きました。
夕べも37度くらいだったのでさっさと寝たんですけど、今日起きて洗濯してご飯食べたら37.3に
上がっていた。横になって本読んで寝てたら少し下がったんだけど、夕飯の後起きてたら
また少々上がった気がします…
ううむ、今日も早く寝よう。
おかげさまで寝てる時間はたくさんあるのでご心配なく(^^;
どうせ暇なんだから、「他人の風邪を代わりに引く」とかそーいうバイトがないかな〜とか
考えながら寝てました。私よくそういうしょーもない事考えるんですよね〜。他人の代わりに
トイレに行くバイト、とかさ(-_-;)

旦那様は元気です。風邪がうつらないといいけどな。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月16日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り。

いつか絶対にやるんじゃないかと思っていた事を遂にやりました。
歯医者の予約日を、忘れていた
今日の午前11時に予約してあったんですよね〜。気づいたのは2時過ぎ…
やっだな〜と思って電話をしたら今からでも良いというので、行って来ました。
しかし、「しまったな〜」と思いながらも、「今日の日記の書き出しは決まったわ」とか
思って文章考えてる自分が(笑)

治療は、やっぱり親不知の生えてる辺が磨けてなくって、炎症を起こしていたり
するとの事。歯垢を取ってもらって薬を入れてもらって、また一月ほど様子を見るとか〜
「体調崩したりすると親不知の所が腫れてくる可能性もあるんで、電話して下さいね」
丁寧な歯医者さんでいいんだけど、しかしこの親不知はもう抜いた方がいいんでないかね(^^;

関係ないけど、歯医者で見かけたとあるおねーちゃん。
上は5分袖のニット一枚、下は膝上15センチぐらいのミニスカート生足
これで水色のダッフルコートを着て、ロングブーツを履いて(繰り返すけど、生足
帰って行ったんですけど、あーいうのは近頃のイケてる格好なんでしょうか?(^^;
確かに今日はそう寒くない日だったけど…そういう問題でもないんかな。

旦那様。なにやら昨夜からパソコンの再インストール
しょっちゅうやってるよね、そんな事。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月15日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

やっとこ灯油を買いに行って、ストーブを出しました(笑)
ずっと買いに行くのが面倒で出してなかったんですよね〜。
ストーブは温いです。今日はちょっと熱いぐらい。
しかし、どうせならもう一週間早く出せば良かったなぁ。友人が来たってのに(^^;

さっきメールなど書いてたら、お勤め時代の後輩から電話がかかって来ました。
去年の年末で辞めたからほぼ一年ぶりです。懐かしかった〜(*^^*)
「(会社に)帰って来て下さいよ〜」と言われても困っちゃうけど、嬉しいモノではありますね。
大変だろうけど、頑張って欲しいです。

しかしとりあえず、29日に有明で会えますね、という話になる辺りが(笑)
ジャンルは全然違うんだけど(彼女は芸能(グレイ)とゲーム)、顔が分かってるから
多分会えるでしょう。私も芸能(キンキ)見に行くし(笑)
当日の楽しみが増えた感じです(^^)

旦那様。灯油を買いに行ってくれて、ぐったりです。ガソリンスタンド遠くて(^^;
でも美味しいハシュドビーフを作ってくれました。
ふふふ、夫婦円満です(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月14日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

世界まる見え!テレビ特捜部」を見る。(途中からだったけど)
特集の一つ。「世界には、こんなにびっくりする様々な儀式が存在する!」
私、日本人で良かったな〜としみじみする瞬間。
ホントに、元祖バンジージャンプとか、体中にワニの刻印とか、見るだけでも嫌だよ〜(^^;

旦那様、今日はパソコンの組立にお友達の家へ。
なんちゅーかこう、最近我が家は平和です(笑)
夫婦って、簡単だよ(ぼそっ)

それにしても、ももたろうのアクセスはまだ不安定なようですね(^^;
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m
工事が無事終了したらより快適なアクセスをお約束します!とか言ってるんで、
信用してもう少し待ってみるつもりであります。
おつき合い下さると嬉しく思います。

ああ、なんか久しぶりに日記のペースを少し取り戻した気がする(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月13日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

どうにもなんだか、さぼり癖がついてるのかな(^^;
とりあえず、ここ数日の行動など…

12月10日(木)
午前5時起床、友人とディズニーランドへ行くため出かける(寝たのは3時過ぎなんだけど(^^;)
連れは私を入れて4人。ディズニーランド内では、2組に分かれて行動。
ショー&パレード組。何度も来ていてショー、パレードのみ見たい「Y」。
風邪気味だしアトラクションはそれほど興味ない「N」 この二人は、初めから入場券で入りました。
アトラクション組。入るからには何か乗り物にも乗りたいよね、という私と「O」 パスポートで入場。
最初は当然キャラクターズブレイクファースト。ご飯食べてるとディズニーキャラクターが
まわってきて握手したり写真撮ったり出来るの。いつでも全員がいる訳ではないので、どの
キャラクターに逢えるかは運次第。うちらは運良くドナルドダックに逢えたので、友人はご機嫌。

その後は2組に分かれて行動。ショー&パレード組は、いいポイントでこれらを見る為に
席取りしてるのよ(^^; レジャーシートに膝掛け持参。寒いのにご苦労様。
アトラクション組の私とOは、適当にアトラクションで遊んでいて、ショー&パレードの15分くらい
前に後の二人と連絡を取って、二人が席取りしている所に潜り込む、という大変に
美味しい感じでした(笑)

結局乗ったアトラクションが、「スペースマウンテン」と「スターツアーズ」と
「ビックサンダーマウンテン」と「スプラッシュマウンテン」の4つ。
新しめの奴は待ち時間が長かったんでやめました(^^;
見たショー&パレードが、「クリスマス・カーニバル」と「ディズニーカーニバル」と「ビバ!マジック」。
「ファンテイリュージョン」は席取りをしなかったので、後ろの方からちらちら見ました。
そんで最高に綺麗だったのが、夜8時30分からの「スターライト・マジック
シンデレラ城をバックに花火と映像を使って凄かったの!人が多くてベンチと花壇の柵の上に
立つ、という大変に厳しい姿勢でしたが、頑張って見たかいはあったです(*^^*)ポッ
最後はトゥーンタウンに行って、ミッキーのお家でミッキーと写真を撮って来ました。
もう、朝から晩まで遊び尽くし(^^;
楽しかったけど疲れました〜。しかし、平日だってのにディズニーランド混みすぎ(-_-;)
あれじゃあ休日はどうなるんだろうな〜…

午後11時過ぎ、友人を連れて帰宅。旦那を紹介…しなかったなそう言えば(爆)
とにかく疲れてたんで(^^;、お茶を飲んで順番にお風呂に入って寝ました。
しかしなんだかんだで、私が寝たのは午前3時過ぎ…

12月11日(金)
朝8時30分過ぎ、トイレに起きる。寝直すつもりだったのだが、友人を見ると起きている。
「もっと寝る?マンガでも読んでる?」とか話していると結局他の子も起きてしまう(^^;
みんな元気ね〜と思いつつ旦那を起こす<この人は前日たっぷり寝てるから。
朝御飯はモスバーガーへ。出かけたのは結局10時だったけど。
モスを出た所で旦那と別れて大泉の駅前へ。

とりあえず、「ちひろ美術館」に行きたいと一人が言うので行きました。
大泉からバスで25分。そこから徒歩5分ぐらいの所にありました。
いわさきちひろ、という人に特に私は思い入れとかないのですが、美術館はなんかいい所でした。
館内がすごく複雑な形をしていて悩みましたが、でものんびり落ち着ける感じ
良い意味で、細部にまで女の人の手が行き届いているな、という心遣いを感じたです。

それから新宿へ出て、お昼を食べる。チラシをもらってふらっと入ったお店。
650円のパスタランチドリンク付きは安くて味もそこそこ良かったけど、ドリンクを
スパゲティと一緒に出して欲しいな私としては(^^;
その後、「大きな本屋に行きたい」という友人の希望で「紀伊国屋」へ行く。
更にその後電車で渋谷に行き、「まんだらけ」へ行く(笑)

それにしても、疲れました(^^; 人が多いのもあるけど〜、ディズニーランドの疲れが(ーー;)
結局5時過ぎに友人達と分かれて、家路に着きました。
帰ったのは6時過ぎ。もう、座ったら立ち上がれないぐらいにへろへろ…
足が筋肉痛〜(ToT) ご飯も面倒だったけどお腹空いてたのでお茶を飲んで
お菓子を食べる。で、お風呂も入らず寝ました。
夜はもうトイレに立つのも大騒ぎで大変でしたよ(笑)

12月12日(土)
前日あまりに早く寝たので、それなりの時間に起きました。
旦那様は学校。布団を干して部屋の掃除。
午後からはたまったメールを書いて、掲示板に一言書いて、カレーを作ってお買い物へ。
その後帰宅した旦那とご飯を食べる、所までで、電池切れたみたいです(^^;
なんだかもうどーにもなんにもする気がしなくてだらだら…
しばらくTVを見てたんだけど、結局寝てしまいました。

そして今日12月13日(日)…あ、もう日にち変わってるやん!(^^;
とりあえず、だらだらモード続行中〜。
でも日記書きました(爆)
旦那様は、変わらず元気です…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月9日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

特になんという理由もないのですが、なんとなく日記の更新を休んでいました(^^;
こんなモンでも楽しみにして下さっていた方(もしいたら)ごめんなさいm(_ _)m

しかも、今日はプロバイダの移行工事とかで、AM1時からPM10時までアクセス出来なく
なっておりました。事前に連絡があったのですが、チェックを怠っておりました。
いろいろとすいませんです…

え〜しかし、明日は地元の友人が泊まりに来てディズニーランドに行くため、多分また
日記は書けないでしょう…来週は真面目に頑張ります。

そんな訳で、今日は家中大掃除でした。
旦那様はこんな日に限ってちゃっかりお買い物。おかげでゆっくり掃除が出来たけど、
別に掃除は手伝ってくれてもいいのよ旦那様!次はよろしくね(笑)
夕方はスーパーに行って、キンキちゃんのニューシングルをゲット(*^^*)ポッ
特殊パッケージの限定生産、と聞いていたのですが、見た感じ普通みたい。
家に帰って開けてみて…う〜ん、、まあ特殊ですね、確かに(^^;
新曲のシンデレラクリスマスは、踊ってくれる曲なのでTVで見るのが楽しいです。
二人がそれぞれで踊る所がいいの(^^) 剛は格好いいし、光ちゃんのバク転は綺麗だし!
それぞれお供を従えて、いい感じです、ふふふ。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月5日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨。

旦那様は今日学校、だって言ってんのに、寝たのは朝(-_-;)
案の定目覚まし鳴っても起きやしない。もう休むのね、と思っていたら3時頃起き出して
出かける準備をしている。「授業じゃなくて友達に渡すモノがあるから行かなきゃ行けない」
雨降ってるのに義理堅い事で(-_-;)
それにしても、「なんか冷えて調子悪い」という旦那様に私は言いたい。
「なんでこの寒いのに布団からはみ出して寝てるの?」寒くないのかと布団を掛けてあげると
快適そうにしてるくせに、気づくとまたはみ出てるんだよね(^^;」
普通寒かったら寝てても無意識に布団引き寄せたりするよね?

話は変わって、「羊の泉」の自分の小説のフリートーク書きました。
こんな所でお知らせしても…って感じだけど、今ヒツジさんいないから更新記録とか
書けないし(^^; しかしあのページは「シンプルに」というヒツジさんの意向でシンプルに
してあるんだけど、ちょっと説明不足過ぎないかなぁ…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月4日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

有吉京子「ニジンスー寓話」文庫版、3・4巻を買って読む<バレエマンガです。
ううむ、なんだか、そーいう風に終わってしまうのか、という感じがしました(^^;
個人的には、抱き合わせで入っていた「麗羅からの手紙」が好きかも。
やはりラストはよりハッピーな感じに終わって欲しい。

それにしても近頃は、新曲のプロモーション&年末特番でキンキちゃん達を
テレビで見る機会が多くて嬉しいです(^^)

旦那様今日も京極。他にすることないんかね(^^;
明日は学校だよ〜。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月3日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨、雪?(^^;。

家の実家から、食料が届いた。
先日年賀状をデザインした奴のお礼代わりにってことで母が送ってくれたんですけどね(^^)
ちなみに年賀状は都合10パターンぐらい作ったんだけど、親戚の間でまわっているらしい(笑)

それにしても食料。今回はクール宅急便冷蔵便を利用で、肉とか魚とか冷蔵物が来たんです。
と言っても、日持ちを考えて真空パックのモノとかが中心なんですけどね。
ふふふ、助かります(*^^*) 今日は寒かったんで、買い物行かずに済ませちゃった(笑)
一番賞味期限の早かったお肉、牛ステーキを食べたんですよ〜。
「あんまり良い肉じゃないから」と母は電話で言ったが、うちらにとっては十分いい肉です。
美味しかったです。旦那は「久しぶりに食った、って感じがする」と大層満足げでした。
や〜ね〜、普段も(一応)食べてるじゃない(^^;

そんな訳で、旦那様は大満足で現在お休み中。
京極は後一冊で出てる分終わりだそうで、
「これ読んだらもう後ないんだ〜」とちょっと寂しげでした(笑)

しかし今日は冷えますね〜。12月にアップしようと思っていた、「初雪」が出てくる話を
慌ててHTML化しました。トルーパーの方です。
でもさっき雨戸閉めた時に屋根に白いモノがあったから、もう雪降ってますか?(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年12月2日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り?。

羊の泉HP、なんとかオープンしました!
結局午前1時過ぎぐらいに(^^; jpg画像圧縮をかけすぎると上手く送れない
事もあるみたいなんですね。ううむ、軽くすりゃいいってものでもないのね。
まだ中身も少ないし、ちょっと説明不足って感じがしないでもないんですが、
お暇な方は暇つぶしに覗いてみて下さい。

旦那様は、なんだか夕べから寝てばっかりです。
なんか途中具合悪かったみたいなんだけど、本人いわく
「寝てる間に風邪ひいて、寝てる間に治った」だそうで(笑)
でも今もまだ寝てる(-_-;) まあ、好きなだけ寝せとく事にしてます(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月30日(月)・12月1日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇りと、晴れかな。

そんな訳で、またしても2日分日記です(^^;
12月1日に「羊の泉」HPをオープンするべく、ヒツジさんの家にお泊まりに行って来ました。
が、今現在時刻は12月2日に変わろうとしております。ははは、頑張ってます(爆)

とは言っても、泉が今呑気にこの日記を書いている言うことは、私は既に自宅におります。
30日の午後遅くから行ったんですが、2人で一台のパソコンに向かっていても
私が出来る事ってたかがしれてますからね(^^;
文章担当なんで、挨拶文とかそういうの書いたり、ページのレイアウトや構成を
考えるまではお手伝い出来るんですけど、画像を張り込んで、リンクはってアップしてってのは
横で眺めててもしょーがないんでお任せする事にして、今朝方帰ってきてしまいました。

ちなみに旦那も一緒にお泊まりでした。「フータ(猫)に会えるよ〜」と誘惑して(笑)
で、一晩フータと遊んでもらえたのは良かったんですけど、例によって明け方喘息出ちゃいまして(^^;、
まあ家に帰ってゆっくり寝た方がいいでしょう、って事もあって帰って来たです。

お風呂入ってお洗濯して一寝入りして、少々作業していたらテレホ過ぎ、ヒツジさんからお電話。
アップしてるんだけど、jpg画像が上手く表示されない…
原因不明なんですよ〜。ううむ、そんな訳で今、頑張ってもらってます(^^;



98年7月の日記

98年6月の日記

98年5月の日記

  
98年11月の日記

98年10月の日記

98年9月の日記

98年8月の日記




談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp