我が町 熊取町
 
エスニック
更新 2020年4月22日

熊取町のだんじり祭り
熊取町のおしゃれな建物
幻のニュータウン駅
熊取町のひまわり
太極拳フェスティバル 2014.11
竜舌蘭
長池オアシス
秋の永楽ダム
野外活動ふれあい広場
京都大学原子炉実験所の桜
大阪ミュージアム

ホーム
熊取町の花ひまわり

 

目次
1.私と熊取町
2.熊取町て何処?
3.熊取町の歴史(町の木、町の花、町の鳥)
4.熊取町の名所
5.熊取町の自慢
  (奥山雨山自然公園ジャンプ君地酒美人姉妹中家住宅子供たちに宇宙への夢を )
6.煉瓦館
7.大森神社(kazu_sanの神社のページへ)
8.大体大優勝
9.来迎寺
10.隆井家書院
11.雪の熊取町
12.熊取町のヒーロー
13.七山神社
kazu_sanの熊取町関連の他のページへのリンク
よーいどん となりの人間国宝さん 熊取町に
とことん満足!おでかけコンシェルジュ  熊取編
ついに誕生!ジャンプ君とメジーナちゃんの新しいお友達
図書館でプラネタリウム      熊取町
マンホールカード 熊取町
「お地蔵さん巡り」聖地・熊取町
KOBIRIの日(こびりの日)    熊取町 1/17〜1/18
KUMATORIにはUMAIが隠れてる
くまとりイルミネーションナイト  12/1〜12/25
中家手作りコンサート   熊取町
ルフト・ムジカ     熊取町 フレッシュコンサート
ゆるキャラグランプリ2013結果
みんなで応援しょう! ジャンプ君とメジーナちゃん ゆるキャラグランプリ2013
交通安全大会   大阪警察音楽隊 ひまわりドーム
人とひと・ふれ愛の集い 立木早絵(たてき さえ)さん出演 熊取町
熊取町 ジャンプ君 テレビ出演
写真展出品 くまとりの みどり・花・自然写真展
NHKのど自慢 in 熊取町
「星の話」山本恭子さん 七夕 in 煉瓦館 熊取町
野外活動ふれあい広場
赤星憲広さんと握手
わが町のイルミネーション
くまとり読書友の会ニュース
講演会 「陶芸・やきものと鉄との関わり」石井宏志 氏
講演会 自殺をする前に図書館へ  -熊取町立図書館-
京都大学原子炉実験所の桜
七夕in煉瓦館 2012
土器・DOKI展  中家住宅(熊取町五門
熊取町観光マップ ええトコいっぱい!ハートフルくまとり
 
吉川友梨ちゃんの捜索に協力ください。
吉川友梨ちゃんが2003.5.20に行方不明になってから、
日目になります。
吉川友梨ちゃん捜索の輪のHP
2017.5 アドレス変更
(ちらし必要な方はダウンロ−ドできます)

2014.1.12 熊取町で12日成人式があった。式典で、新成人たちは「窓の外には」という歌を合唱した。11年前から行方がわからない、吉川友梨さん(19)のために。 町立総合体育館には新成人360人の歌声が響いた。今年度の町の新成人は457人。その1人、友梨さんは3月31日で20歳になる。

2009.3.13 熊取北中の卒業式でした。(もう、そんな年になるんだ)
友達の言葉です(朝日新聞から)
「いつまでも友達やから、これからもずっと友梨のこと待ち続けるよ」
「帰ってきたら、ゆりがいなかった分の勉強教えるから」

熊取町の公式HP


エスニック