You are welcome !
Topトップ
Profile of My LEGO Lifeレゴ歴
Old LEGO of My Childhood子供のころのレゴ
Recentry LEGO最近のレゴ
Comparison of LEGO parts部品の比較
CocaCola's LEGOコーラのレゴたち
Natchan's LEGOなっちゃんのレゴたち
My works作品たち
BrickJournalブリックジャーナル
Brick Fan Town 2008ブリックファンタウン
LEGO Event in Japanレゴのイベント
LEGO Storeレゴなお店
Wallpaper for mobile phone携帯用壁紙

Recommended LEGO Productレゴな商品
Recommended Productいろいろな商品
New Information in TOYSRUSザらス新着情報
Information of Benesseこどもチャレンジ
Recommended MONO ( stuff )こだわりのモノ
Recommended PCPC購入レポート
Recommended LCD TV & Monitor液晶TVとモニター
Recommended Music音楽
Recommended Audioオーディオ

HONDA BeatHONDAビート



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




ベネッセ 進研ゼミ・こどもちゃれんじ 情報

Information of Benesse

ベネッセは、0歳から18歳までの一貫した通信教育サービスで、子どもたちの伸びゆく力を支えていきます。
通信教育なので、学習する時間に自由度が生まれ、普段は忙しいお父さんでも、 週末にお子様といっしょに学習する時間を見つけることもできますよ。
ベネッセの通信教育を、ぜひ、ご検討ください。

2009年4月29日 更新

我が家も、"こどもちゃれんじ" から、お世話になっています。

左の写真は、ちゃれんじ4〜6年生で、あらかじめ用意されたカタログの中から、 自分の "努力賞" を決めて、 この "努力賞" が欲しいので、がんばりますと宣言するところです。

おじぃちゃん、おばぁちゃん、親戚など、なんとなく簡単にお小遣いがもらえてしまうように 感ずることも少なくないのですが、自分でやった結果が欲しいものに結びつくという 経験も大事なことだと思っています。

また、時間配分を自分でコントロールするようになってきています。
"遊びに行きたい" けど、その前に "ちゃれんじ" を終わらせなくてはという習慣が、 "土曜日は朝から遊びたい" ので、前日までに、先に終わらせておこう... といった具合に、要領良くこなすようになってきています。

"勉強しなさい!" と言わなくても、自分で目標をもって、自分でスケジュールを たてれるようになってきてくれているので、この通信教育を続けてきて、 とても良かったと思う今日このごろです。

ぜひとも、資料を請求して、検討してみてはいかがでしょうか?



0歳 〜 年長
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
小1 〜 小6
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
中1 〜 中3
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
高1 〜 高3
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
特徴
お子さまの伸びゆく学びを支え続ける "連続学び支援システム"

特徴
やる気が出る学びの環境を支え続ける "安心応援サービス"



ベネッセは、0歳から18歳までの一貫した通信教育サービスで、 子どもたちの伸びゆく力を支えていきます。

"ベネッセの通信教育サービス" は、0〜18歳のお子さまの成長・教育を支援するために、 年齢(月齢)に応じた教材を毎月お届けする一貫した講座です。

就学前のお子さまには、 "じぶん力" を育む『こどもちゃれんじ』を、 小学生・中学生・高校生には、 学校での授業理解や志望校合格を支援する『進研ゼミ(小学1年生〜高校3年生向け)』 をご提供しています。

ベネッセは、これからの子どもたちに必要な "本質的な力" を常に考えながら、 一人ひとりに合った伸ばし方でお子さまとそのご家庭をサポートしていきます。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



【注】記載内容には注意を払っておりますが、お申し込みの際には、再度確認いただきますよう、お願いいたします。

keyword : こどもちゃれんじ 子供 チャレンジ 進研ゼミ しまじろう ベネッセ Benesse