You are welcome !
Topトップ
Profile of My LEGO Lifeレゴ歴
Old LEGO of My Childhood子供のころのレゴ
Recentry LEGO最近のレゴ
LEGO set for Christmasクリスマス
LEGO set not released in Japan未発売
LEGO set of Eventイベント
LEGO Stuffグッズ
Comparison of LEGO parts部品の比較
CocaCola's LEGOコーラのレゴたち
Natchan's LEGOなっちゃんのレゴたち
BrickJournalブリックジャーナル
LEGO Event in Japanレゴのイベント
LEGO Storeレゴなお店
Recommended LEGO Productおすすめなレゴたち
Excel Applicationエクセル
HONDA BeatHONDAビート
Weight History体重の記録
Recommended Productsおすすめな商品たち

クリスマスのレゴたち

LEGO set for Christmas


[ 1 ] [ 2000 ] [ 2002 ] [ 2003 ] [ 2004 ] [ 2005 ] [ 2006 ] [ 2007 ] [ 2008 ]


 クリスマスもので " Elf Boy " です。
 なかなかよくできていて、2004年のクリスマスのプレゼント交換に活躍しました。(^^)
 10166 Elf Girl とともに、部品数も価格も手頃で、かなり気に入っています。
 箱には入ってませんが、ちょっとしたプレゼントには、ラッピングが楽しめて、いいかもしれません。
 (最近のレゴ、未発売のページでも紹介)
#10165 Elf Boy
Elf Boy #10165

#10166 Elf Girl  クリスマスもので " Elf Girl " です。
 なかなかかわいくできていて、2004年のクリスマスのプレゼント交換に活躍しました。(^^)
 嫁の判断で、10165 Elf Boy よりも多く購入。(^^;
 うちの嫁が、"価格が手頃"、"かわいい!!" と即座に感じる商品を出してくれると、 家庭生活も円満になって、レゴ社の売り上げも上がって言うことなしかも...
f(^^;
 (最近のレゴ、未発売のページでも紹介)
#10166 Elf Girl

 サンタと、雪だるまと、クリスマスツリーの3つがセットになった、クリスマス デコレーションズです。
 箱は八角柱で、高さが14.5cmくらいあり、結構大きめで、中には、それぞれが別々の袋に入っていました。
   ひもで吊り下げて飾れるように、穴の開いたテクニック部品が使用されており、 赤色のひもも、3本付属しています。
 玄関の壁に吊り下げてみましたが、なかなか、いい感じです。(^^)
 (最近のレゴ、未発売のページでも紹介)
#4759 Christmas Decorations
Christmas Decorations #4759

#10070 Reindeer  クリスマスもので " トナカイ " です。
 なんと、箱入りではなく、袋入りでした。
 旧製品にあたる、#1129のトナカイは、どちらかというと本物志向?ですが、 こちらのトナカイは、帽子をかぶってキャラクター志向?といった感じでしょうか。
 帽子の部品がなくても、#1129も参考にすれば、増産できそうです。(^^)
 (最近のレゴ、未発売のページでも紹介)
#10070 Reindeer

 クリスマスもので " ツリー " です。
 なんと、箱入りではなく、袋入りでした。
 緑色のスロープ部品を組み合わせて、"木"が表現されています。
 早速、家にある部品で作ろうしたのですが、一番上についている部品がありません。 ましてや、緑色の部品も数が足りず、あきらめていたところ、 青色の部品で、ツリーを作ってしまいした。(^^)  (最近のレゴ、未発売のページでも紹介)
#10069 Tree
Tree #10069

#1129 Santa on reindeer  クリスマスもので " トナカイにのったサンタ " です。
 パッケージには、この他に、"小さめのサンタ "、"小ぶりのトナカイ?(ロバかな?)"、"白鳥?にのったサンタ "、"ヨット "の 4点の組み替え例が載っていて、小ぶりなセットですが楽しめます。
 写真は、あえてパッケージとは逆の方向から撮ってみましたので、手持ちの部品でチャレンジしてみましょう。
 (最近のレゴ、未発売のページでも紹介)
( 顔部品がない場合は、顔を描いたシールを貼るのも手かな。)
#1129 Santa on reindeer

 クリスマスもので " サンタ " です。
 パッケージには、サンタの他に、"小さめのサンタ "、"腰掛けたサンタ "、"座ったサンタ "、"船"の 4点の組み替え例が載っていて、小ぶりなセットですが楽しめます。
 写真は、あえて後ろ姿を撮ってみましたので、手持ちの部品でチャレンジしてみましょう。
 (最近のレゴ、未発売のページでも紹介)
( 顔部品がない場合は、顔を描いたシールを貼るのも手かな。)
#1127 Santa
Santa #1127

#2878 Santa Claus  




 "#2878" サンタクロースで、日本未発売品だと思います。
 顔のプリント部品以外は、普通に入手可能な部品が使われており、色さえさろえば、 なんとか手持ちの部品で作れそうです。
#2878 Santa Claus



 "#1807" サンタクロースとそりで、日本未発売品だと思います。
 そりは、とっての部分以外には、特殊な形状の部品が使われておらず、 シンプルに表現されていて、非常に気に入っています。
 (最近のレゴ、未発売のページでも紹介)
 サンタクロースのミニフィグは、キーリングとして売られているのを見かけました。
 (ちなみに2001年1月〜6月のレゴジャパンのカタログに掲載されています。)
#1807 Santa Claus
Santa Claus #1807





<