You are welcome !
Topトップ
Profile of My LEGO Lifeレゴ歴
Old LEGO of My Childhood子供のころのレゴ
Recentry LEGO最近のレゴ
LEGO set for Christmasクリスマス
LEGO set not released in Japan未発売
LEGO set of Eventイベント
LEGO Stuffグッズ
Comparison of LEGO parts部品の比較
CocaCola's LEGOコーラのレゴたち
Natchan's LEGOなっちゃんのレゴたち
My works作品たち
BrickJournalブリックジャーナル
Brick Fan Town 2008ブリックファンタウン
LEGO Event in Japanレゴのイベント
LEGO Storeレゴなお店
Wallpaper for mobile phone携帯用壁紙

Recommended LEGO Productレゴな商品
Recommended Productいろいろな商品

HONDA BeatHONDAビート



トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

レゴのグッズたち

LEGO Stuff


 LEGOのTシャツです。
 "アンデルセン"というお店で"オリジナル"という言葉に魅かれて購入。
 職人さんのフィグ3人が、背中に描かれています。
 しばらく見ていると、フィグの手に持つフランスパンとピザがおいしそうに見えてきませんか? (^^)

(写真右上:Tシャツ表側 右下:Tシャツ背中側)
LEGO T-shirt
LEGO T-shirt

Photo frame No.4212666  写真立てです。
 大きさは26×20ポッチで、横置きも縦置きも可能です。
 背面には、ひもなどを通す穴もありますので、壁かけもできます。
 中央の開いている部分の大きさは、18×12ポッチで、ハガキを入れるとちょうど良い感じです。
 フレームの部分につける部品もいくつかは付属しており、もちろん、すでに持っている部品も使って、 フレームの飾りつけが楽しめます。
Photo frame

 BIONICLE "MASK OF LIGHT" THE MOVIE (DVD)です。
 ストーリーは約71分で、DVDの映像特典としては、メイキング、マタ・ヌイ島探検、未公開シーンなどがつきます。
 さて、肝心の中身ですが...
 観てのお楽しみということで...
 ちなみに、普段からバイオニクルで遊んでいるせいもあってか、我が家の怪獣たちは、一生懸命観てましたよ。(^^)
BIONICLE MASK OF LIGHT THE MOVIE
BIONICLE "MASK OF LIGHT" THE MOVIE

book museum Vol.1  "LEGO book museum Vol.1" です。
 レゴの歴史がつまっているというよりは、純粋に過去からのカタログの集大成 といった方がわかりやすいかもしれません。
 インターネットで検索して見るより、印刷物で見る方が落ち着くのは、"とし"のせいでしょうか?(^^;
 子供のころに見たセット、確か欲しかったセット、自分の持っている部品はもしかしたらこのセット?...  しばし時を忘れて、見入ってしまいました。(^^)
 定価\2,500(税込) 扶桑社 317ページ 2003年6月30日 初版
LEGO book museum Vol.1

 "Trouble at the Bridge"というLEGOキャラクターを使用した本(英語)です。
 "PRESCHOOL-GRADE 1" と書かれているので、幼児期に読む本でしょうか。 日本では中1の後半〜中2ぐらいのレベルかな?
 題材は、橋の建設中に起こった出来事です。
 我が家の怪獣たちは、読めてはいないと思うけど、見てますよ。(^^)
Trouble at the Bridge Level 1
Trouble at the Bridge Level 1

ISLAND XTREME STUNTS GAME BOY ADVANCE  "ISLAND XTREME STUNTS" のゲームボーイ アドバンスです。
 日本語はサポートされていませんが、日本製のゲームボーイアドバンスで楽しむことができます。(注)
 カーレース、オートバイレース、ボート、スケボー、ピザ投げ、パズルなどなど、ISLAND XTREME STUNTSにちなんだ 9種類のゲームが、ミニフィグたちとともにレゴの世界で楽しめます。
 個々のゲームのルールはシンプルで、なかなか楽しめます。
(注)購入の際は、自己責任でお願いします。m( . . )m
ISLAND XTREME STUNTS G.B.A

 自動車の組み立て方が載った、アイデアブックといったところでしょうか。
 卓上のカレンダーの様にして、楽に見ながら組み立てられます。
 自動車というテーマにそって、パトカー、ジープ(右写真)、大型トラック、バギー、月面車、F1フェラーリなどなど 10種類の組み立て方が、各々2ページにまとめて、載っています。
 1ページめには、使用する部品と組み立て方、2ページめには組み立て方の続きと、完成図といった感じです。
 英語でコメントも書かれているので、英語に興味がわくかも?しれません。
( サイズ:18cm × 25cm くらい )
Brick Tricks : Cool Cars
Brick Tricks Cool Cars

Brick Tricks : Fantastic Fliers  飛行機の組み立て方が載った、アイデアブックといったところでしょうか。
 卓上のカレンダーの様にして、楽に見ながら組み立てられます。
 飛行機というテーマにそって、宇宙船、ロケット(左写真)、ハングライダー、熱気球、ジェット機、ヘリコプターなどなど 10種類の組み立て方が、各々2ページにまとめて、載っています。
 1ページめには、使用する部品と組み立て方、2ページめには組み立て方の続きと、完成図といった感じです。
 英語でコメントも書かれているので、英語に興味がわくかも?しれません。
( サイズ:18cm × 25cm くらい )
Fantastic Fliers Brick Tricks

 Darth Maul のキーリングです。
 クリックブリックで、空くじ無しの "500円くじ引き" があったので、子供がチャレンジ。  特賞から4等賞まである中で、4等賞の商品としてゲット。(笑)
 さすがに悔しかったのか、その"くじ引き"への再チャレンジに闘志を燃やす我が子でしたが、 "もう1回くじを引くくらいなら、500円で好きなレゴを買いなさい" と指示。
 で、その日は、かねてからの約束の品、バイオニクルを1体と、 500円で買えるレゴ、バイオニクルのお面セットを買いました。(笑)
#3922 Darth Maul Key Chain
Darth Maul Key Chain #3922

#4391 LEGO TIME Scary Clock  これは、部品なのかグッズなのか....
 部品としての大きさは、4×12ポッチ×高さ10ブロックで、 時計としては、アラーム付き、ライト付きの置時計です。
 この"オバケクロック"にはその名の通り、ガイコツフィグと、オバケフィグが付属していて、さらに黄色のクモがつきます。

 写真右側:正面 写真左下:背面で右歯車が時間調整、左歯車がアラーム設定 写真左上:アラームを有効にしたところ
#4391 LEGO TIME Scary Clock

 2002年になってからの手帳の安売りで発見。
 形から、実用性に疑問をいだきつつも、中身は充実。
 スケジュール(写真右下)、各種メモ郡、アドレス帳(写真中央上)、CDポケット、ステッカー(写真右上)、 インデックスシート、下敷き.... レゴでいっぱいです。
 スケジュール帳は見開き1月分で、2003年4月まで。  アドレス帳は端にスッピン?のフィグが描かれていて、 そこにその人の特徴を描きこむという楽しみ方もできます。
 で、中身は嫁の手帳に移動。
 残りはCDケースとして活用予定。
4 Stud Block Organizer 2002
4 Stud Block Organizer 2002

BOOK MARKERS  "LEGO"のロゴ、ガイコツのフィグ、普通?のフィグが描かれたブックマーカーです。
 システム手帳用の穴のあいた台紙に、計4つがセットになっており、その台紙からはずしてみると、 フィグが描かれた方は、肩の部分くらいまで描かれてました。

 サイズはおよそ 3.2cm×3cm です。
 ロゴやフィグの印刷は片面だけでした。
BOOK MARKERS

 フィグやブロックが描ける"テンプレート"です。
 フィグの顔は、5種類用意されていて、食事中の顔に例えると、"おいし〜"、"これ嫌いなんだっ"、 "ばっちりっ"、"意外な味っ!"、"食えねぇ〜" っていう感じでしょうか?

 サイズはおよそ 6.9cm×12.7cm です。
 右端は、12cm分の定規になっています。
TEMPLATE RULER
TEMPLATE RULER

MOUSE PAD

 ガイコツのフィグの絵が描かれたマウスパッドです。
 なかなか、ガイコツが怖くないというか、妙にカッコイーというか、黒色だと汚れが目立たないというか、 ちょうど使用中のマウスパッドがボロボロだったので買ってしまいました。
MOUSE PAD




 お土産にいただいたもので、Writing SystemのBaseball Penです。
 12個ある野球にちなんだデザインのブロックから、6つのブロックを選んで自由に組み合わせて、自分だけのペンを造ることができます。
 ペンそのものは青色のボールペンで、持った感じはなかなか良好です。
Writing System Baseball Pen
Writing System Baseball Pen

Mobile Phone Strap  OCTAN RACER

 携帯電話用のストラップ、"OCTAN RACER"です。
 赤いブロックがついており、ポッチの部分には、ちゃんとレゴ部品をつけることができます。(右下の写真参照)

 写真説明 左側:ストラップ表 中央:ストラップ裏 右上:人形部分 右下:部品をつけてみたところ
OCTAN RACER Mobile Phone Strap

 お土産にいただいたもので、"sportsbag Model:9015-00" と書かれています。
 大きさは、220×150×35mm(概寸)で、システム手帳&小物入れという感じで、持った感じも良好です。
 "LEGO"と書かれながらも、落ち着いたデザインに、しばし感動。
Sportsbag Model:9015-00
Sportsbag Model: 9015-00





<