VF4日記「殴るぞ.com」

8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月


20020305 痛いのは承知!

 VF4ジャッキージャケットが発売予定です。バイクウェアのメーカーが本腰を入れて作っているみたいなので期待が持てます。ちなみにオレはとっくの昔に予約済みであります。

 つうかこの事を地元のバーチャジャンキーに話すとみんな「むほほほほほほ」とお笑いになられるのが非常に微妙です。まぁオレもネタ半分本気半分での購入ですし。入手した際はジャッキーと同じファッションでゲーセンに行くという腐臭漂う行動を計画中ですので、皆様におかれましては部屋の隅でガタガタ震えながら命乞いをする心の準備でもしてるがいいです。

 そんなオレですが最近は強まってるんだか弱まってるんだかよくわからん状態です。3段4段の木っ端共には楽勝なのですが、上級者の方々には全然勝てない有様です。負けるってことはそれだけ自分の行動が読みやすいし研究されてるって事なので、更に攻めと守りを理詰めしていく必要がありますな。仕事も忙しくなってきたし、バーチャ人口も少なめだけど、もっともっと高みを目指していきたいです。

 しつこく今日の妄想。

 パイたんと映画で競演。しかし香港映画にありがちな金持ちだけど親の七光り頼りで、ケンカはメチャクチャ弱い。しまいにゃパイたんに金的を蹴り上げられて悶絶するという見事な三枚目の役どころ。



 いい加減「つまんねぇよ」って誰か突っ込んで欲しいです。

20020308 長い間待たせてごめんね(キロロ)

今日の勝敗
使用金額 1000円
勝   敗 15勝10敗


 7段に昇格しまちたー(・∀・)どうせすぐ落ちるから気にしない方向性で。つうか地元の同段位が「エサが来た!」と思っているワナ。食われる前に食う!!という動物番長チックな心構えで頑張っていきたい!

 しかし、やっぱりオレのジャッキーは感覚で動かした方が強い様子。更にギャラリーの煽りがあるとモキモキとテンションが上がってきてバカ丸出しの攻めになるのがステキ。投げ確定技ガードされて、素直に投げ抜けだけ入れてヒザ食らってるし。それでも勝てるのが謎。

 もうちょっと理論的に攻めたいところだけど、考えてると動きが止まるんだよなぁ。微妙なところだけど「あーここでこの技出したら相手に当たるにゃー」って感じのほうが良い。暴れと言われると辛いけど、暴れる奴に勝てない貴様が悪いというジャイアニズムで切り返すことにします。ってダメじゃん。

 それにしても、昨日シックスセンスを駆使したせいか、今日はヤケに頭がプカプカしている感覚があります。何か、悪魔に強さと引き換えに知恵を吸い出されているっぽくて、その、何だ、困る。それとも怪しい牛肉の食べすぎで異常プリオン発動か?ま、7段だしどうでもいいやー(ボケ進行)

20020311 サル退治

今日の勝敗
使用金額 800円
勝   敗 14勝8敗 久々にムッカムカ


 あーワンパ猿うぜぇ。じじい使いは逃げて避け攻撃連発下K連発だし、ベネッサは開幕バックダッシュ(のみ)G2P超連打で離れたら66K連発だったし。対応できない自分を棚に上げておいて何ですけど、人里にが溢れかえっているのはどう考えてもおかしいので本気で叩き殺してやりました。

 そういう奴に限ってたいてい苦虫噛み潰したようなツラしてるんですよね。暴言を覚悟で言うが、ごめん、見てるだけでムカつく。プレイスタイル抜きでも。オレの精神衛生上よろしくないので猿は山に帰って欲しいところ。

 ちと言い過ぎたか?まあいい。強い技だけで選択肢を組み立てるってのは悪くないですよ。けど、度が過ぎるってのもちと考え物。攻める方も作業的(向こうはそう思ってないかも知れないが)だと受ける方も当然ロボットに徹しないと勝てないワケで、非常に辛いのですよ。

 使えない技があるからって切り捨てるのは悲しいじゃないですか。システムとして用意されているんですから、試行錯誤してフェイントでも誘い技でも何でもいいから出来るだけ活用してほしいもんです。

 んな事言っても所詮はオレに敵う相手ではなかったのでいい感じに勝ちポイント稼がせてもらいましたー!!みんなありがとー!!もう貴様らの連繋は頭に叩き込んだからまたオレのポイントのために遊びに来てねー!!待ってるよー!!






 今度はブッ殺すぞ?あぁ!?(人として終了)

20020314 煮詰める。

今日の勝敗
使用金額 1900円
勝   敗 24勝19敗 やりすぎた


 6段に落ちましたー。早っ!!

 今日遅めにゲーセン行ったら、顔見知りの人が7段(ベネッサ)だったので早速ガチンコ勝負を挑みました。お互いバーチャの普通の攻めを超越したありえない攻めが続き、結果オレが負け越して降格しちゃいました。開幕44Kで振り向くオレもアレだが、それを上段当身で返す相手もどうかと思った。いや、本人は「立ちP取りを狙った」って言ってたんですけど、やられたこっちはすげぇショック。

 読み合いに負けた末の降格なので後悔してませんが、自分はまだまだだなと思った次第。17日にはいよいよ宇都宮バーチャ祭り(キャサ夫、ちび太、ジョウの3人による100人組手)が開催されるので残り2日でしっかり調整して達人達に挑みたいところ。狙うは全員からパクサオを取ることです。

 あと、電人スペシャル4になりそうなテクを発見したので、こっそりと実験していこうかと。たぶんロクに使えないので欠番になりそうです。「4」って数字も縁起悪いしね!

 んな事ばっかりやってるから勝てねぇんだけどな。地域一番の変人ジャッキーを目指すからには色々と試さないと。

20020317 拳の熱さが全てを語る

今日の勝敗(宇都宮バーチャ祭)
対キャサ夫 2−3 負け(パクサオ2回)
対ちび太   1−3 負け(パクサオ2回)
対ジョウ   1−3 負け(パクサオ4回、うち2回失敗)
3on3大会 2回戦敗退

今日の勝敗(野試合)
使用金額 2300円
勝   敗 13勝23敗 ぐべ。


 今日は宇都宮バーチャ祭。キャサ夫、ちび太、ジョウの御三方を招いての盛大なイベントになりました。とにかく物凄い人だかりで、足の踏み場も無い状態でした。マブで。北関東の有名どころも次々にやってきて、どれも熱い対戦ばかりでした。

 それにしても達人たちの勝負強さときたらビックリ。慣れない土地で慣れない人との対戦のせいか、先に2セット取られる場面が多々ありましたが、そこからの巻き返しが尋常じゃありませんでした。

 やっぱりディフェンスが凄いんですよ。ここぞという時に確実に防御して、確実に返していくんですよね。オレみたいに投げ確定技をガードされたから投げ抜けだけ入れてるようなアホでは勝てませんわ。

 次に、各人の感想をば。
 
 キャサ夫
 オシャレな動きの中に確かな実力あり。短い時間の中で相手のクセを読んできっちり対応されておりました。色々と面白い動きがあったので、しばらくは地元でプチキャサ夫が流行ることでしょうな。頭文字Dに没頭していて組手開始時間を遅らせたのはご愛嬌。「キャサ夫のイニD待ちで〜す」には激しくワラタ。

 ちび太
 神。以上。いやホント先に相手がどう動くか分かってるんじゃねぇかと思うような怪しい動きが。ピョコーンと飛び跳ねたかと思ったら見事に相手の裏手に回ってるし。風邪か花粉症だったのか、傍らにティッシュが置かれていたのが笑った。鼻を赤くしながら「どうも〜」ホニャけた口調で挨拶されました。

 ジョウ
 かなりの美形。モテフェイスです。そのくせ少林寺の坊主なんて使っているギャップがたまりません。素早い構えの切り替えによるフェイントや攻めのバリエーションには目を見張りました。つうか、カッコイイうえにバーチャ強いって所で闘う前から大敗北。神様はジョウに才能を与えすぎです。

 ずっと前から楽しみにしていたのに、いざ始まってみるとあっという間に終わってしまいました。それだけ充実していた時間だったんでしょうけど。この経験を忘れずに、これからも明るく楽しいバーチャライフを送りたいものです。

 今日の後悔。
 パクサオ名人の座を「ひらがなであおき」氏に見事に奪われました。実況の人曰く、「パクサオ名人はあおきさん、電人さんはパクサオ狙っている人」だそうです。とほほ。

20020320 ジャッキーですが、何か?

 ついに届きました。VF4ジャッキーレザージャケット。早速着用して行きつけのゲーセンに突撃です。やるからには妥協はしません。皮のパンツ花柄のバンダナを頭に巻いて完璧なコスプレです。家を出る前にポーズの練習もして抜かりは無し。

 つーか、アホだなぁ。

 んで、ゲーセンに行ってみると知り合いの方々が様々な反応。

 ((((゚Д゚;))))ガタガタブルブル
 (゚∀゚)アーヒャヒャヒャヒャ
 (゜д゜)ポカーン


 心温まるリアクション有難う畜生。

 まぁこっちも1時間も居たら慣れちゃったので問題なし。ただ一つ気になったのが皮ジャンだとバーチャやりにくいって事でしょうか。とりあえず大金を掛けた大ネタなので今後も皮ジャンスタイルでゲーセンに行ってみようかと。

 それにしても、こんなの買ったの県内でもオレだけなんでしょうか?誰かお友達募集。

20020327 サクラチル

今日の勝敗
使用金額 1200円
勝   敗 12勝12敗 ふうー。


 5段に降格しちゃったー。ここ数日遅い時間にゲーセンに行ってたものの、明らかにぬるーい人との対戦が続いたし、仕事疲れを引きずったまま遊んでいるもんだから、いざ同段位戦になった時にカンもコマンド入力も狂いまくるのなんの。P+KKのKの部分をしゃがまれているのが分かっているのに懲りずに出してたし。ワンパな攻めになってた自分に鬱。

 まぁ、上手い人と闘ったおかげで、自分の腕がいかにサビついていたか思い知りました。ヘコまずにもっと頑張っていかねば。少なくとも、前より投げ抜けが出来るようになってるしね。相変わらず歩みは遅いけど、地道に地道に強さを積み重ねていきたい所です。

 しかしまぁ、何がムカつくっていえば、仕事が忙しくてバーチャが出来ねぇってことだコンチクショウ!!早くバーチャが忙しくて仕事が出来ねぇような季節にならないかなぁー。(クビになります)

戻る