日記

9月  10月  11月  12月  1月  2月  3月


20000430

 早くも米を炊く事に大失敗。今日のディナーはお粥です。おっ母、都会は怖ぇズラ!!

 しかもゲーム機を持ってきてなかったのでヒマつぶしが何にもありゃしません。ダラダラとテレビを見てるとその分だけ料金かさむし。仕方ねぇのでゲーセンへ。

 ああ、ギターフリークス3ndドラムマニア2ndが入荷してるんだなー。でも全く興味ねぇわ。つう事でサイヴァリアをガツンガツンとプレイ。BUZZって慣れると熱いわぁ。とか言ってると敵弾に直撃しちゃいます。あー。


 気がつきゃ電気代と同じくらい散財してたり。本末転倒です。


20000429

 引っ越しました。嗚呼、念願の一人暮らしです。これで全裸で風呂に入ったり全裸で料理を作ったり全裸でネットをやったりと、ってどうして丸出しですか。

 で、引っ越した後ダチに誘われて飲みに。行った店が宇都宮市内の「エンジェル」って言うパブなんですけど、そこで知り合ったトモカちゃんってのがやたらと可愛かったです。何故か髪の毛がしずかちゃん縛りだったんですけど、そこがオタク心をくすぐります。

 そんでもって色々と話をして、ネットやってサイト持ってるって言ったら、「じゃあ、このお店の宣伝して!(はぁと)」と言われたので即座に承諾しました。トモカちゃんと仲良くなりたいために魂を売ります。宇都宮駅東の「エンジェル」にみんな遊びに来てくださーい。


 うるせぇ!モテるためならサイトも潰すわぁ!!(←切羽詰まりすぎ)


20000428

 セクシービームのネタなんぞ書いていてすっかり忘れてたけど、昨日「メタルギア ゴーストバベル」を買いました。只今しっぽりと遊ばして頂いている所です。

 あぁ、この懐かしさが君たちに伝わるだろうか。極限まで書き込まれたドット絵が織りなす重厚なドラマ。ゲームボーイであろうとも決して手抜きを感じさせない潜入のスリル。「今、オレはゲィムをしているんだなぁ」と確かに感じさせてくれますよ。でも個人的には首締めは残して欲しかったなぁ。

 CGだけのカスみてぇなゲームよりよっぽどビビッと来ます。是非お試しあれ。


20000427

 昨日あんな事書いたからオレも無性にセクシービームが撃ちたくなってきました。

 早速その辺のナオンに向けてエネルギー充填。いくぞ!!

 セクスィビイィィィィィィンンンムゥゥゥゥ!!


 猫が寄ってきました。




 雄だし。


20000426

 モーニング娘。が「恋のダンスサイト」でぶっ放しているセクシービームとは一体いかなる攻撃なのでしょうか?つう事でSF設定にはちいとばかり五月蠅いネス様が噂のセクシービームを大解剖しちゃうゾ!!

 セクシービーム

 太陽の黒点から発せられる未知の放射線セクシー線応用した超弩級人類殲滅撃滅撲滅大量殺戮兵器である。その光線が一度放たれると、女性は何故か服が千切れて別の服になってある時は敏腕新聞記者ある時は花も恥じらう女子大生しかしてその実体は愛の戦士(以下略)そして男はオヤジ臭い長袖のシャツにやたら胡散臭い金色の輪っかを両肩に装着した姿に変身。「ハアァァァァ…」と呼吸を整えつつ股間のチャックを開けて中から色んなモノを飛び出させて敵の不意を付く伝説の格闘技の使い手に!!その名もセクシーコマ(検閲)


 まぁこんな感じでしょう。でもコレはあくまでSF(少し不思議)のお話だから実際のセクシービームとは違うかもしれませんので苦情のメールなぞ送ってこないように。って言うかオレが一番SF(少し不思議)


20000425

 あっ!!もうすぐ「メタルギア ゴーストバベル」の発売日じゃねぇか!!つっても一般ウケは絶対しないようなゲームですけどね。ポリゴン全盛のこの時代にゲームボーイでドット絵カリカリって根性が気に入りました。往年のコナミファミコンゲームを彷彿とさせるような出来であることを願ってやみません。

 てなワケでオレが惚れ込むゲームってのは他人から4.5歩くらい踏み込んでいるというか、踏み外しているというか、とにかく変なゲームを好きになるのです。

 まぁオレだってなぁ!「あぅ〜ん、帝劇のサクラしゃん萌へ萌へ〜ん」とか「餓狼のほたるちゃんきゃわゆいでしゅ〜」とか「やっぱマルチが銀河一っス〜」とか言えればどれだけ気が楽なことか!!でもね、改造人間たるオレの体には男気回路が組み込まれていて、軟派なゲームに触れると頭から煙が出てドリフみたいになっちゃうのな!!所々嘘な!!

 それでかどうだか知らないけど、最近よく遊ぶ格闘ゲームってのが「形意拳」だったりします。主人公がどう見てもウォン・フェイフォン烈海王かってくらいの勢いです。その他のキャラも全員拳法使いです。でもゲームの出来はそこそこ良いので困ったモンです。遊んでみてください。フンハァ!!


20000424

 あはは、やっぱイラスト来ねぇや。この際妥協に妥協を重ねてラブひなパンチラエロ画像でもいいです。女キャラにはヒゲ書き加えて飾ると思うけど。

 そういや仮面ライダークウガのニューマシンであるトライゴウラムは鬼カッコイイです。鬼のように購入を決意しました。鬼。そう思いきや宇多田ヒカルのニューシングルのプロモで流れていたエアバイクも殺人的にカッコイイです。出せ!!ガレキで出せ!!殺人的に買うから次のワンフェスで誰か作れ!!でもヒッキーはいらねぇから!殺人。


20000423

 ここ数日ばっかり食ってるというブルジョワジーな生活を送っているムッシュネスですこんばんはウィー。腹ヤベェよ、ヤベェって!!

 それはそうと今週末あたりに引っ越しをします。プロバイダじゃなくて、自分の家を、です。今まで実家暮らしでしたがいよいよオレだけの場所が!!一国一城の主です。これで好き放題できます!!変な臭いのするティッシュの処理に困らないとか違ーう!!

 やっぱ引っ越しといえば新しい出会いっすよ!!例えばね、ばね!!お隣さんがすっごい美人さんでー、でも彼氏がいてー、でもな!あるひ隣の部屋で怒号が飛び交うワケよ!しばらく経って気になって外に出てみればぼぉっと突っ立っている美人さん。その顔は涙でグシャグシャよ!そこにオレが優しくハンケチを差し出す!!完ッッッッ璧ィィィィィィ!!!

 そんなこと部屋の下見の途中で妄想してたら隣のドアが開いて中からのっそりとヒゲの兄ちゃんが。


 インターネットに籠もろうと思います。


20000422

 よくよく考えてみれば他のゲームサイトってのは大抵絵描きさんからイラストやらバナーやら頂戴してそれを貼りまくっているというのにオラがサイトには今までそんなことが微塵もありません。

 無闇に淋しくなってきたので募集します。何でもいいから絵を下さい。「ドルアーガの塔」のグリーンスライムでもいいです。あの丸くてつややかなアイツでも。

 ちなみにオレは小学校の図工の時間の時、紙粘土に薄緑を塗ってニスでツヤを出したグリーンスライムの無鉄砲なオブジェで勝負して先生に殴られたことがあります。芸術のわからん先生でした。

 あ、ギャルでもいいっすよ。パックマンのピンクのあの娘とか妖怪道中記の乙姫様とかアウトランの助手席の娘とか、ウハウハジュルリーナなイラストを。

 余計にCGが来ないような気もしますが絶対気のせいでしょう。とりあえずメェルミィー!


20000421

 いい加減「孫」を唄っている人を調子に乗らせてはイケナイと思います。


 オレに孫がいたら可愛がりますけどね!!「おぼっちゃまくん」のお父ちゃまのように1日30回はツラを舐め回してやりたいです。でもって絶えかねた孫がなけなしの小銭掴んで外に飛び出すくらいのヤンチャを発揮して欲しいです。


 色々と考えてると老後がとても楽しみなのですがオレは最低だと思いました。


20000420

 「パンチマニア北斗の拳」で2人プレイをやってる連中を発見。(ホントは危険)奥義発動の時にお互いの腕がゴツゴツ当たりまくって二人とも今にもキレそうな表情だったのが印象的です。春にふさわしい心温まるエピソードですね。

 それと「グレート魔法大作戦」を今さらながら初プレイ。最近主流のアチョーな弾避けとは多少趣が違う、とにかく敵にガツガツ弾をぶち込んで倒す感じでサクサク進めました。今ひとつエレメンタルの概念がわかりづらかったのですが。あと画面がすこしゴチャゴチャしてて敵弾がよく見えず、うっかり死亡が多かったです。


 なーんかゲームサイトみたいな日記ですね。って自分の立ち位置見失いすぎです。


20000419

 仕事が異常なくらい忙しく結局泊まり込みでやる事に。深夜3時くらいになってくるとみんな妙なテンションになってきます。つうか、オレ以外全員かっくらいながら魚みたいな目でキー打ってます。どうしよう。

 ほとほと困り果てたのでとりあえず場をなごます発言をと思って先輩に「人生って何ですかね?」と聞いてみました。

 「さきいかだよ」

 白くてささくれた物体をクチャクチャしながら言い放った先輩の言葉、ボクには深すぎて分かりません。


20000418

 あー、今「世迷い言」の新作書こうとしてるんですけど煮詰まってます。ガキの頃の思い出とか最近の出来事とか色々思いつくことはあるんですけどねぇ。それを文章に起こすとなるとこれがまた一苦労なんですわ。

 特に昔の話になると、記憶を辿りながらキーを打つので余計時間がかかるワケですよ。ひでぇ時には夜通し書いて次の晩にアップした事がありますから。そのわりには文章は洗練されてねぇし、誰も指摘してこないから誤字脱字チェックできねぇし、元からする気ねぇしと大変です。後半はオレの職務怠慢ですすいませんごめんなさい。

 まぁ、とにかく気長にお待ちください。弱小のくせに筆の遅さは銀河一でごさいます。オレの筆も弱小とかそんな夜のジョークを放出しようと思ったけど痛々しいので止めますとか言ってるそばから書いてるし。


 自虐サイコゥ!!(手首にカッターを当てながら)


20000417

 寝る直前になってふと浮かんだヒラメキ。

 ミニスカポリス椎名林檎

 くあぁ!ね、寝れねーよ林檎!!ももももも盛り上がっちゃうよ林檎!!え、一体何処が?知るか!

 自分の突飛な発想を羨ましく思ったり疎ましく思ったり。


 パンツはうすいピンクがいいなぁ(超願望)
 


20000416

 近所のゲーム屋行ったらプレステ2が3個ほどゴロリと置いてありました。何か品薄だとかオークションで詐欺があったとか不具合バリバリだとか噂の絶えないマシンだけに素のまんま放置してあるのにビビリました。

 でも今の所グラフィックが綺麗なだけで全然ときめかねぇなぁ。「ミスタードリラー」プレステ2のみで発売っつーなら借金してでも買ったかもね。マシンパワーよりソフトパワーっすよ旦那。

 それにしてもプレステ2の隣にドリームキャストを配置する店員の根性が気に入りました。そんな店員さんに免じてオレは男らしくネオジオ初期型を買うことでしょう。


 買いません。


20000415

 今テレビ見てたらウィーン少年合唱団ドラえもんの歌を唄うとかいうCMが流れてました。金髪で青い瞳のあどけない少年共が天使の歌声で「はい、タケコプタ〜」です。新手の罰ゲームかと思いましたがどうやら本気のようです。

 さて、明日ですが給料が底をついたので家から一歩も出ないでダラダラしようと思います。最近自分の生き方設計がどっかの県警並みにずさんな感じです。とにかく明日のメシはカニパンヤクルトしか摂取できません。

 あ、そうそう、カニパンはフライパンで乾煎りするとサクサクして美味いです。って何でゲームサイトでカニパンの食い方レクチャーしてんだろオレ。ヤケクソ気味に追加すればマーマレード塗って食うとケツから魂が出るほど美味いです。お試しあれ。


 あー肉喰いてー。


20000414

 ごめん、今日はタイカレー食っちゃった。

 流石に体が黄色くなりそうで不安です。


20000413

 何となく悔しかった事。

 今日一日でカレー昼晩2食喰ってしまいました。

 だってさ!晩飯食うときに昼カレー食ったの完璧に忘れて「あー、今日はカレー食いたいニャー」とか帰りの車の中でつぶやいちゃったんだぜ?ねぇ、オレってアルツハイマー?ハイマー?あ、ちょっとハイマーってカッコイイとかそうじゃなくって!!ああもうボケた自分が許せないっすよ!!死ね!死んでしまえマッドな自分よ!!カレーは両方美味かったけどさぁ!!


 あ、結果オーライじゃん。やったねインド、オマエの勝ち☆


20000412

 「タイムボカン2000 怪盗きらめきマン」を観ました。何つうか、水曜日の午後6時から30分は17年前にタイムスリップしたかのようか時間帯でしたわ。近年のリメイクブームのレールにすら乗ることを拒否して、我が道を行くタイムボカンシリーズの男気を見せつけられました。

 あえて不満を言うならば、作画レベルも17年前のまんまって所でしょうか。外注に頼りすぎじゃねぇの?動きが今ひとつぎこちなく、それがまた逆に古めかしさを醸し出しているのでよけいタイムボカン臭くてたまりませんよ。それにタイムトラベルもしてねぇなぁ。昔みたいにタイムパラドックスなんぞアウトオブ眼中で歴史上の人物に干渉するという大無謀をやらかして欲しいもんです。

 オレは行かないと思うけど、やっぱ今年のコミケではきらめきマンのコスプレが出るのでしょうか。女の子の1号なら大歓迎ですが、野郎の2号のコスプレは目が腐るので見たくないです。三悪人も同様な。あ、でも三悪人は完璧にそっくりな奴らだったら超OKです。写真撮ってオレ宛に送ってください。女の子だけ切り取って他は燃やしますんで。欲しいのか欲しくないのかどっちなんでしょう?(聞くな)


20000411

 新しいドラマとかアニメが色々と始まっていますけど、軒並みつまらねぇスメルがプンプンしてます。ドラマはオレ的には既に全滅で、アニメでも「タイムボカン2000」しか興味ありません。地元のテレビ局でやってる「太陽の牙ダグラム」で心を癒すしかないのでしょうか。

 で、タイムボカンですが、不覚にも第一回目を見逃すというポカをやらかしちまったので明日の回からチェックを開始です。予告を見る限りタツノコパワー全開のノリっぽいので不安は全く無いのです。どうせ三悪人の中のオネーサマのパンツとか乳首とかは見えねぇんでしょうなぁ。厳しい時代ですし。


 ココだけの話ですが、オレの性癖がゆがんでしまったのはドロンジョ様の裸のせいです。そうに決まってるったら決まってます。あとな。ふごー。


20000410

 あー!!各アニメ雑誌でも異常なくらい「アイアンジャイアント」をベタ誉めしてるんで益々観たいよぉー!!だけどワーナーマイカルシネマチェーンって所で独占上映なワケでオレの地元にはそのワーナーマイカルが無いんだなぁー!!給料も無いんだなぁー!!調子に乗って仮面ライダークウガのグッズ買ってたせいだなぁー!!もーゴールデンウィーク中に東京行って観てやるぅー!!

 あとフィギュアも鬼カッコいいー!!くぁぁぁぁ舐め回してぇぇぇぇ!!つうか売ってねぇぇぇぇぇ!!舐め回せねぇぇぇぇ!!


 普通に飾ろうと思います。


20000409

 「スペーストラベラーズ」を観てきました。連発ではないけど、絶え間なく挿入されていくプチギャグが大変よろしかったです。だけどラスト前の変に荘厳な雰囲気と間延びがちな演出はちょっとイヤン。オレ的にはドタバタのまま突っ走って欲しかったです。それでも2時間もつかず離れずのダラダラ恋愛模様を展開するクソ恋愛映画などよりは億倍マシですけどね。

 映画のグッズも大変凝っていて、劇中に出てきたトレーディングカードのレプリカや、銀行が舞台だからって預金手帳ソックリのメモ帳とかあってなかなか面白いです。Tシャツもあったけど、もっとクールなデザインじゃないとオレは着ないなぁ。

 あと劇中内のアニメがOVAになるらしいけど、絶対コケると思いますな。カンだけど。


20000408

 私事で恐縮ではありますが、今年のゴールデンウィークには定例の”わくわくオタクランド”を開催する予定です。単にダチが集まってカラオケと酒で心身をすり減らすという祭りですが。

 しかし自他共に認める社会からのはみ出し者で形成される飲み会だけあって、やることなすこと心底どうしようもないです。カラオケはアニソン特撮オンパレードだし、クソゲー談義にトレーディングカード交換アンドゲームプレイ。ちょっと気合があれば異空間に繋げるくらいの勢いです。

 だけど恋愛話にでもなったらそりゃもう大変で、安いクスリをキメたかのようにうつむいてブツブツ言い出したり「だから、だから僕はぁぁぁぁぁ!!!」と外に向かって叫びだしたり自分だけの妖精さんを追いかけだしたりと公安委員会に一斉検挙されてもおかしくないくらいのトリップを開始します。

 こんな祭りで良かったら今すぐメールください。関東地方にお住まいの方なら多分来られます。



 ただし彼女とか連れてきたら殺す。


20000407

 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」をダチから借りて延々とプレイしてみました。うひぃー、やっぱガンさんカッチョいー。抱いてー!!その力強いその腕で!!骨が折れるまで!!貫いてー!!その熱くて太いビームサーベルで!!体が裂けて燃え尽きるくらいに!!

 死ぬし。

 つうか皆さんはガンダムギャル(間違った呼び方)の中で誰がお好きでしょうか?迷わずキッカと答える貴方は真の漢だと思いますが個人的には友達になりたくないです。

 オレは金髪さんがずっと憧れラブの対象でしたが最近じゃキエルお嬢さんのスカートを覗きたくて覗きたくてたまらねぇです。あの長いスカートからチラリと見える美しい足首には例えようもないエロスを感じます。何かもうオレ極めすぎて今なら悟りが開けるくらいの勢いです。エロスの。

 あ、ディアナ様でもいいです。スカート。



 (ワケわからねぇ人はターンAガンダム参照)


20000406

 え、結局ジーナちゃんとは「いいお友達で」っつーことで。全財産投げ出してインドにカレーを食いに行きたいような理解不能の傷心っぷりを発揮中でございます。

 安心しましたか?非モテの皆さん。ボクちんは貴方がたを裏切りません。





 いや。裏切りたいです。うん。そう。ねぇ?


20000405

 今日はふとしたことでお知り合いになったジーナ(ハンドル名)嬢とメシを食いつつ歓談。フリーターやってるけどいずれネットの服関係の通販のサイトでモデルやったりして、ネットアイドルになるのが夢だそうです。非モテのオレは終始挙動不審で彼女の話に耳を傾けていたワケですけど。

 「ワタシねー、メイドさん欲しいの」

 かっかかか彼氏じゃないんすか!?

 美少年でぇ、ワタシの言うこと何でも聞いてくれるのー」

 美少年と言う時点でもうオレはダメです。

 「例えば”ペプシ買ってこい!”と言ったらすぐさま缶のペプシ買ってきてくれるんだけど、”缶じゃなくてビンのペプシがいいんだよボケェ!!”って言ってもまた即買い直してくれるような人がいいなぁ」

 あ、オレもビンのペプシ好きです。ってそういう問題じゃ。

 「あ、もちろんアッチの世話もしてくれるの」

 あああああぁアッチって!え、えぇ?うぉぅ!?

 まぁその他色々と聞かなきゃ良かったかもしれない女の子の秘密などをざっくばらんに話してくれましたよ。…あぁ!「オレが貴女の犬になります」って言っておけばよかったあぁぁぁ!!

 でもそんなこと言ったら「人が下手に出てりゃつけ上がりやがってぇ!!」と蹴られること必至でしょうなぁ。…別にいいんだけど…あ、いやそうじゃなくて、いや、でも、その。

 しかし面白かったわぁ、皆さんの周りにもジーナちゃんのような子っているでしょうか?


20000404

 サイトのアクセスが5000を突破したあたりからやたらとダイレクトメールが届くようになりました。今までろくにメールが来やしなかったもので、「メール受信」のメッセージがある度に「ついにモテる!」と著しい勘違いをした後ヘコむという事の繰り返しにいい加減飽き飽きしました。

 つーかね、何でメールからモテるって発想が出てくるかなぁオレ!!自分が酷く矮小な生き物に思えてきましたよぉ!実際矮小だけどな!色んな所がさぁ!!

 ホラそこのあんた!!オレの矮小な部分想像してる暇があったら「戻る」ボタン押す!押すったら押すの!!


20000403

 新年度なので部署が変わった人やら新規採用の奴なんかがガンガン挨拶にやって来て今日一日まともな仕事になりませんでした。

 でも今の季節って好きですね。何か大自然にエネルギーが満ちあふれるって感じで。特に桜なんか咲き乱れてスゲー綺麗ですからね。

 ついでに言えば春の強風に煽られてオネーチャンのスカートが危うくヒラヒラすることでオレのエネルギーも満ちあふれます。ココに遊びに来てる女性は目つきの怪しい男性に気を付けてくださいね。季節の変わり目は変な奴が多いから。いやオレのことじゃないっすよ!!オレがスカートの中見るときはさわやかに流し目で脳の裏側にクッキリと焼き付けるもん!


 余計タチ悪ィと思った。


20000402

 ゲーセン行ったらモグタンのぬいぐるみがあったので千円以上賭けてゲットしたんですけど、よく考えたら何が悲しゅうてヒヤヒヤドキンチョのタイムトラベルクリーチャーを手に入れなければならなかったのでしょうか。

 そういえば「まんがはじめて物語」で確かゾンビをテーマに一本作られたことがあったんですけど、友人の誰に言っても信用してくれません。ホントだってば!!


 …もしかしてナルタンの方?


20000401

 エイプリルフールです。Web上でも現在様々なウソが展開されている事でしょう。

 とは言っても古来より言葉というのは言霊とも申しまして、しゃべる事にも何らかの力があると考えられていました。たとえそれがちょっとしたウソだとしても、巡り巡って貴方に利益なり損害なり与える結果になったりするものなのですよ。だからウソをつくにもウイットに富んでエスプリが効いたユーモア溢れるウソをつきたいもんです。ところでエスプリってどういう意味ですか。

 とりあえずオレもウソをついてみます。


 椎名林檎はオレの嫁。
 椎名林檎はオレの嫁。
 椎名林檎はオレの嫁。
 椎名林檎はオレの嫁。
 椎名林檎はオレの嫁。
 椎名林檎はオレの嫁。


 ふう、何だかホントに林檎が家に居るような気分だよ。さぁ、今夜はがんばっちゃおうかなぁ!!


 単なる催眠とも言う。


戻る