日記じゃないかもしれない日記 ・ 平成12年9月分

過去の日記(?) 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分

9月3日(日) りにゅーある計画、その後。

先日ちょっと書いていた秋のりにゅーある計画ですが、どうやら10月14日決行ということになりそうです。
全体的にもうちょっとデザインを良くしたいとは思っておるのですが…とくにメインページ。
もとが某FrontPage Expressのテンプレートをちょいちょいと手直ししただけのものなので…。ま、とにかく研究を重ねよう。

9月8日(金) まいった…(汗)

なんと、唐突に東京へ出張する羽目になりました。来週火曜日。
某厚生省の担当業務の都道府県等課長会議(1時間半予定)で、予算がないゆえに欠席する事にしていた所…。
「あの〜、出席しないの佐世保市だけですが」だって…。
結局予算をやりくりして、担当者(つまり私)が出向く事になってしまいました。
東京日帰り、とんぼ返り出張です(爆)。
ま、実際には前日夜遅くには上京するつもりですが…(宿泊パックの方が安いんだもん…)

9月10日(日) 緊急上京その2。

土曜日に、東京出張の宿泊パック予約しました。ジョイロード(JR九州の旅行代理店)がスカイマーク利用の格安パックを売り出してまして、
これが前日まで受け付け可だったのでお願いしました。東京往復、4万弱で済みました(嬉)。
…喜んでばかりもおれないんですが。ホテルに着くの、月曜夜12時頃ですぜ(汗)。

9月13日(水) 上京始末記

いってまいりました、東京実質日帰り出張。
行きは順調に進みまして、ホテルには日付が替わる直前に滑り込めました。
そして、翌日はどのみち会議は午後からだったので、午前中一杯使って首都圏未乗車私鉄乗車(京成・京王両線)と横浜で同人誌書店とパソコンショップ巡りなどを楽しんだ後、会場(港区の国立公衆衛生院。2週間遅かったら地下鉄南北線&三田線で行けたのですが…)へ乗り込みました。
会議を無事終えた後、池袋へちょっと寄り道してから羽田空港へ。…ここまではよかったんです。
搭乗受け付け終了直前に到着してみると、なんとスカイマーク機が機体異常発生により欠航。さらに、振り替えとなったJAS機も使用機の東京到着遅れで約20分延発。結局佐世保行きの最終特急に間に合わず、福岡で親戚宅に1泊するはめになりました。
結局佐世保帰着は今日昼11時過ぎ。つかれました…。

9月21日(木) きびしいのう

いよいよ来週は結核予防週間、私の仕事ではある意味年間最大の行事ラッシュとなります。
なんとか残業は最小限にしている(というか、半分以上無理やり帰っている…)のですが、時間内は休む間もなく業務が襲いかかってます。
…まあ、仕事があるのは幸せな事だと思って、頑張るしかないのですが。

9月24日(日) 蓬莱イベント行ってまいりました

福岡・西区区民センターで行われた蓬莱学園プライベに参加してきました。
相互リンクさせていただいている、「横濱市廰舎」さんの所の掲示板でお知り合いになったたいちょおさんのお誘いで、ほとんど小説(と、後は人名辞典ぐらいか)でしか蓬莱世界を知らない(むろんゲーム参加経験無し)身で参加させていただける事になりました。
会のほうは大変盛り上がりまして、私もいろいろと参加者の皆様とお話しできました。(皆様ありがとうございました)
で、来年のゲーム開催時には私も参加する事に。さて、どんな形で参加する事になるか…。
キャラの方は、このページのオリジナルキャラ製作もそろそろ考えていた所なので、せっかくだから一気に…等と考えてはおりますが。
さて、来週は大変じゃあ…。

9月25日(月) 街頭ビラ配りはきびしかったっす…(涙)

昨日から30日まで結核予防週間。
午後3時過ぎから市内最大の繁華街(島瀬公園前アーケード内)にて街頭キャンペーン&公園内で無料レントゲン検診を実施しました。
キャンペーンの方は市・県のチラシとポケットティッシュをだいたい900個配ったのですが、なかなか手に取っていただけなくて…。
ティッシュ配りのおにーさんやおねーさんの苦労がちょっと分かってしまいました。
ま、去年みたいにもらうだけもらって、こちらの見えにくいところでティッシュだけ残してすてやがるよーな奴がいなかっただけましか。
検診も結構たくさん受診してくださいましたし、やれやれでした。

9月27日(水) ええ、いろいろと…

今日は仕事でちょっとへこむようなことが色々とありました。ま、こちらの間違いや行き違いが原因ですが…。


めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。