「週末の放浪者」TOP>夜明け前
夜明け前

夜明け前
〜バイクに出会う前の旅行記〜

幼少時、オトナに連れられて母方の実家への行き来。
列車だったりクルマだったり、まあ楽しいものでした。
やがて成長と共に、コドモだけで行くようになり、
それはゾクゾクするような大冒険でした。
これが旅好きになるキッカケだったと思います。
アチコチを旅するうちに、やがてバイクとの出会い。
行動範囲が広がり、サルのように走り回る日々へ。
このページは、バイクに出会う前の旅行記です。

 まだバイクなる物に興味を示さなかった学生時代。
 旅の足は電車やバスに限られ、
 今から思えばかなり行動範囲に制限があった物でした。
 それでも、
 「自由な旅だぜぇ!!!バリバリだぜぇ!!」
 などと大威張りであちこちを歩き回っていたあの頃。
 そんな時代の思い出です。

夜明け前の旅行記

舳倉島 青春の能登半島
(1985年頃・舳倉島)
いざ離島へ!
イキオイで渡ってはみたものの・・・・
萩城址 ニポンをゆく
(修学旅行の思い出)
行き先は萩・津和野。
フィンランドからの留学生を引連れて、ハプニングは続く。
鴎島 分岐点 初めての北海道。
雪に埋もれた江差の街で・・・・・・
オホーツク海 真冬の熊
(1985年頃・知床)
厳冬の知床半島。
マボロシの滝、「男の涙」を目指してみれば・・・・
味噌売り 味噌売り コレは、旅行記ではありません。
怪しげなバイトの、コッパズカしい体験談です。
氷結 氷結 旧国鉄、急行列車を乗り継いだ旅。
雪に行く手を阻まれた「妙高」、その結末は?
熊本駅 夜襲・熊本駅 旧国鉄、熊本駅で、妙に後味悪い出来事が。
恐怖に怯えるワタクシを救ったのは、急行「かいもん」だったのです。

夜明け前の関連情報

海の駅 「夜明け前」関連情報 それぞれのページに関連した、外部リンク集です


「週末の放浪者」 トップページへ