観客の立場からの創作。


観客の立場からの創作、それは人が創りだしたものから何か新しいものを産みだすこと。人が創ったものからうけた感動を、自分のものにして表現することも、何かを産みだしたことには変わりないですよね。無から創りだす力にはかなわないとしても。

ウイユヴェール 同人マンガ ゲーム「ファイナルファンタジータクティクス」のおまけのサウンドノベルですが、登場人物の「パブロ」のキャラクターがとっても気に入ってます。なにか、とっても親しみが沸きます。このゲームをやったことがない方も、この機会にぜひ。
ベイグラとわたし ゲームの感想 ファミ通評価で全部満点だったけどあんまり売れなかったけど取ってもおもしろい「ベイグラントストーリー」の感想。バカイラストつき。
すごいよN64! ハード批評 ゲーム「オウガバトル64」を通して任天堂64を鋭く批評!
「かみちゅ!」ちゅちゅちゅ アニメの感想 ちゅちゅちゅのちゅーです!

イチコロでやられましたです。

惜しかった

FF12

ゲームの感想 大作「ファイナルファンタジー12」の感想。

バカイラストつき。

萌子(もへこ)につゐて 造形批評 「虹寝とゐふインタアネツトの某匿名画像掲示板の一室で得た。」萌子という奇怪かつどこかにくめないキャラクターを昭和の批評家の目でみてみました。
なつみステツプ!につゐて 映像批評 ネットで見かけた素敵なFLASH作品を、昭和の批評家の目でみてみました。
悪霊につゐて 文芸批評 ドストエフスキーの名作を、昭和の批評家の目でみてみました。
赤ずきんチャチャ マンガ 赤ずきんチャチャへの愛を尊敬する時代劇劇画家のタッチで表現することに挑戦・・・敗北・・・

注意!:暴力やグロやセックス表現を含みます

と、いってみたものの、 いまのとこ、つくったのはこれだけ。 そのうち増やしますから、そのときは見てやってください。
もどる 表紙へ