吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)



『シッコモーロー博士』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)



   
  『シッコモーロー博士』 を読まずに

   アヅマニアを名乗っては  

   いけないことになってるんです。(^_^;)  


                  ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪     
            
  チョコちゃん、ポップアート、してますねぇ。(^_^;)

  三蔵クン、目立ってますねぇ。(^_^;)

  え? 
  銀河を股にかける宇宙のぞき魔うるうる星人?

  チョコちゃんのパンティがあぶないぃぃぃ!
  これは大事件ですよ、ファンとしては。(^_^;)

  不条理探偵チョコレート・サンデーちゃん大ピンチ!

  SFですよぉ! 左下にUFOが飛んでますから。(^_^;)  

              『第4話 SF獣、漬けもの獣』  
            by 『チョコレート・デリンジャー』 
      ↑ Look              Look↑.









  『スーパーサクラン』 読んでネ。  
 
  『真絵知くん』 も読んでネ。  
     
  『怪盗紅オヨヨ』 もご覧くださいネ。(^_^;)  
     
  『ゆきおんな』 も読んでネ。  
  
  『セールスウーマン』 ぜひご覧ください。(^_^;)  

   by 『ISOISO SWING ORCHESTRA』(アマチュア)  

吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナー63で〜す


 な ま え  →

 し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。

























  『ドクター・モローの島』 のパロディ、してますねぇ。(^_^;)  

                     影子、で〜す。(^_^;)  


 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。

 んで、63回目は、『シッコモーロー博士』 で〜す。
 サンコミックス 
  『シッコモーロー博士』、で〜す。(^_^;)  

  美少女の人体改造、してますねぇ。(^_^;)  
350円
                             昭和51年9月20日 初版発行
                             昭和58年7月20日  4版発行


           著者のギャグは、人の心を弾ませる魅力を
          もっている。シャレたセンスで、ハ行の笑い
          を全編にあふれさせ、読みつづけていくうち
          に、いつのまにか自分が笑いの創作者になっ
          ていることに驚く。表題作ほか六編収録。


    マッド・サイエンティスト、してますねぇ。
    美少女の人体改造、してますねぇ。(^_^;)
    でも、ロリコン、入ってませんねぇ。
    『ドクター・モローの島』(H.G.ウェルズ)のパロディ、してますねぇ。(^_^;)
    エスエフ、してますねぇ。
    こういうの、ボクは大好きですねぇ。(^_^;)


      目 次
   ──────────────────────────
   ■シッコモーロー博士…………………………………  5
     首切り反対の巻……………………………………  6
     サイボーグ・チン子の巻………………………… 16
     モーロー博士恋ぐるいの巻……………………… 28
     モーロー病院大繁盛の巻………………………… 40
   ■スーパーサクラン…………………………………… 53
     その@……………………………………………… 54
     そのA……………………………………………… 68
     そのB……………………………………………… 80
   ■真絵知くん…………………………………………… 95
     その@……………………………………………… 96
     そのA……………………………………………… 111
     そのB……………………………………………… 126
   ■怪盗紅オヨヨ………………………………………… 141
   ■ゆきおんな…………………………………………… 165
   ■ママ…………………………………………………… 181
   ■セールスウーマン…………………………………… 203

      初 出
   ──────────────────────────
   ■シッコモーロー博士 月刊少年マガジン '76年1〜4月号
   ■スーパーサクラン 少年サンデー増刊 '75年
   ■真絵知くん 別冊少女フレンド '76年3〜5月号
   ■怪盗紅オヨヨ 冒険王新年増刊号 '76年
   ■ゆきおんな 少年キング '75年7号
   ■ママ 別冊少年マガジン '71年5月号
   ■セールスウーマン 別冊少年マガジン '71年7月号


































  首だけカップルな残酷ホラー、

  なのに、明るくギャグりまくってますねぇ。

      『シッコモーロー博士』 で〜す。(^_^;)  






























  モーロー博士、

  ロボットだってことをいいことに、

  オールヌードな美少女に、

  あんなことやこんなことや、

  いろいろやっちゃってますねぇ。

      『逃亡日記』、で〜す。(^_^;)  






























  美少女に惚れちゃったモーロー博士、

  異常過ぎるプロポーズ大作戦、

  始まりましたねぇ。

    『吾妻ひでおに花束を』 で〜す。(^_^;)  



















































  お食事中だったモーロー博士、

  救急患者の肉をおかずに、

  ごはん食べちゃってますねぇ。

        『やどりぎくん』、で〜す。(^_^;)  
















































  せっかくの超能力を、

  貧乏ギャグ&ブ男ギャグ、

  しちゃってますねぇ。

        『Oh!アヅマ』 で〜す。(^_^;)  








































  マツコ・デラックスが集団で、

  街を闊歩してるみたいですねぇ。

     『クラッシュ奥さん@』 で〜す。(^_^;)  
















































  モテない少年が超能力を持ったら、

  怖いですねぇ。 

     『クラッシュ奥さんA』 で〜す。(^_^;)  

 んで、『シッコモーロー博士』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

■シッコモーロー博士
●『首切り反対の巻』

        (雪降る街を相合い傘で歩く若いカップル)

    「寛子ちゃん 愛してる 愛してるよ」

    「ひでおさん どのくらい?」(寛子ちゃん)

    「これくらいー」(ひでおくん)

        グキッ(ズボンの前を勃起させてるひでおくん)

    「さー あそこのホテルで 愛をたしかめあおう!」(ひでおくん)

    「いや いやよ ひでおさんたら 不潔だわ!」(寛子ちゃん)

    「いいじゃないか だれもいないへやで ふたりっきりで
     ベッドの上で ヒヒヒ ロダンゲームやろう」(ひでおくん)

        (ズッコケる寛子ちゃん)

        『ご休憩 1500円から』(ホテルの表示板)

    「わー 1時間150円!」(ひでおくん)

    「千五百円よ」(寛子ちゃん)

    「寛子ちゃん 愛をたしかめあうのは
     ちょっとまってください 5年ほど」(ひでおくん)

    「なさけないわね」(寛子ちゃん)

        『モウローホテル 100円!』(ホテルの表示板)

    「あ ここ やすいわ 100円よ ここにしましょ」(寛子ちゃん)

 「あ ここ やすいわ 100円よ ここにしましょ」って、寛子ちゃんも、その気満々
じゃん。うらやましかぁ。
 『モウローホテル 100円!』っつーの、何かいわくありそうですねぇ。
 モウローホテルでは、ナハハさんが、出てきましたよ。
 ひでおくんと寛子ちゃん、変な部屋に案内されましたねぇ。
 床が、ネバネバ、ゴキブリホイホイの部屋、動けないぃぃぃ!
 変なガスを吹きかけられ、眠っちゃったひでおくんと寛子ちゃんんん!
 目が覚めたら、ひでおくんと寛子ちゃん、首だけでしゃべってるぅぅぅ!
 胴体がないぃぃぃ!
 ナハハさん、実はモーロー博士、人体切断マッド・サイエンティストぉぉぉ!
 首だけカップルな残酷ホラー、なのに、明るくギャグりまくってますねぇ。
 マッド・サイエンティスト・ギャグ、衝撃の笑劇デビュー、しちゃいましたねぇ。

 んで、『首切り反対の巻』、ボクのオススメ度=80点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                             2013.02.19.
●『サイボーグ・チン子の巻』

    「なは なははは」(モーロー博士)

        パタパタ(七輪でサンマを焼いてるモーロー博士)

        (黒こげのサンマ)

    「わたし 料理へた 料理する人 つくる」(モーロー博士)

        (オールヌードな美少女ロボット)

    「おまえ サンマ焼く」(モーロー博士)

    「あの… なにか着るもの かしていただけないでしょうか?」(美少女ロボット)

    「ロボット 人間とちがう さむくない」(モーロー博士)

    「でも わたしだって 女の子ですから はずかしくて…」(美少女ロボット)

        ガバ(オールヌードな美少女ロボットの両足をおっぴろげるモーロー博士)

    「なにもない」(モーロー博士)

    「キャー」(美少女ロボット)

    「女でない」(モーロー博士)

    「でもこころは 女なんです!」(美少女ロボット)

 モーロー博士、自分で作ったロボットだってことをいいことに、オールヌードな美
少女に、あんなことやこんなことや、いろいろやっちゃってますねぇ。
 しかも、オールヌードな美少女ロボット、女の子らしく恥じらっちゃってますから、
なんかエロっぽくて、妙な気分になっちゃいますねぇ、ボクとしては。
 読者サービスてんこ盛り、オールヌード美少女ロボット・エロギャグ、炸裂ぅぅぅ!
 マッド・サイエンティスト・モーロー博士製作の、恥じらうオールヌードな美少女ロ
ボット、生唾ごっくんんんんん!

 んで、『サイボーグ・チン子の巻』、ボクのオススメ度=79点。
                                             2013.02.19.
●『モーロー博士恋ぐるいの巻』

        (モーロー博士、お腹空いて、お金ないので、野良猫をつかまえて)

    「ネコナベ ネコナベ」(鍋に猫を入れるモーロー博士)

    「フゲ〜〜」(猫)

        ガイン(棒で殴られるモーロー博士)

    「なんてかわいそうなことするの! 鬼 人でなし!」(美少女)

        ポッ(頬を染めるモーロー博士)

    「あぶなかったわね よしよし もうだいじょうぶよ」(助けた猫を抱く美少女)

    「む」(変な匂いに振り向く美少女)

    「花たば ささげる」
        (魚の骨・リンゴの芯や腐ったもので作った花束を差し出すモーロー博士)

    「ムハッ」(強烈な匂いに鼻をつまむ美少女)

    「それから わたしの宝もの プレゼント」(モーロー博士)

        ガラガラ(馬のミイラをキャスターに乗せて持ってくるモーロー博士)

    「ギャ 異常 異常 いらないわよ こんなもの」(美少女)

    「あなた うつくしい ほれたぜ」(モーロー博士)

    「もうひとつ きまらないわね」(美少女)

 宝物の馬のミイラをプレゼントっつーの、ボクは好きですねぇ、マンガ的で。
 美少女に惚れちゃったモーロー博士、異常過ぎるプロポーズ大作戦、始まりまし
たねぇ。
 映画『博士の異常な愛情:または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛
するようになったか』(スタンリー・キューブリック監督)を思い出しましたねぇ。
 モテナイ男にとっては、告白バリエーション・ギャグ満載で、癒されますねぇ、ボク
のことですが。

 んで、『モーロー博士恋ぐるいの巻』、ボクのオススメ度=78点。
                                             2013.02.22.
●『モーロー病院大繁盛の巻』

        モーロー医院(『出血大サービス』の垂れ幕が下がっている)

        アヘー アヘー(救急車の音)

    「先生いますか」(救急隊員a)

    「急患おねがいします!」(救急隊員b)

        ここに入りたるもの
        すべての 希望をすてよ(病院内の壁に貼られた文字)

    「むむ」(救急隊員a)

    「なんか気になること かいてあんな」(救急隊員b)

    「なははは」(モーロー博士)

    「あ 先生ですね 車の正面衝突事故がありまして」(救急隊員a)

    「すぐ手術を」(救急隊員b)

    「わたし めしくってる」(モーロー博士)

    「そんなもん あとにしてください」(救急隊員a)

    「下半身グチャグチャで 死にかけてるんですから
     はやく はやく」(救急隊員b)

    「ウマウマ」(モーロー博士)

    「人の肉 おかずにするな〜〜」(吾妻ひでお似の救急患者)

    「あなた メスもってないか?」(モーロー博士)

    「もってるわけないでしょ」(救急隊員a)

    「エンピツけずりなら もってますが」(救急隊員b)

    「上等」(モーロー博士)

    「こらまて! それで手術する気か!」(吾妻ひでお似の救急患者)

    「この目をよく見て わたしをしんじるのです
     なははは」(モーロー博士)

    「しんじられない しんじられない」(吾妻ひでお似の救急患者)

        ブズ ギャー ザク イデ〜 ズボ ヒ〜 アレ〜

    「しずかに あんまりうるさいと 殺すよ」(モーロー博士)

 お食事中だったモーロー博士、救急患者の肉をおかずに、ごはん食べちゃって
ますねぇ。
 映画『羊たちの沈黙』『ハンニバル』のレクター博士、入ってますねぇ、あ、こっち
の方が早かったんですねぇ。さすが天才アヅマSFひでお博士。
 モーロー博士、メスの替わりに、エンピツけずりで手術ぅぅぅ!
 しかも、麻酔なしぃぃぃ!

 んで、『モーロー病院大繁盛の巻』、ボクのオススメ度=77点。
                                             2013.02.26.
■スーパーサクラン
●『スーパーサクラン その@』

        ギューン(空を飛ぶ少年スーパーサクラン。つぎあてのボロズボン。
              胸にSマークの丸首長袖。首から風呂敷のボロマント)

        ゴーン(空を飛ぶジャンボ旅客機)

        ビュー(ジャンボ旅客機のそばを飛ぶスーパーサクラン)

    「わ───!!」(ジャンボ旅客機の機長)

        キキキ(大空で急ブレーキをかけるジャンボ旅客機)

        ボガッ(ガラスを破って操縦席に飛び込むスーパーサクラン)

    「バカモンー!! 横断歩道では一時停止せんかい アホ!!」(スーパーサクラン)

        ドバッ(機長を殴るスーパーサクラン)

    「もう少しで ひかれるところだったじゃないか!!」(スーパーサクラン)

    「まさか まさか 空を横断してる人がいるとは
     思わなかったもんで…」(ジャンボ旅客機の機長)

    「なにかい 空を横断しては だめだと こーゆーのかい?
     オレのほうが 悪いと?」(スーパーサクラン)

    「別に そーゆーわけでは…」(ジャンボ旅客機の機長)

    「オレに責任 なすりつける つもりなんだな!!」(スーパーサクラン)

        グシャ(操縦桿を殴るスーパーサクラン)

    「わ─── や やめてください 操縦桿が!!」(ジャンボ旅客機の機長)

    「話をそらすな──」(あちこちたたき壊すスーパーサクラン)

    「めちゃめちゃぞ── 操縦できないよ──」(ジャンボ旅客機の機長)

    「出る所へ出て 話をつけようーじゃないか!?」(スーパーサクラン)

        ガクン(失速して落下し始めるジャンボ旅客機)

    「わ──」(ジャンボ旅客機の機長)

    「キャー!!」(乗客)

 『パーマン』(藤子不二雄)とどっちが早いんだろ、スーパーサクラン。
 暴力団の論理、しちゃってますねぇ、スーパーサクラン。
 サクランって、錯乱、のカタカナ表記、なんでしょうねぇ。
 せっかくの超能力を、貧乏ギャグ&ブ男ギャグ、しちゃってますねぇ。
 ま、スーパーサクラン(錯乱)っつーネーミングで、キャラが束縛されちゃってます
ねぇ。
 スチュワーデスが、エロカワイイギャグで、サービスしてくれてますので、ボクは、
気に入ってます。
 正義の味方スーパー淳子ちゃんが、スーパーサクランのむちゃぶりを、きれい
にエンディング、してくれちゃいます、教えないけど。

 んで、『スーパーサクラン その@』、ボクのオススメ度=63点。
                                             2013.02.27.
●『スーパーサクラン そのA』

        ザクザク(不良っぽい男子高校生4人組が歩いて来る)

        ヒョコヒョコ(反対側からスーパーサクランが歩いて来る)

        ドシン ドテッ(サクランとぶつかって三蔵似の高校生のボス倒れる)

    「気をつけろー! バカ! アホボケ!」(サクラン)

    「ぬ〜〜〜」(高校生のボス)

    「なんだなんだ その顔は? おまえは 悪いことしときながら
     ぜんぜん反省の色がみえんじゃないか」(サクラン)

        バシッ(高校生のボスの顔を殴るサクラン)

    「ふが」(高校生のボス)

    「あ〜ん? どうなんだ ほれ!
     ごめんなさいといってみろ こら!」(サクラン)

        ムガ〜(高校生のボスの口を広げるサクラン)

        ドタ〜ン(高校生3人でサクランを抑えつける)

    「なにしやがる てめーら!」(サクラン)

    「いいかげんにしとけよ おい!」(高校生a)

    「調子に乗るんじゃないぜ」(高校生b)

    「おまえ この方を 誰だか知ってらっしゃるのか?」(高校生c)

    「関東一円をとりしまる 大番長 血けむりヒデさんだぜ」(高校生a)

    「オレは 西大泉学園2036番地一円をとりしきる
     スーパー・サクランだぞ」(サクラン)

    「あのねー そんなこと いってる場合じゃないの」(高校生b)

    「あの人 おこらせたらねー・・・」(高校生c)

 スーパー・サクランvs大番長の血けむりヒデ、ちょちょいのちょいで、新番長スー
パー・サクラン誕生、しちゃいましたねぇ。
 んで、血けむりヒデや子分たちに、セーラー服にスカート、着せちゃって、敬語&
ていねい語でしゃべるお上品お変態な番長グループ、始めちゃいましたねぇ。
 マツコ・デラックスが集団で、街を闊歩してるみたいですねぇ。
 ある意味、最恐、かも知んないですねぇ。

 んで、『スーパーサクラン そのA』、ボクのオススメ度=62点。
                                              2013.03.21.
●『スーパーサクラン そのB』

        (セーラー服美少女が部屋で勉強してる)

    「あー おなかすいた! 昨日買ったイカのシオカラあったっけ
     これでお茶づけしようっと ミリンがほんのりきいて いいかおり
     あたし シオカラ 大好きよ うーん! くくくくっ! ぬーっ!」(美少女)

        ガンガン(シオカラのビンのフタが開かないのでかなづちでふたを叩
              く美少女)

        ボウッ(ガスコンロの火にフタをかざす美少女)

        ガチガチ(フタを歯で開けようとする美少女)

    「ああーん! あかない! こまったーっ!」(美少女)

        ビューン(空を飛んで来るスーパーサクラン)

        ガチャーン(窓ガラスを破って飛び込んで来たサクラン)

    「キャ!」(美少女)

    「こまったことがあったら なんでも私に!」(サクラン)

    「シオカラのフタが・・・ あ あなただれよ!」(美少女)

    「正しいものに味方する 正義の男! スーパー・サクラン!
     本日は デビュー記念に
     特別無料で ご奉仕させていただいております」(サクラン)

    「わーっ! 窓ガラスがメチャクチャ!
     どうしてくれんのよ 高いのよ これ!」(美少女)

    「だいじょうぶ ケガはしてません」(サクラン)

    「あなたのこと心配してんじゃなくてよ」(美少女)

    「ぼくの力は こんなもんじゃない」(サクラン)

        ボカッ(壁を一撃で貫くサクラン)

    「カベだって このとおり」(サクラン)

    「あ ああー! カベが カベが」(美少女)

    「ハハハ・・・ かんしんするのは まだはやい!」(サクラン)

        グワシャ(テレビを一撃で砕くサクラン)

    「わーっ テレビ!」(美少女)

 正義の味方スーパーサクラン、本日はデビュー記念に、特別無料で、出張デリ
バリーサービスぅぅぅ!って、あのねぇ。
 正義の味方を名のる者ほど怖いものはないって意見に、ボクは賛成しますねぇ。
 モテない少年が超能力を持ったら、怖いですねぇ。
 歯止めが効きませんからねぇ、欲望の。
 ま、モテない少年の気持ち、よぉくわかりますけどね。

 んで、『スーパーサクラン そのB』、ボクのオススメ度=62点。
                                              2013.03.21.

  真絵知くん、インチキ訪問販売、

  うまく行きませんねぇ、

  当たり前ぇぇぇ。

      『妖精の森』 で〜す。(^_^;)  











  幸せを売る男、っつーとこで、

  すでに相当いかがわしいですねぇ。

  『ちびママちゃん@』、で〜す。(^_^;)  





















  スパルタ学園で、生まれて初めて

  少女フレンドを読んで感動する女子高生?

  ありえないですよねぇ。

   『ちびママちゃんA』、で〜す。(^_^;)  













































  アズマヒデオ似なビンボー青年の

  ボロ家に忍び込むんですが、

  金なんか、あるわけないっすよねぇ。

     『ふたりと5人@』 で〜す。(^_^;)  



































  サディスティックな先生、

  明るいですねぇ。

     『ふたりと5人E』 で〜す。(^_^;)  




































  タイムマシンってわいせつ物だったんですか、

  知らなかったにゃぁ。

     『ふたりと5人F』 で〜す。(^_^;)  


































   え? 岡崎友紀そっくりの恋人も、

   格安でお取り寄せぇ?

     『ふたりと5人H』 で〜す。(^_^;)  






















   30年前に女子高生だった

   チョコちゃん似の彼女? (^_^;)

    『シッコモーロー博士』 で〜す。(^_^;)  

         ご愛読 感謝!

         次回も又、見てね〜!(^_^;)
























■真絵知(マエッチ)くん
●『真絵知くん その@』

        (一戸建ての家を訪問してる真絵知(マエッチ)くん)

    「奥さんはダンナ様の 夜のサービスに 満足して
     おられますでしょうか?」(真絵知くん)

    「よけいなおせわよ」(奥さん)

    「弱いダンナ様に もひとつ淡白な方に アズマ印のモコホルモン
     全国の 利用者の方々に 大変よろこばれております
     練馬区の金子様 主人は人が変わったように たくましくなりました
     秋田の吉田様 以前はお盆と正月だけだったのに 最近はもう毎日・・・
     中野区の松久様 夫婦共々よろこんでおります」(真絵知くん)

    「フンフン」(奥さん)

    「一こ 三千円」(真絵知くん)

    「う〜〜〜ん 効果をたしかめないとね あなた 飲んでみてよ」(奥さん)

    「ボク? 飲めとおっしゃるんですか どーしても」(真絵知くん)

    「何 恐れてるの」(奥さん)

    「し 死んだらどうします」(真絵知くん)

    「死ぬようなもの 売ってんのか!」(奥さん)

    「いや けっしてそんな ハハハ 飲みます 飲みます」(真絵知くん)

        バーン(あそこがたくましくなった真絵知くん)

        オエ オエ〜〜(吐き出す真絵知くん)

    「う〜〜〜 気持ちが悪い
     まさか 自分の耳アカ 飲まされるとは」(真絵知くん)

 真絵知くん、インチキ訪問販売、うまく行きませんねぇ、当たり前ぇぇぇ。
 次の訪問販売ターゲットは、受験勉強中の女子中学生ぇぇぇ。
 何を訪問販売するんですかねぇ、教えないけど。
 ロリコンマニアはもう、読むっきゃないでしょ。
 あんなこともそんなことも、え? こんなこともしちゃって、いいのかぁぁぁ!
 過激、しちゃってますねぇ、教えないけど。

 んで、『真絵知くん その@』、ボクのオススメ度=63点。
                                              2013.04.21.
●『真絵知くん そのA』

        (失恋中の女子高生の家を訪問する真絵知(マエッチ)くん)

    「ポルノ雑誌いかがでしょう 一家に一冊 ご家庭の必需品!
     内外のほり出しもの とりそろえてございます
     するどいアングル 無修正! 恐ろしいですね 怖いですね
     人間って こんなこと するんですからね」(真絵知くん)

    「わわわ わたしは 失恋の痛手で
     自殺するところなんだから ほっといてよ!」(女子高生)

    「男性ヌードポスターつき!」(真絵知くん)

 失恋中の女子高生に、ポルノ雑誌を訪問販売?
 真絵知くん、今回は、幸せを売る男、してますねぇ。
 幸せを売る男、っつーとこで、すでに相当いかがわしいですねぇ。
 ポルノ雑誌しかも男性ヌードポスターつきに、はたして幸せはあるのか、いや、あ
るはずないでしょ。
 真絵知くんの背中に、天使の翼? 悪魔の羽に見えちゃいますねぇ。
 幸せをテーマのギャグって、ボクは好きですねぇ。

 んで、『真絵知くん そのA』、ボクのオススメ度=64点。
                                              2013.04.21.
●『真絵知くん そのB』

        (スパルタ教育の学校で数学の問題が解けなくて廊下に立たされてる
         女子高生に話しかける真絵知(マエッチ)くん)

    「あんまりがんばりすぎると からだに悪いよ!
     いかがでしょ ちょいとお休みして」(少女フレンドを差し出す真絵知くん)

    「ま! れれ! キャー この本・・・ とても おもしろいわ」(女子高生)

    「マンガです」(真絵知くん)

    「わたし 生まれてから 教科書と参考書しか 見たことないから
     スバラシイー! この感動! こんなにステキなものが
     この世にあったなんて・・・ 信じられない これこそ現代の奇跡」(女子高生)

    「ソレホドデモナイガ・・・ まだまだ おもしろいのがありますよ」

     酒! タバコ! それから 賭け事」(真絵知くん)

    「イノシカチョー」(女子高生)

    「あ──ん また負けちゃった」(真絵知くん)

    「ぬいで ぬいで・・・」(真絵知くんを裸にする女子高生)

 スパルタ学園で、生まれて初めて少女フレンドを読んで感動する女子高生、こう
いうの、ボクは好きですねぇ。
 真絵知くん、スパルタ学園で、エロ解放区、しちゃってますねぇ。
 そりゃぁもう学園中が、てんやわんやの大騒ぎさぁ。
 『ハレンチ学園』(永井豪)を思い出しますねぇ。

 んで、『真絵知くん そのB』、ボクのオススメ度=65点。
                                              2013.04.21.
■『怪盗紅オヨヨ』

        ワオオーン(犬の遠吠え。深夜の大邸宅)

        バタン ヒュー(寝室の窓が開かれ風が入る)

    「フフフフフ」(怪しい黒い影)

    「あ あなた だれかいるわ」(妻)

    「な 何者だ おまえは!」(夫)

    「怪盗紅オヨヨ 参上!」(美女な怪盗紅オヨヨ)

    「オヨヨー!」(夫と妻)

    「おとなしく あり金出せばよし さもなくば
     ポコチンちょんぎるぞ」(怪盗紅オヨヨ)

    「そ そればっかりは おゆるしを」(妻)

    「出します 出します ど どうぞ」(夫)

    「まだあるだろ」(怪盗紅オヨヨ)

    「いやもう これっきり・・・」(夫)

    「これはなんだ!?」(怪盗紅オヨヨ)

    「ど どうして その隠し場所が!?」(夫)

    「紅オヨヨの目を ごまかせると 思ってるのか! さらば!」(怪盗紅オヨヨ)

    「どろぼう」(夫)

    「ワー キャー」(妻)

        ピーポー ピーポー(パトカーの追跡)

        (ドラム缶の陰に隠れて盗んだ金を数える怪盗紅オヨヨ)

    「ひーふーみーよー ぜんぶで 2300円か
     大きな家に住んでるから もっとあると思ってたのに 大したことないな
     こんなんじゃ 交通費引いたら 赤字だわ
     目のつけどころ 悪かったのかな もっとボロっちい家のほうが
     あんがい ためこんでるかも しれないわ」(怪盗紅オヨヨ)

 黒マントに黒いレオタード、黒いブーツにリボンの騎士のサファイアみたいな帽子
で、腰にはサーベル、コスチュームはセクシーにキメてるのに、怪盗紅オヨヨ、泥棒
としては、ドジですねぇ。
 このあと、アズマヒデオ似なビンボー青年のボロ家に忍び込むんですが、金なん
か、あるわけないっすよねぇ。
 すったもんだのドタバタが、始まっちゃいますねぇ、教えないけど。
 怪盗紅オヨヨの、セクシーでドジなとこ、ボクは好きですねぇ。

 んで、『怪盗紅オヨヨ』、ボクのオススメ度=63点。
                                              2013.04.21.
■『ゆきおんな』

        しんしん(雪が降っている夜)

        数学の勉強をしているあじますれお少年。

    「すれお!! あんまり むりすると からだにどくだよ
     いいかげんに ねたらどうだい?」(すれおの母)

    「ほっといてくれ!!
     あすのテストは ぜったいイイ点とらなきゃ ならんのぞから」(すれお)

    「でも わっ」(すれおの母)

        ジョー ぶりぶり(勉強しながらオシッコ&ウンコをしてしまうすれお)

    「ぎゃっ おまえ ウンコはトイレでしなさいっ」(すれおの母)

    「そんな時間はないのだっ なんせ前回のテストのとき
     あれま また最下位になってしまった!! ははは」(回想するすれお)

    「笑ってる場合じゃない」(回想の中の先生)

    「先生!!」(回想の中のすれお)

    「つぎからテストで最下位になった者は グラウンドにつれだし
     ズボンをぬがして 百たたきすることに したからな」(回想の中の先生)

    「きゃっ」(回想の中のすれお)

    「ふとめのムチでビシビシ!! 青アザが白いケツにくっきり!!
     ゆるしてゆるして先生!! ええいっ うるさい ゆるしてたまるか
     これでもかこれでもか 感じるか感じるか いひひひひひ」(回想の中の先生)

    「やばい すっかりのってしまってる」(回想の中のすれお)

 サディスティックな先生、明るくていいですねぇ。
 柔道連盟の体罰指導問題がマスコミの話題になってましたが、昔は当たり前ぇ、
だったですねぇ。
 テスト最下位脱出目指して猛勉強中のすれお君の部屋に、窓からオールヌード
な美少女が現れるんですねぇ。いい展開してますねぇ。
 そのオールヌードな美少女がめっちゃ陽気にはしゃぎまくって、すれお君の勉強
を邪魔して、そりゃぁもう、呑めや歌えの大騒ぎ、明日のテストは、ダミだこりゃぁ。
 明る過ぎるオールヌードな美少女ゆきおんな、っつーの、ボクは好きですねぇ。

 んで、『ゆきおんな』、ボクのオススメ度=65点。
                                              2013.05.09.
■『ママ』

        (街頭インタビュー中の美人キャスター)

    「失礼します タイムマシンて ごぞんじですか?」(美人キャスター)

    「知っとるとも あれはいかんよ」(中年の男性)

    「は?」(美人キャスター)

    「ああいうわいせつ物は もっととりしまらなくちゃ
     だいたいちかごろの政治における・・・」(中年の男性)

    「失礼しました」(美人キャスター)

        (若い男性二人組にインタビューする美人キャスター)

    「きみたち タイムマシン 知ってますか?」(美人キャスター)

    「おー」(若い男性a)

    「美人だのオ」(若い男性b)

    「将来 タイムマシンが発明されると思いますか?」

    「それよか ネーチャン お茶のみにいこ ねっ いこ!」(若い男性a)

    「キャッ」(美人キャスター)

        ズボッ(言い寄る若い男性aの鼻にマイクを突っ込む美人キャスター)

    「フガフガ」(若い男性a)

    「つえー」(若い男性b)

        (サラリーマン風の男性にインタビューする美人キャスター)

    「あの・・・ タイムマシンについて・・・」(美人キャスター)

 タイムマシンってわいせつ物だったんですか、知らなかったにゃぁ。
 こういうオヤジギャグって、ボクは好きですねぇ。
 街頭インタビューで、美人キャスターに、いきなり
 「タイムマシンてごぞんじですか?」って聞かれちゃったら、
 鼻血出たりしちゃって、相当わいせつ、ですねぇ、ボクの場合は。
 今回のお話は、タイムマシン物ですが、なかなか良かったですよ、ほのぼのしちゃ
いましたねぇ。

 んで、『ママ』、ボクのオススメ度=69点。
                                              2013.06.07.
■『セールスウーマン』

        ある日 ほほえみをうかべて かの女はやってきた

    「ごめんください」(美人セールスウーマン)

    「なんだなんだ」(おれ)

    「はじめまして 銀河デパートのセールスウーマンでございます」
                                      (美人セールスウーマン)
    「銀河デパート?」(おれ)

    「はい はるばる銀河系宇宙のかなたより やってまいりました
     すなわち 宇宙セールスというわけで・・・」(美人セールスウーマン)

        バタン(ドアを閉める音)

    「宇宙人だろうがウルトラマンだろうが 用はないよ!」(おれ)

    「わが社のモットーは お客さまの身になってですね・・・」
                         (身長20cm位に縮小した美人セールスウーマン)
    「わっ ば・・・ ばけた〜〜〜っ」(おれ)

    「おどろくことはございませんわ
     わたしどもは不定形生物ですので どんな形にもかわれますの
     小さくなってカギあなから はいらせてもらいました
     ところで なにかご注文は?」(20cm位に縮小した美人セールスウーマン)

    「そんなものあるもんか 気持ちわるいから 早く帰れ!」(おれ)

    「でもお客さま わが銀河デパートは 銀河系のあらゆる星に
     チェーン店を持つ 大企業ですのよ おどろくべき科学力によって
     どんなものでも いながらにして安く買うことができるんです
     この地球にも ようやく支店をつくりまして みなさまのお役にたとうと
     いうところですのに これを利用しない手はありませんわ」
                            (20cm位に縮小した美人セールスウーマン)
    「とにかくだなー ボクは金だってないし
     いまの生活に まんぞくしてるんだよ」(おれ)

 え? 岡崎友紀そっくりの恋人も、格安でお取り寄せぇ?
 こ、こ、これは、買っちゃいますねぇ、モテない男としては、ボクのことですが。(^_^;)
 アンハッピーエンドな予感、でも、一気に読んじゃいますねぇ、教えないけど。
 身長20cm位に縮小した美人セールスウーマン、ボクは好きですねぇ。

 んで、『セールスウーマン』、ボクのオススメ度=70点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                              2013.06.07.
                 ↓ヒマな人はクリックしてネ。
 ps1. 突然ですが、『ざ・色っぷる』のイントロダクションでの、ボクと女子高生との
『シッコモーロー博士』、せつないエンド・マーク
、に関するユル〜イ話、です。

 エンド・マークについては、2年と6ヶ月、考えてました。
 最近は、このHPも全然進まないほど、考えてました。(^_^;)
 その結論が、この『シッコモーロー博士』のトホホなページ・デザインです。
 言わずと知れた、『チョコレート・デリンジャー 第4話 SF獣、漬けもの獣』のタイ
トルページです。
 チョコちゃんが女子高生、三蔵クンがボク、なんですねぇ、ボクの中では。
 二人の間には当然、恋愛関係、ゼロ、なんですねぇ、悲しいことに。
 当時のボクは、ブサイク・コンプレックスの変形バージョンとして、三蔵クンには足
元にも及ばないけど、変態ぶりっ子なサラリーマン、してましたねぇ。
 女子高生の彼女は、『ポーの一族』『トーマの心臓』(萩尾望都)マニアで、チョコちゃ
ん似の身近なアイドルでしたねぇ。
 萩尾望都ファンの女子高生の彼女が、三蔵似の変態ぶりっ子なサラリーマン・ボ
クに、SF不条理ギャグマンガとして『シッコモーロー博士』をぜひ読め、と勧めたの
はなぜなんだろう?
 『シッコモーロー博士』ではなく、『不条理日記』を勧めたのであれば、『SFマガジ
ン』を読んでる、ありがちなちょっと背伸びしてる、かわゆい女子高生、で済んだは
ずだったと思いますねぇ。
 『不条理日記』はスゴイ! なんて平気で言えるインテリぶりっ子なアホ(ボクのこ
とですが)とは違いますねぇ。
 彼女のセンスに、脱帽です。
 年上の男性(ボクのことですが)に、『シッコモーロー博士』を読め、と勧めたかわい
い女子高生は、日本中で彼女ひとりだと思うんです、たぶん。
 かわいい女子高生の勧める『シッコモーロー博士』に、ボクが出会えたのは、30
年後だった、っつーのは、『時を駆ける少女』(筒井康隆)を連想しちゃいましたねぇ、
原田知世、かわゆかったにゃぁ。
 30年前に女子高生だったチョコちゃん似の彼女を、三蔵似の変態ぶりっ子だっ
たボクは、今、尊敬します。(照れ笑い) (^_^;)

 無意識に、ボクの都合のいい方向へ理想化された思い出です、たぶん。(^_^;)
 読者の皆様が、キモくてトホホなこのエンド・マークに、うんざりしながらも、アマチ
ュアの自慢話なんてしょせんこんなもんだね、とサラッと受け流してくださることを期
待してます。
 ボクのブサイク体型&ルックスがバレちゃったかにゃぁ。(^_^;)
 これにて、”ボクと女子高生との『シッコモーロー博士』、せつないエンド・マーク30
年後の完結編”、とさせていただきます。お読みいただき、ありがとうございました。
                                              2013.06.10.
                        (そう云えば、6月10日は時の記念日でしたね。(^_^;))

 ps2. ここまで読んできて、薄っぺらなキモさにガックリしちゃった読者の皆様に、
ささやかな気分転換な話題を、提供したいと思います。

 『うちの妻ってどうでしょう?1(福満しげゆき:双葉社 743円+税)の帯に、
 「妻ってよく観察してみると←かわいい!
  ←面白い! ただし油断すると咬まれるので
  注意! 相手は野生動物だ!」
             吾妻ひでお氏
失踪日記)←ヒマな人はクリックしてネ。
             小規模に大絶賛!

 『うちの妻ってどうでしょう?2(福満しげゆき:双葉社 743円+税)の帯に、
  高橋留美子先生も
  愛読中!   福満氏の描く女性の肌は、
             キメが細かそうで魅力的。
             スリル満点の愛妻物語。
             面白い!

 『うちの妻ってどうでしょう?4(福満しげゆき:双葉社 743円+税)の帯に、
  東村アキコ先生(海月姫)
  激昂!?   日本一の変人漫画家の
             屈折したラブレターfor妻。
             どんだけ愛してんのよ!!!

 一気に5巻まで読んじゃいましたねぇ、面白い!
 ねたみ・そねみ・嫉妬、屈折しまくり〜なの日常的いじけ漫画家・福満しげゆき。
 うじうじ・ネチネチ・ちまちま・コンプレックス・引きこもり・根に持つタイプな漫画家
・福満しげゆき&愛妻の日常4コママンガ、ほのぼのしますねぇ。
 ブサイク・コンプレックス、コミュニケーション・ギャップ、ストレス、格差、低収入、
将来不安、人見知り〜なボクには、
 「ボクって、小さいにゃぁ」と、癒されましたねぇ、リラックスできましたねぇ。
 愛妻が、ぽっちゃりしてて、かわいいんですよ。
 コンプレックスな人には、おすすめの漫画です。(きっぱり!)

 ps3. アートな漫画ファンには、『ねじ式』(つげ義春)をおすすめします。(^_^;)
                                              2013.06.10.
 これにて 『シッコモーロー博士』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)

 ps4. 皆様のご意見ご感想など、おたより、お待ちしています。(^_^;)


ひでおSF64

ひでおSF62


  トップページに戻ります。
                ♪鬼の居ぬ間にギャグの洗濯♪  


←第64回は、『マジカルランドの王女たち』で〜す。(^_^;)

←第62回の、『逃亡日記』に戻ります。(^_^;)

トップページのみんなの掲示板に、ユル〜イおたより等お寄せください。(^_^;)















  目次に戻ります。
           ♪ギャグる世間にオチは無し♪  
     .

 らちもないダジャレでおじゃる。