独断香水評!<ワ>

<ア><カ><サ><タ><ナ><ハ><マ><ヤ><ラ><ワ><数>


かなり独断で香水を判断していきます。はっきりいって私自身の感覚なので、大間違いしている点も多いと思われますけれど、参考になったら幸いです。男性と女性の香りの視点が違うのも、これを見る際のポイントとしても面白いでしょう。

感想は、時間を置くと変わっている可能性があります。そのときは「→訂正!」で追加していますので、参考にしてみて下さい。

性別=「W=女性用、M=男性用、U=ユニセックス」

個人的好み=「BEST!!」「GOOD!」「NORMAL!」「BAD!」の4段階あくまで個人的に、、、です。

Media Click!
Media Click!


名前 正式名 ブランド 性別 個人的好み
ワールドワイド・プラスマイナス・ワンセカンド w.w.2000+-1s paris NORMAL!
ワンマンショー one man show byblos NORMAL!

ワールドワイド・プラスマイナス・ワンセカンド

一度きりの限定生産のオードトワレ。個人的には「典型的オゾン系オードトワレ」だと思います。成分を見ると、フローラル系になりますけれどね。(笑)

みずみずしい、サワヤカな香りなので春夏向けの香りですね。清潔感、透明感のある香りなので、使いやすいと思います。色々な香水を試してきたひとにはちょっと物足りないかも知れませんね。ファッションはカジュアルに。

成分はジャスミン、オークモス、ムスクなどです。うんちくとしては、このボトルの型はすでに壊されていること。つまり2度と作られない香りだということです。ボトルには一つ一つシリアルナンバーが刻まれ、ひとつとして同じものはないそうです。フランス香水協会が出した香水です。


ワンマンショー

21世紀、最初の香水評!!

名前からしてスゴイ香水ですが、サワヤカな酸っぱさとウッディーがほどよいスパイスになった面白い香りですね。グレープかなにかでしょうか、ラストのほうまで酸っぱいサワヤカさが残る良い香りで、他にあまり類を見ない香りだと思います。

ラストは少しパウダリーかな?良く分からないのですが、ユニセックスでしょうかね?ファッションはジーンズなどのカジュアルにも、トラッド系にも合うと思います。他の人と違う香りを探しているかたにとくにお勧めですね。いいですよ。

→追加!

なにか勘違いしていたみたいです。結構おじサン系の香りでそんなに絶賛するほどのことはないです。すみませんでした。

成分はトップにベルガモット、レモン、クミン。ミドルにパチュリ、ベチバー、ジャスミン。ラストにオークモス、アンバーなどです。


HP