しげやん日記です!


4月30日 日曜日

・けたぐりさんと3人で泉ヶ岳で練習。今シーズン初のクロカンバイクに乗り、改めてクロカンバイクは前に進むなぁと実感。

 でも、けたぐりさんには全然ついていけませんでした。


4月29日 土曜日

・奥さんとパレ那須でスラの練習!バンクとかあるので、面白いように曲がれる。また、行きたくなるコースです。


4月27日 木曜日

・盛岡のダウンヒラーTさんに可愛い赤ちゃん(男の子)が生まれました。生まれてすぐの映像送ってくれたのですが、

 生後3ヶ月の美空より髪の毛がフサフサです(笑)

・リンクのページに滋賀県のいっちゃんのHP追加しました。みなさん、遊びに行ってくださいね!


4月26日 水曜日

・今日は休みでしたので、色々と用事を済ませました。午後から泉ヶ岳へ行ってみました。

 すぎうらさんに教えてもらったとおり、大会のコース貼ってありました。

 ダウンヒルは1.6キロだけど、結構急斜面です。泉ヶ岳に行く途中の看板「泉ヶ岳をなめんなよ!」が頭に浮かびました(笑)

 1.6キロということは、直滑降ではないと思うので、急斜面にコース作るの大変そうです。

 うちの奥さんは、DHコースを見て、ポツリ。「応援に来る人も見ごたえあるね!」。うちの奥さんは見せる走りができるのでしょうか?

・なんちゃってスラバイクにマニトウ・X−VERT SUPER(100mm)取り付け完了です。by山口屋さん


4月25日 火曜日

・今日、しげやん夫婦の3回目の入籍記念日。奥さんの手作りピザとケーキでお祝い!

 数日前までは、もうすぐ入籍記念日だなぁ!と思っていたのですが、すっかり忘れていた。ごめん。

 10月10日の結婚記念日は忘れないぞ!忘れると困るので、どなたか近くになったらメールでこっそり教えて下さい(笑)

・もうすぐ(5月6日)30歳になるようです。あんまり自覚ないけど色々と頑張らないとね!


4月24日 月曜日

・今のところ今週末は天気がいい(雨じゃない)ようだ。29日はパレ那須、30日は泉ヶ岳に行こうかな。


4月23日 日曜日

・7月22日、23日の安比高原でのレースは、日曜日がダウンヒルレースのようです。確か、夜越山のレースも日曜がDHだったね!

 今までは、XCとDHレースがある場合、土曜日がDHレースというのが定番だったけど、私としては日曜日にDHレース大賛成!

 DHレース参加者が増えてきたからなのかなぁ!?

草津のレースのHPに掲示板できていました。何気なく見ると、どっかで見たことある文章だなぁと思ったら、私が送ったメールが

 掲示板に貼り付けてありました。日程変更するようですね。正直言うとまだ参加するのを迷っています。

 1.仙台から草津まで遠いので、美空を預けなければならないこと。

 2.えぼしスキー場が5月中旬までDH出来ないので、調整不足!?(言い訳!?)。

 3.同じ日に歌津町で大会があるので、地元の大会を応援する意味でもそちらに参加した方がいいのでは?

 4.草津の大会でDS(デュアルスラローム)となっているが、本当はDL(デュアル)のような気がする!?

   以前、1回だけモヤヒルズのデュアルに出場しましたが、飛べない私にはあまり楽しくなかった。

   しかし、うちの奥さんは! 3人中!?


4月22日 土曜日

・塩釜神社にお宮参りに行きました。天気も良く、桜も綺麗でした。御祈祷してもらったのですが、

 美空も祈祷に合わせノッポ先生のゴン太君のように「ウンゴー、ンー、ウン、ンゴー?」と答えてました。

・ついでに泉のカメラ屋さんで写真もとってもらいました。初めは大変でしたが、後半になると美空もノリノリになって

 面白い写真になってしまいました!?


4月21日 金曜日

・今日は休みでした。明日はお宮参り&お食い初めなので、赤ちゃんホンポに美空の服を買いに行きました。

 いつもながら平日でも結構お客さんいますね〜。明日は晴れるといいなぁ。


4月20日 木曜日

・山口屋さんから連絡があった。私のサイクルワールドのチェーンガイド取り付けに手間取ってるらしい。

草津のレース案内届きました。DH、DSの2種目出る予定ですが、同じ日なんだよ。苦しいかな?

・豊里町の佐々木自動車の社長(私のおじ)から、ステップワゴンのいいのがあるからどうだ!と言われていたのですが、

 デジカメで撮った映像を印刷して郵送してくれた。かっこよかったので、キープした。社長酔っ払ってたけど、大丈夫かな。


4月19日 水曜日

パレ那須のペアクラブに申込ました。4月29日に行く予定?です。


4月18日 火曜日

・今日で美空は生後3ヶ月になりました。おしゃべりをする時間も長くなったし、テレビも観ます。特にプロ野球。


4月16日 日曜日

・今日は山口屋さんへ。奥さんのマングースに取り付ける予定だったマニトウのX−Vert Superですが、私のなんちゃってスラバイクに

 取りつけることにした。でっ、奥さんのマングースは、ヘッドパーツとステム交換を依頼。Fサスは来年。

 山口屋さん、3台もあずけてごめんなさい。部屋のなかにMTBが一台もなくて、何だか落ち着きません!?


4月15日 土曜日

・しげやん一家3人で浅野さんの地図を見ながらワゴンRで権現森へ。地図を手掛かりに286から北環状線を北上した。

 北上して一つ目の信号を左折して高速道路の上を横断すると権現森なのですが、気付かず素通り。

 「南吉成中央公園」に行くように北環状線を左折し、高速道の手前で左折。狭い道を南下。

 行き止まり、すごい水溜りのある林道、民家に入ってしまいひきかえす。

 「おぷろ」を探し、「おぷろ」からスタート。やはり、さっきの道にたどり着く。すごい水溜りの林道を突破してみると、権現森入口が右側。

 入口付近に駐車スペース若干ありました。3人で散歩するつもりでしたが...。入口付近がモトクロスバイクが走ったような感じで

 物凄く荒れているし、モトクロスバイクで走っている人が2人いました。危険を感じたので今回は散歩せず。

・権現森から泉ヶ岳へ。ゲレンデ及び周辺にはすっかり雪がなくもう走れます状態。ジャパンシリーズXCコースの一部にしげやんお気に入り

 セクションがあるのです。短いけど下りのシングルトラックで木の根っこがあって、定義山に行く林道に出るとこ。

・泉ヶ岳から関サイクルへ(まだ2回目)。レース会場では良くお会いしているので関さんは私達のことを覚えてくれているみたいでした。

 名前とか住んでるとこまで覚えてくれてました。やはり、店内はプロショップって感じでD系バイクやD系グッズ多数ありました。

 鳥海山のレースのことや走っている場所のことなどを話ました。関さんはとてもいい人なので色々教えてくれました。

 一緒に走りましょうとまで言われたので是非、今度!関さんは春の岩岳からレース参戦だそうです。

 うちの奥さんはダイネーゼのニーガード買ったけど、私は的が絞れず計画を立てて買います。


4月14日 金曜日

・今日無事に定期検査終了しました!


4月13日 木曜日

・明日でタービンの定期点検が終わる。試運転上手く行くといいなぁ!?

・今年の初レースは、たけーさんに情報をいただいた5月28日に群馬県で行われる「草津高原MTBフェスタ」になりそう。

 同じ日に行われる歌津町のたつがねMTB大会は2年連続で欠席?の予定です。


4月12日 水曜日

・えぼしの大沼さんからメールが届きました!えぼしスキー場のHPアドレス変更になったそうです。リンクページのアドレス変更しました。

 今のところ以前のアドレスでもみれるようですが、もう少しで見れなくなるのでしょう!?

・携帯電話の利用料金明細書が届いたのですが、通話料38円でした。必要ないかも?


4月11日 火曜日

・今日、水質の公害防止管理者の賞状が届いた。合格した時は嬉しかったけど、今はそれほどでもない。


4月10日 月曜日

・朝起きると身体が痛かった。軽い筋肉痛だと思う。昨日走ってる時は楽しくて疲れを感じなかったけど、夜は美空より早く寝てしまった。

 バランス感覚が段々戻ってきたので、そろそろクロカンバイクでペダリングのトレーニングをしよう!


4月9日 日曜日

・今日も県民の森へ。けたぐり小僧さんたけーさん達と走りました。みなさんに今日初めてお会いしたのですが、楽しかったです。

 うちの奥さんは美空の面倒を見ていたので、走りませんでした。たけーさん、けたぐりさんお世話様でした。活動報告参照。

・県民の森の帰りに奥さんのマングースを山口屋さんにあずけてきました。フロントサス交換の為。

・美空は県民の森でも良く寝ていたが、車での移動中も寝ていたのでとても機嫌がいい。


4月8日 土曜日

・予定通り午前中で会社からもどり、県民の森へ。活動報告参照。

 下界では風が強かったけど、県民の森の中は問題ありませんでした。

・明日も県民の森に行きますが、日曜日で走りに来る人多いので楽しみです。


4月7日 金曜日

・公共下水道第6期工事の一部分を5月の連休中に予定している。今日、その工事業者の方が、市の公共マスにいつ接続できるかなど、

 市役所に行って聞いてきてくれたことの報告をしに来た。接続が少し遅れるかも?

・私の2000年度の発注額は2千万超えているような気がする。ヒマな時、計算してみよう!めざせ!年間発注額1億円!?

 そう考えて仕事するのもおもしろいな。明日から発注額400万円のタービンの定検です(笑)。


4月6日 木曜日

・今度の土曜日から蒸気タービンの定期点検が始まる。タービンメーカーから指導員がきて、点検業者が分解、点検などをする。

 その点検業者の現場監督者が私のところへ挨拶に来ました。メーカー指導員は明日、広島から来る予定。

 タービン、ボイラーの定検担当者の私としては基本的には指導員の方に任せるつもりだが、今度の土曜日は朝だけ出勤して

 定期点検を始める前にバルブの確認等の安全確認、及び段取り等の打ち合わせするつもり。


4月5日 水曜日

・今日、JCFマウンテンバイク競技登録事務局からカテゴリー認定書が届いた。出場する大会決めなきゃな!? 


4月4日 火曜日 

リンクのページ更新しました。

・今日、仙台に出張したのですが、行く途中何気なく山をみたら薄くピンク色になっていた。

 もう、春だに。


4月3日 月曜日 

・今日は奥さんのワゴンRのタイヤ入替、オイル交換をしに行った。平日なのに結構混んでました。

 もう、雪は降らないのでしょうか?

・モトクロスの熱田兄弟で有名なアップルに行き、D系パンツを買った。本当はSMPがほしかったのですが、

 SMPのD系パンツはなかった(去年はあったのに)。FOX、トロイリー、NO FEAR、SHIFTの2000年モデルは結構ありました。

 モトパンのピッチリしたやつ(FOX180°)はもっているので、だぼっとしたものがほしかったので探したらSHIFTしかなかった。

 SHIFTのRECON PANTSという商品で試着すると似合ったし、チンピラみたいでカッコイイと奥さんに褒められた(笑)ので買いました。

・メールで確認したら、えぼしのグリーンシーズンは4月28日からだそうです。去年までのようなゴンドラの運転はしないようです。

 基本的に土日だけの運転のようです。料金もアップ?


4月2日 日曜日 

・今日は実家の両親に美空を預けて、実家の近所の県民の森に午後から走りに行った。

 天気も良かったので結構人がいました。

ウォールナッツ活動報告UP!しました。


4月1日 土曜日 

・今日は会社だったが、課長さん、グループ長さんらも出勤してきて、土曜日って感じではなかった。

・明日、県民の森に行こうと思っているのに、会社の帰りに雨が降ってきた。結構な勢い。

 でも、今は降っていないので大丈夫でしょう!明日はスラバイで遊ぼうっと!


2000年3月の日記 2000年2月の日記 2000年1月の日記

1999年12月の日記 1999年11月の日記 1999年10月の日記

1999年9月の日記

HOME