ヘキパラクロスレビュー

〜ドリカン・飯塚雅弓〜

 

 

*ソングリスト*

殿堂 シーズン ミュージック アーティスト 平均

タイアップ
1997 12 アクセル 飯塚雅弓 6.53
ラジオ「飯塚雅弓のまだまだ日曜日だよ!」OP
1999 6 love letter 飯塚雅弓 7.81
ラジオ「飯塚雅弓のいたいのとんでけ!」ED
  2000 1 caress 飯塚雅弓 5.90
 
2000 5 My wish 飯塚雅弓 7.00
 
2002 4 やさしい右手 飯塚雅弓 6.95
 
2002 6 恋の色 飯塚雅弓 7.15
 
2002 7 Memorial Song 飯塚雅弓 6.75
ゲーム「メモリアルソング」主題歌

 

 

*ランキング*

殿堂 ドリ
順位
レビ
順位
ミュージック アーティスト レビ
平均
ドリ
得点
タイアップ
2 1 love letter 飯塚雅弓 7.81 700
ラジオ「飯塚雅弓のいたいのとんでけ!」ED
1 2 恋の色 飯塚雅弓 7.15 740
 
3 3 My wish 飯塚雅弓 7.00 530
 
4 4 やさしい右手 飯塚雅弓 6.95 410
 
7 5 Memorial Song 飯塚雅弓 6.75 140
ゲーム「メモリアルソング」主題歌
6 6 アクセル 飯塚雅弓 6.53 240
ラジオ「飯塚雅弓のまだまだ日曜日だよ!」OP
  5 7 caress 飯塚雅弓 5.90 350
 

 

 

*短評*

 

 ドリカン中期から後期にかけて活躍した飯塚さんのランキングは、自身初の1位獲得曲となった「love letter」がトップに。全体的に、ほぼドリカンと同じ順位になりましたが、「love letter」が圧倒的に飛びぬけており、この曲の人気の高さをうかがわせます。

 時期的に見ると、ちょうど1枚おきに殿堂入りということで、全盛期とかはなく、まんべんなく活躍した印象。それだけに、「My wish」から「やさしい右手」までの、2年のブランクが悔やまれます。ここで普通にリリースしていれば、完全に常連アーティストとして定着できたと思うんですが…。

 

<< BACK