うさぎGIF4
 99年1月の日記  
うさぎGIF4


1999年最初の月。なーんかあっちゅー間におわっちゃったなぁ(^^;
月のはじめと終わりに帰省してましたからね。
こんなにちょくちょく管理人がいなくなるのって珍しいんじゃないかとも思いますが、
呆れずおつき合い下さると嬉しく思います。





◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月30日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ?

また日記さぼってしまいました(^^;

とりあえず、帰省のお知らせです。
今日、30日(土)から数日間、また実家に帰ります。
前にも書いたように従兄の結婚式の為で、今回は私一人です。
戻って来る日ははっきりしてないのですが、4〜5日…一週間以内には。
3日で帰って来ないとのたれ死んでるから」と旦那が脅すんですけど(^^;、
どうか死なないように祈ってて下さい(爆)
だって今回は地元の友達にも会いたいと思ってるし〜以外と一週間とか帰省しても
逢えないんですよね、みんな働いてるし(^^;
ええと、今回も掲示板は変わらずお願いします、メールチェック&更新は
出来ませんのでご了承下さいませm(_ _)m




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月28日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ?

見事なほどに、お日様が出ている間中寝てしまった…(^^;
夜型のぐうたら生活していますと言ってはばからない私ですが、
さすがにこんな日はちょっとへこみますね。
今日は興味深いTVもないし、旦那は特に美味しいご飯を作ってくれた訳でもないし、
おかげで日記のネタがないってば(苦笑)
う〜ん、じゃあまた今日の夢話

冷蔵庫にまだがあるのに、また買ってきてしまう私。
しかも何も考えずに袋に入れてきたせいで卵が一番下になってて、
見事にぐちゃぐちゃに割れている。
「うわぁ勿体ない、それに旦那に怒られる〜(ーー;)」
困る夢
夢では困ってばっかりだな、私…




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月27日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

旦那の妹さんは、夕べ遅くに来て今日夕飯までいて帰って行きました。
ず〜っと昨日私が買ってきた「コバルト」を読んでたんで、最後に「よく読むの?」と聞いてみたら
その後予想外に話が盛り上がった。もう少し早く話題をふれば良かったわ(^^;

夕食はカレー味の唐揚げ。もちろん作ったのは旦那です。
つい2日ほど前に作ったら片栗粉が足りなくて大失敗だったので。
「再チャレンジだ!」と燃えて作った今日は、からっと揚がってばっちりでした(^^)

ああしかし、もう水曜日ですか。早いですね〜。
今週末はまた実家に帰ります。日曜日に従兄の結婚式があるモノで。
別に私わざわざ帰らなくても良かったんですけど、
振り袖着るから!」と言い切って帰ることを宣言しました。
着れる内に着ておかないと勿体ないからね!




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月26日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は、旦那の妹さんが泊まりに来るという話なので、私はお掃除を。
旦那はまた友達の家でパソコンの組立
8時ぐらいに帰るって言ってたくせに遅いな〜(ーー;)
早く帰ってきたくなるように、出かける前にせいぜいらぶらぶしておいたのに(爆)

今日買った雑誌。「コバルト(本誌)」
そう言えばここ一年ほど小説というモノをすごく読んでいない気がする。
余程好きな作家のか、エッセイぐらい。それと同人誌か(笑)
手始めに「暇になったらしっかり読み返そう」と思っていたコバルト本誌を古い順から読んでます。
暇は山ほどあった筈なんだけど、お勤めの間につけた「通勤タイムが読書タイム」という
習慣があだになって読書時間が減ったと思われる。
もっと人様の書いたモノも沢山読んで勉強しなくちゃダメよね。




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月25日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り時々雨。

昨日の長々とした夢話は一応好評だったようで
(掲示板に二人から反応もらえたら私にとっては好評です(笑))、満足です、ふふ。
でもこの夢ってよく考えたら、お勤めしてる時にたまに見た、
「仕事が上手く進まない。焦って頑張ると余計に取り返しが付かなくなっていく、どうしよ〜(ToT)」
って夢と同じパターンなんですよね(^^; ううむ、小心者の私。

それにしても、そろそろ少し稼がねば、と思い始めています。
手始めにネットで「在宅ワーク」とかのお仕事を検索してみる。
でもこれも真面目にやろうとすると、今の泉さん出来ることが少なすぎるのよね〜。
簡単な入力仕事か、印刷会社にいた頃の知識を生かしてイラストレーターフォトショップ
出来る仕事…なんかその辺詳しい方がいたら、情報募集中です〜。
でも「短時間で誰にでも出来ます。あなたのやる気次第で高収入も夢じゃない!」みたいな
都合がいいだけの話はご勘弁(それがほんっとうに真面目な仕事なら飛びつくけどさ(笑))。
ねずみ講もやる気ないよん。甘いだけの話には乗りませんです。

旦那様
今日はバイク屋さんに行ってました。ブレーキパット?だかを交換してきたそうです。
しかし、またパソコン調子悪くしたみたい。
拗ねてるのか「大戦略」ばっかりやってます(壊れてもゲームは出来るらしい)。
困った人ね〜。卒業制作、大丈夫なの?(-_-;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月24日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨。

人が見た夢の話は、大概訳が分からない
(この場合の夢は夢見る乙女の夢ではなくて寝てる間に見る夢のお話)
繰り返すけど、人が見た夢の話は訳が分からない。
大体夢なんて見てる本人だって訳分かってないし不条理だし
繋がってない納得できない。本人が出来ない事を他人が出来る訳がない
しかもそれが変な夢であればあるほど本人は興奮して話が更に分からない。
しかし人は、変な夢を見ると他人に話したくなったりする…

泉さんは、おにぎりを作っておりました。何人かの友達と一緒に、どこかに応募するために。
それもただのおにぎりではなくて、一合だか二合だかの大量の米を使って、
さ14センチ、横13センチ(審査の条件らしい)の巨大おにぎりを(幅は決まってないらしい)
無事出来たおにぎり、送るまでには間があったので泉さんの部屋(実家)に保管してあった。
で、数日後おにぎりを一緒に作ったメンバーがまた泉さんの家に集まる事があって、
何か宅急便で送るモノがある。ついでにあのおにぎりも送ろう、と思って泉さんは部屋に
行きました。おにぎりを封筒に入れて持ってくる為です。
巨大おにぎりを封筒に入れた泉さん、でも封をする前に気になって、きちんと入っているかどうか
確かめたり眺めたり…モノはおにぎりですから、そんなコトしてると崩れます。
しかも大ピンチ、封筒が破れてしまった!
でも大丈夫、封筒はボンドで貼れば補正できます。
しかし封筒を補正している間に、今度はおにぎりが更に崩れて来ちゃったの!
焦る泉さん、直せば直すほどおにぎりは崩れて行く。
更にぱりっと巻いてあった海苔まで破れて大パニック!
どうしよう!みんなで作ったおにぎりなのに壊しちゃった!(ToT)
一番大事なポイントの「大きさ」が縮んでしまっています。
「このおにぎり、作り直さないとダメだわ」台所に行く泉さん。
するとに「お客さんを放っておいて一人で何やってるの!」と怒られます。
でもみんなは怒りもせず、その日来るお客さんの為のお料理の準備を
母と一緒にしていてくれます。優しい友達。
「おにぎりを壊しちゃったなんてみんなには言えないわ!私一人で作り直さなきゃ!」
慌てておひつを覗くと、米は結構ある。
しかし次々と作られる料理の為に米はどんどん減っているのだ。
「このお米使わないで、って言ったら、理由も聞かれるよね…」
更に泉さんは重大な事に気が付いた。おにぎりの具は「カレー」と決まっているのだ!
ダメだ〜、今からおにぎりを作り直すことは出来ない!
また部屋に戻って苦悩する泉さん。
あの日はたまたま、前日がカレーだったから旨くおにぎりを作ることが出来たのよ。
今からカレーを作るなんて無理だわ。暖めるだけの市販のカレーを買ってきていれたら?
それじゃあ美味しくないから審査は通らないわ!
再びおにぎりの形を直そうとする泉さん。でもやればやるほど崩れて小さくなっていくおにぎり。
お米だから、あんまりこねこねしてると「」になってしまうのよ!
「どうしよう〜(ToT)」号泣して叫ぶ泉さん…

目が覚めて、「夢で良かった…」って思う夢ってありますよね?
真剣に思いました。「夢で良かった、おにぎり作らなくていいんだ〜!」
ごめん、長くて…




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月23日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

最近の泉さんのマイブーム
熱心に作業をしている(例:パソコンを開けて中身を構っていたりする)旦那様の、
背中にすり寄ったり、抱きついたりなきついたりして邪魔をする
猫って主人が忙しい時に限って愛想がいいんだよな」ゲーム<ゲーム?
「だ〜むかつく!」とか言わせたら勝ち(爆)
暇なのか、ストレスたまっているのか…

旦那様風邪気味らしい。
インフルエンザ?流行ってるからって嫌よねぇ。
流行だからってすぐに乗ることないと思うの(ーー;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月22日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

もののけ姫」見てました。金曜ロードショービデオも撮りつつ(笑)
旦那はCMカットまでやっていた。最初の一本だけそのままに撮っちゃったんで
後で後悔してましたよ(笑) しかしCM多かったですよね〜(ーー;)
でもこれは、一応映画館でもちゃんと見たんですけどね。
ヤックルが可愛くてお気に入りなのです(*^^*)ポッ
ところでヤックルって、メスなんでしょうか?旦那がそう言うんですけど。
よく懐いてるし、戦争に連れていく馬はみんなメスだからって。まあそう言われれば
そうなんだけど、オスだって言われた方がなんか萌えるなぁ…<萌えてどうする(-_-;)

それにしても泉さん、夕べから腹痛で嫌な感じ。
うんと痛かったのは一時だけで治まったからいいんですけど、なんか今日もまだ痛い。
バファリン飲んだんだけど、ほのかに痛い。ほのかに痛いってのもこれはこれで嫌な感じです。
旦那心臓が痛いとか言ってるしさ。それは登校拒否じゃないの?
明日学校よね…




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月21日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日はなんだか、旦那のマンガを読んでました。
しげの秀一「頭文字D」 読むの2回目なんですけど、面白かったです。
車の事は全然知らないし興味もないんで専門用語はすっ飛ばしなんですけど(^^;
こーいうのはでもあの、ある意味わかりやすくていいですね、強い人と弱い人が(笑)
いきがってて講釈の多い人はみんな弱いんだもん。

そして今日の夕食は、きのことシーチキンのドリア
作り方。
タマネギとマイタケとえのきを炒めて、シーチキンと一緒にホワイトソースで煮込む。
ご飯はピーマンとにんにくを炒めてバターライスみたいに炊いたお米を炒める。
耐熱ガラスで二つを合わせてとろけるチーズと粉チーズとパン粉をのせてオーブンで焼く。
美味しかったですよん(*^^*)ポッ
何故か眠くなる味でした。ああ、眠い…




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月20日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

最近旦那は、フレンチトーストを作るようになった。
旨いです、らぶらぶ(*^^*)ポッ

そして彼が最近はまっているゲームが「大戦略
なんだか陣地取りみたいな奴。
横でちらっと見てても訳が分からないのでつまんないです。しかも音楽が単調
まだ「バイオハザード」の方が全然面白かったな〜(ーー;)
まあ面白いゲームをされると私の作業が全然進まないので、それはそれで
困るんだけどさ<勝手な奴(^^;
ああ、個人のお部屋が欲しいな〜…




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月19日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日買ったマンガ。
花とゆめコミック 野間美由紀 「パズルゲーム・はいすくーる」30巻
同じく花ゆめ 立野真琴 「月に吠えろ!」 最近出費が多いなぁ…

立野真琴は昔っから好きだったんですよね。私が中学ぐらいの頃、
ミッキー&一也シリーズ」ってアイドルモノを描いてた頃から。
この人も「☆矢」とかで同人描いてた人で私も買ったことあるんですけど、
(でも割と売れてからも本作ってた)この話は「いかにも」そーいう感じでしたね。
それなりに面白かったけど、「いかにも」がちょっとう〜んって感じ…まあいいんだけど(^^;
でもこの人の描く話はは女の子が可愛くて強くて割と好きなのよ。

マンガって言えば最近旦那も気に入ってるのが先日買った、
スコラ 動物シリーズ いわみちさくら「でこぼこ猫家族
文句つけてたけど結局可愛いのよ(笑)
6匹とか沢山猫を飼ってる人で、飼い猫のエピソードを4コマにしてます。
絵も可愛いしネタも面白いのよん。基本的に4コマ好きだし。
この人は犬も飼ってて、「犬っこ倶楽部」の方にも描いててお気に入りなのです。
猫も犬も好きだ〜!猫は飼ったことないのであこがれですね。
犬は大きい犬が好き!「ぎゅっ!」て抱きつけるぐらいの奴。
抱きつくと大概「いや〜な、困ったような顔」をするんで、そこが可愛いです、ふふ。
それで猫には嫌われるんかね(^^; いえ、猫はあんまり接する機会がないんで分かんないですけど、
とりあえず旦那の家の猫には嫌われてます(ライバルだから?(笑))
ヒツジさん家のフータにも微妙に嫌われてるらしいです(ヒツジさんの旦那様曰く)
でも猫にはあんんまり「ぎゅっ」てしないように気をつけてるんだけどな(^^;
いいんだ、私にはフローラがいるし(そして昨日の日記に戻る…)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月18日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

晴れた日が続きますね〜。雨とかはず〜っと降ってないんですよね。
いえまぁ別にだからどうって話でもないんですけど。

それにしても、フローラが可愛い…
昔から可愛かったけど、もう近頃どうしようもなくしみじみと可愛い。
(言うまでもない気もすますが、フローラって泉さんの持ってるうさぎのぬいぐるみです)
あの、猫とか犬とかがですね、小さい頃はそりゃ可愛いけど、うんと歳をとってよく言うことを
聞くようになってくると、それはそれでどうしようもなく可愛いじゃないですか。そういう感じですね。
昔我が家で飼っていた愛犬ジョンも、お空に行くしばらく前とか可愛かったですよ〜うんうん。
フローラに寿命はない筈ですが、こんなに可愛いといつか亡くなってしまうんじゃ
ないかと密かに心配しております<馬鹿
でもね、私だけじゃないんですよ〜。旦那もむちゃくちゃフローラの事を可愛いと思っているの。
もう夫婦で溺愛してます。
なんちゅーかこう、やっぱりこういうモノも年を取ると味が出てきますね。
ぎゅーぎゅー抱きしめてるからが身体が柔らかくなってふにゃふにゃなの。
おかげで昔は取れなかったポーズとかも取れるようになって可愛いったらもう!(笑)
近々フローラの悩殺ポーズ写真集とか作りたいと思ってます。、ふふ。
ああなんか、ぬいぐるみをこんなに愛してるなんて危ない人みたい(爆)
いいんだ、楽しいから( ̄▽ ̄)

旦那様。今電話中。もう一時間半ぐらい話してるよ、長いなぁ…(-_-;)
昨日は大分疲れてたみたいですが、今日は元気みたいでまぁ良かったっす。




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月17日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

本日購入したマンガ。
集英社コミック 槇村さとる 「ダイヤモンド・パラダイス1・2巻
スコラ 動物4コマアンソロジー 「犬っこ倶楽部 7
スコラ 動物アンソロジー 「猫っこランド 4
スコラ 動物シリーズ いわみちさくら「でこぼこ猫家族
計5冊。読みふけってて日記書くの遅くなっちゃった、えへ(^^ゞ

しかし、いわみちさくらさんの本はずるいよな〜。「猫っこ倶楽部」で毎回描いてる人で、
あのアンソロジーの話をまとめてまたコミックスにしてるんだもん。
私「猫っこ」全部持ってるのに〜!(ーー;) 分かってて買ったんだけどさ〜。
書き下ろし有りとか書いてあるし〜。好きな人だし〜(^^;

旦那様。充実した暴走だったようです。
ちなみに今回は正しくは「暴走部 2輪部オフ」だったそうで。バイカーって奴ですね。
この寒いのにモノ好きなバイク乗りが4人、箱根まで行って来たそうです。
途中山道が凍ってたりなんかして危なかったらしいですが、お天気も良く
富士山がきれーに見えたそうで…
でも土産はありませんでした。
まあ、元気に帰ってきたので良しとしましょう。




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月16日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

剛の新しいドラマ、始まりましたね〜。
初見感想。土9にってれだな〜って感じ(笑)
しかし現在19才の剛君、22才の大学生役より18才の高校生役の方がやっぱりしっくりくるなぁ。
あ、ドラマの内容はですね、22才で死んでしまって18才に戻って、それを繰り返す人生を送る
少年のお話です。第一回はとりあえず22才で一度死んで、18に戻って記憶を頼りに
理想的な人生をやり直している所。馬券を当てて大儲けしてリッチな生活を送るって設定だから
すごいブランドの服とか着てるんだけど(車は外車)、なんか可愛い(^^)
大阪弁を喋るっていう設定なのがいいっすね。やっぱり剛はあの喋りでなきゃ。
それにしても、剛の飼ってた犬が可愛い大きい犬なの〜!大きい犬好き!
18に戻ったら犬が子犬になってて可愛かった〜(ToT)
どーでもいい所ばっかりツボ入ってますが、だって土9にってれですからね。

旦那様。明日は早朝から暴走オフだそうで。
今日は早々に寝ております。
ちなみに暴走オフってのは、ネットで知り合った「走り好き」のお兄さん達が自慢の車だか
バイクだかで集まって、どっかの峠かなんか知らんけどをドリドリ走るって集まりらしいです。
旦那は青いヤックルで参加。寒いのにね〜(-_-;)
喘息持ちのくせにそーいうコトして良いのかしら?
お土産はドーナツ希望。
決して「風邪」だとか「怪我」だとかを持って帰って来ないように。




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月15日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り。

ああ、今日は成人式ですか。気付けば昔の話ですねぇ…(遠い目)
雪が降るとか言ってたからちょっと楽しみにしてたのに、降らなかったですね〜。
まあ降ったら降ったで大変だったろうから降らないに越したことはないんでしょうけど、
別に成人式の日でなくて良いから一度くらいは降って欲しいなぁ。
実家(岐阜)の方じゃあ毎年何度かはお目にかかってたから、
一度も見れないと言うのもなんか物足りない…(^^;
ちなみに岐阜って言っても広いんで、沢山降る方(高山とか)ではないですけど。

旦那様は、新しいパソコンの調子が悪くて不機嫌です。
「なのに奥さんがお慮ってくれない…」とか言うんですけど。
勝手に買ってきて勝手に組み立てて不機嫌になってるのに、
どうして私がそれを慮らないといけないのかしらん?




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月14日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は歯医者に行って来ました。
今度は忘れないように、ちゃんと数日前からチェック済み(笑)
でも時間がぎりぎりで10分ぐらい遅刻しちゃったけど(^^;

相変わらず親不知の奥は上手く磨けてなくて化膿気味。
そして今日は「フッ素」で歯を磨いてもらって来ました。
歯磨きのCMで「フッ素コートで虫歯予防」とか言ってるアレは本当に良いらしいですよ。
前歯の上にごく軽い虫歯の初期症状が見られるんだけど、削るのも勿体ないぐらいの初期だから
これぐらいならフッ素の入った歯磨きで磨けば治るそうです。
家でもそういうのを使うように勧められました。早速買わなければ。

旦那様は、なんだか今日は寝っぱなし。
朝の8時から夕方16時まで寝て、21時ぐらいからまた寝てる。
でも昨日はあんまり寝てなかったから疲れてるのかなぁ。

今私が読み返している本は、コバルト文庫、若木未生「グラスハート」シリーズ。
私はちょっとこの話、モーレツに好きなんです…




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月13日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

やっとこ寒中見舞いのはがきがかけました〜。はぁ、ちょっと肩の荷が下りた感じ。
そして今日は、旦那を巻き込んで部屋の掃除。布団も干せていい感じ(笑)

それから昨日書き忘れていましたが、MO治りました〜(^^;
もともと床にダイビングさせた後、縦置きでしか使えなくなっていたんですよ。
外付けのMOだから、横でも縦でも使える筈なのに。それで縦置きでずっと使ってたんですけど、
今回は入れたMOがどーしても出て来なくなっちゃって、いよいよダメか?と
思ったんですけど、がちゃがちゃ頑張ってたらなんとか出てきたの。
で、旦那が内部を開けて見てくれたんですけど、
中のプラスチックの部品が折れて出口付近で引っかかってました(-_-;)
多分ダイビングさせた時に折れてて、その部品自体は、横置きにした時に
MOの位置の調節をする部品じゃないか、と。
で、まぁ相変わらず縦置き専用MOなんですけど、使える事は使えます。
MOの寿命一年はいくら何でもですよね〜(^^;

今日の夕飯は。先日実家からもらってきた「ゆずぽん」が美味しくて、
満足でした、ふふ(^^)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月12日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は「J−FRIENDS」のCD買いました(^^)
一応説明…「J−FRIENDS」ちゅーのは、V6,TOKIO、キンキの合体したグループです。
予約特典の「フォトフレーム」は、別にもらわなくてもいいか、と思って予約してなかったら
買いに行ったお店では「先着特典」になっていた…速攻ゲット(笑)
それにしてもこのCD、もう一つの特典が、「メンバー13人とあなたの顔写真が写った
合成ポストカード(写真を送ると作ってくれる)」なんですよね。
ちなみにポストカードはイラストで、顔だけ写真なの。
聞いた時はなんだかな〜って感じだったんですけど…
ふう、写りの良い写真探さなきゃ<送るらしい
だってとりあえずどんなモノだか見てみたいじゃん!ネタにもなるしな。
しかし最近なんかこう、己を省みなくなって来てるなぁ…

旦那様。「友達の買い物につき合う」と秋葉へ出かけて行き、
3万円程」買い物して帰ってきやがった(ーー;)
なんか知らんけど楽しげに組み立ててます。




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月11日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

そう言えば、昨日10日の日記はちゃんと書いたんですけど、時間が悪かったのか
上手くアップ出来なかったので、後でやり直そうと思って忘れていたのでした。
今日はまとめて2日分アップ。なんて事は、後からまとめて読んでたりする人には関係のない
事なんですけどね(^^; ついでに11日の日記のアップが既に12日になってからだって事も…

今日の泉さんの不幸
MO壊れた(ToT)
元々調子悪かったんですけどね〜。
旦那は「寿命だ」って言うんだけど、私普段あんまりMOって使わないのに〜。
使わないから調子悪くなるのかな(^^;
大体、MOの寿命って、買ってから一年やそこらしかないんでしょうか?
まあ、一度パソコンデスクの上から床にダイビングしてるしな、このMO。
調子が悪くなったのは実はその後からだったり…
どっちにしても、保証書が見つからない、というのが最悪の問題だと思うのですね。
はぁ〜あ、やんなっちゃうなぁもう。

旦那様。特に変化もなく過ごしていらっしゃいます。




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月10日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

10日に、有明であるイベントに行こっかな〜とか迷ってたんですけど…
お昼の12時30分に「あ、今日10日か〜」と気付いてそれから支度して出かける程
活動的な人間にはなれませんです、はい(^^;

今日の夕御飯旦那が昨日から煮込んだビーフシチュー
パン屋で美味しいパンを買ってガーリックトーストにして、赤ワインとか飲んでみたり。
ええ、大変に美味しゅうございました(*^^*)
旦那様ご苦労様、パンはやっぱりパン屋で買うと違うわね!

それにしても、ワインはグラスに2杯飲んだだけなのに、今のワタシは動悸が荒くて息苦しい。
なに、たった2杯のワインで悪酔い?(ーー;)
フッ、ワタシももうダメね…<偉そうに言えるほど酒が強い訳でもない




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月9日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

冷えますねぇ…もうお買い物もさぼって家にこもっている泉です。
そいでもって「ダメじゃん、ワタシ!」と思いつつ、封印していたマンガを読み始めてしまった。
やる事があるのにな〜ぁ、困った困った。

それにしても、つい見てしまう雷波少年スペシャル。
サムエル良かったですね〜(ToT)
この手の番組は批判的だった筈なのに、ある日うっかりこの企画の初日の放送を
見てしまったのが運の尽きでした。
でもこの曲いい感じですよね〜「ラストチャンス」<買ってないけど(^^;
そのうち歌番組にも出るようになるのかな?ちょっと楽しみなのでした(^^)

旦那様。今日は学校、いつものごとく重役出勤。
相変わらずですね〜。




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月8日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、一応晴れ

今日のネタは、旦那様が作ってくれました、ふふ。
昼過ぎに起きた旦那様、「ちょっと出かけて来るけど、行き先は聞かないで」と
思わせぶりに出かける準備をしています。
「すぐ帰って来るから待ってて。俺の事信じてる?」などと言葉を残して
出ていってしまったので、大人しく待っておりました。
しばらくして帰ってきた旦那様に「どこ行って来たの?」と聞くと「第一勧銀」とのお答え。
これだけでピンと来る人っているのかな。
そう、「宝くじの番号確認」に行って来たらしいのです。
しかも、「宝くじを買った事を誰にも言わないで、気付かれないようにする」という
「願掛け」をしていたらしいのですね。
ええ、全然知りませんでしたよ、今年旦那が宝くじを買っただなんて事は。
で、結果。「600円」だって(-_-;) 25枚買って、600円!
「願掛けは成功だったのにな〜。少なくとも100万は当たる筈だったのにな〜」
なんちゅーかこう、いーんですけどね、別に…(^^;

そんな訳で、今日はがっくり落ち込んでるらしいです、旦那様(笑)
とりあえず、7500円もかけてネタ作ってくれてありがとう。
私はそのお金で、おごってくれた方が嬉しいけどね、ホントはね(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年1月7日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、一応晴れ?

え〜、大変遅ればせながら、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
どうか本年も、よろしくお願いいたします

ってな訳で、実家でのんびりしてきた泉さん、お久しぶりの日記です。
いやはや、実家は良かったですよ〜。なんてったって食事が豪華ですからね。
おせち、お雑煮、お餅、とろろ、等のお正月の基本はもちろん、
すき焼き、焼き肉、お寿司、カニ鍋、刺身(鯛、ホタテ)、栗おこわ。
新幹線代分は食べる、ってのが目標だったんですけど、達成出来たと思います(笑)
あと地元でお気に入りのお店がまだつぶれてなかった事も確認出来て満足(^^)
これでしばらくは質素な食事でも大丈夫だわ、きっと(爆)

それにしても、今日の旦那様
電話で女の子呼び出されて、夕食を食べにあたしを置いて行ってしまいました。
って書くとすっごく人聞きが悪そうだからあえて書いて見たんですけど( ̄ー ̄)ニヤリ
真相は、学校からかかってきて、なんだか分からない事があるので来て欲しいと、
代わりに夕飯おごるから〜ってな話らしいんですけどね。(でも女の子なのは本当)

私は寂しく一人、実家からゲットしてきたインスタントのカレーうどん
質素な夕食を済ませます、ふふ(ToT)
なんて書いてると新年早々仲悪そうですけど、今年も夫婦円満で行こうと思います(笑)

なんだか、既に正月気分も抜けちゃって相変わらずの日記ですけど、
今年もどうかおつき合い宜しくです(^^;

年も変わったし、本当ならHPも少し模様替えとかしたい所だったんですが、
しばらくは無理かも…ホントに相変わらずですいませんm(_ _)m
(あ、トップページから見れる新年の挨拶は見ていただけましたでしょうか?
15日ぐらいまで置いておく予定ですので、お暇な方はぜひ…くだらないけどフローラが可愛いです(^^ゞ )




1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp