日記

9月  10月  11月  12月  1月  2月  3月  4月


20000501

 ネスの一人暮らし日記ー!!!ドンドンドンパフパフー!!

 何だか続々と回線を切断されているような気もするけどボクはきっと大丈夫ですよ!(ハンケチで顔を押さえつつ)

 つうか洗濯してみてちゃんと干したんですよ!でも干した途端に雨!!雨ですよ!!お天道様にもそっぽを向かれてます。

 あとってどれくらいで腐るのか真剣に悩んでいたりします。ネットの力を使って回答募集します。つうか料理の本買ってきます。
 


20000502

 ネットアイドル志望のジーナ嬢が我が家に遊びに来ました。襲ってやろうかと思いましたが

 「手ェ出したら殺す」

 「押忍!!」

 の会話で状況終了です。

 あとサイト乗っ取られました。明日はジーナちゃんの代打日記です。


20000503

 あろはー、あっおー、アルマゲードン!!えー憎っくきネスを乗っ取りネットアイドル化計画を進める。そして世界中の老若男女がワタシの前にひれ伏すのさー!ラッキー!!

 っつーか、小生意気に人のHPになに堂々と登場してるかって??それはね、ワタシとネス君は主従関係にあるからです。(もちろんネス君がオス豚ね・笑)

 では自分勝手に自己紹介をさせて頂きます。

 ハンドルネームはジーナと申します。年の頃は19です。(今年で20です)職業はフリーワーカーです。職業上住所不定です。(どこに居るかわかんないよ、ほーら今貴方の家の前****クックックッ・笑)趣味はミニスカートをはいてDDRをプレイして腐れオタクの注目を浴びる事です。(ネス君もその中の一人。そしてジーナに罵られる・笑)あとは迷える電人を見て、ネス君にケチを付ける事です。
 好みのタイプは幽遊白書の蔵馬みたいなタイプでぇっすぅ。(赤いバラが似合って、たまーに白い耳が生える人!!)

 まーこんな所です。今度からたまにお邪魔すると思いますが、どうぞよろしくお願いします!!Eメールはこちらです。


20000504

 風のように現れて我が城の食料を食い荒らして去っていったジーナ嬢。また来るそうです。今泣きながらゴミを片づけています。

 それはそうと、今の借家ですが、2〜3分で行けるゲーセンがあるのでゲーマー的にはかなり環境が良いです。そのゲーセンがまた深夜営業が可能な店舗形態なので朝の太陽を拝む寸前までゲームやり放題です。来る客層は心底胡散臭いですけど。ヤマンバ娘がカポカポ鳴らして歩いていたりするので何度か恐山と勘違いしそうになったり。


 調子に乗って遊んでいたらお陰で金がスッカラカン。今日は梅干しの湯漬けだけなんですけど。素晴らしいゴールデンウィーク。誰か肉送って下さい。


20000505

 子供の日です。子供の日らしくオレは元気にオタク友達と飲み潰れていました。起きた時左手にポッキーとチーズ鱈とコンソメ味ポテトスティックが握られていたんですけどオレは一体どんな新作グルメを試そうとしていたんでしょうか。もう少しで死ぬ所でした。

 結局その飲み会で満場一致で出された結論は以下の通りです。


 「ラブひな」を見かけたら逃げろ!もしくは踏め!!


 さわやかな朝でした。


20000506

 一人暮らしのうえ連休って事も重なって、最近昼夜が完全に逆転しています。更にメシも自作でヘドロのような怪しげな物体を食しているので最近体の調子がすこぶる最悪です。

 しかも引っ越したとはいえ必要最低限のブツしか搬入していないので部屋が凄まじく殺風景です。今、一人淋しくキーボードを打っていると例えようのない虚脱感に襲われます。

 こういう心境は誰もが体験することなんでしょうね。帰るべき場所、ホームを捨てて自由を選んだ事への代償。改めてこの身に感じています。そんなロンリーハートなオレにオヤジから電話が。


 「よお!元気か!こっちは焼き肉食い放題やってるぞ!!もうあらかたオレが食っちまったけどなぁゲハハハハハハ!!」


 ステキな家族です。二度と帰るかボケナス。


20000507

 ゴールデンウィーク最後の休みだっつーのに激うざってー曇天。たまりにたまった洗濯物も片づきゃしねぇ。このままじゃ「男おいどん」のようにパンツからキノコが生えてそれ食って生活することになるんだぜ?松茸が生えると嬉しいなぁ。オレの松茸が貧弱なだけに、できるだけおっきいの。あー、こういうネタで笑いを取るのもいい加減無理って言うか一人でコツコツこんな事書いてると鬱っぽくてヤダなー。

 てな事で外出することに。しかし金は無い。ウインドーショッピングで気分を紛らわす。ふつーこういう事をする場合、オシャレーな服とかマブシーアクセサリーなんか見るんだろうけど、そこはネスさん。


 模型屋入り浸り。 


 何度か買いに行ってるので店長とは顔見知りとはいえ、流石に顔色が微妙な感じに。やば。だってさ!!仮面ライダークウガの新メカのトライゴウラムをカッコ良くディスプレイするなって!!思わず1時間半くらい行ったり来たりしたって!!暗っ!!

 しょうがねぇから別の模型屋に移動。最近オープンしたばっかりでなかなか綺麗。カードゲームのデュエルスペースまであったりして。で、「キン肉マン」のブリスターパック入りフィギュアをゲラゲラ笑いながら一頻り見た所でオレの足はぴたりと止まった。アイアンジャイアントのフィギュアだ!!あああああああああああ欲しいいいいいいぃぃぃぃぃ。

 別にオチつけなくても分かったと思うけどさぁ!!買ったよそりゃあ!!また晩飯梅干しの湯漬けだよ!!お母さんクソ酸っぱい梅をありがとうファッキン!って勢いで!!


 干からびて死ぬ夢を見ました。


20000508

 連休明けの仕事は超ダルいです。完全に効率がダウンしてました。別にオレに限らずに、連休なんだからゆっくり休めばいいものをガキにせがまれて必要以上にハッスルしたパパさんは面白い顔色をしてましたがね。別の部分をハッスルしたであろう新婚さんの同僚は妙にツヤツヤしてて死ぬがいいと思ったりして。

 んでワケがわからねぇうちに定時。残業もたっぷりこなして帰宅。誰もいない部屋へ。街の明かりが変に目に痛かったです。適当にメシを喰らって「メタルギア ゴーストバベル」の続きをプレイ。やっぱコレ面白いよ。まだ序盤なので詳しい事は分からないけど、スナイパーライフルは出るんかなぁ。ニキータミサイルは出るらしいけど。「メタルギアソリッド」で必要以上に敵兵の股間を狙撃してたオレとしては混作では無理でも是非次回作では出して欲しいぞ。

 今日は特に面白い事もなく終了。強いて言えば冷蔵庫の野菜が結構わんぱくな臭いを発し始めたって事か。 放置して寝る。


20000509

 今に始まった事じゃないけど更新頻度が落ちてるのは引っ越す際にテレホーダイの解約と再加入の手続きにタイムラグが生じて、思いっきりネットに繋げられないってのが一番の理由なんです。文章アップの為の接続だけなら大したことはないんだけど、いったん繋ぐと余裕で2〜3時間は見ちゃうのでガマンしてる所です。

 言いたいことってのもそろそろ溜まってきて、吐き出したい時期ではあるけれど、それを他人の目からも分かるように文章にするって作業も面倒でついつい逃げちゃいます。情けねぇ。良いテキストを定期的に更新する他サイトの人の爪の垢を煎じて飲みたいです。誰か下さい。みんな!!オラに元気を!!


 だからといって慌てて爪切り探し始めないでねソコの人☆あ、でも女の人のなら…あ、何でもないですよ!!最低でも写真付きなんて言いませんから!!マジ!マジ!!(鍋と湯を用意しつつ)


20000510

 あのー、引っ越してからまだ椎名林檎がやって来ないんですけどこれは一体どうしたことでしょう
か?ご飯炊いて待ってるのにぃ!!

 こういう事書いてると悪い病気みたいだからもう止めよう。


2000511

 どうやら最近のWebではバスジャックをしたアホについてえらく盛り上がってるようですね。アホがアホな事したんだから別にいいじゃねぇか。犯人は人生つまんねぇと思ってるみたいだからさっさと少年法改正して13階段の恐怖を味わっていただくのが一番よろしいでしょう。つうか首吊りじゃ生ぬるいから切腹のあと打ち首くらいやらなきゃ。公開で。悪いことをしたあとの罰の想像力が足りねぇよ。

 それよりも問題なのがWebで書き込まれている犯人への賛同の言葉。マジうざってぇ。犯罪やりてぇならとっととやれよ。そして捕まって冷たい牢獄の中でクソまずい飯を食わされて、クソつまらねぇ単純労働やって、他の受刑者の慰み者になりゃしねぇか毎日ビクビクしろよ。そしてとっとと死刑になってくださいな。公開で。

 そういう意味じゃ今回犯行に及んだバカは行動力はスゲー優れてるよ。人間としては最低だがな。だけどな、動く度胸もなく匿名でヘラヘラ笑いながら暗ーくパソコンの前でキー打って「あースッキリした」なんて思ってるそこの貴様も最低だ。今すぐ電話線ブッタ切ってパソコン焼いて外でスポーツでもやってこい!!


 人間愛を学べ。


20000512

 昨日飲み会だったので激二日酔いです。あー頭痛が痛てー(←死ね)何か飲もうと思って冷蔵庫を探ったけどミイラみてぇな野菜とかしかないんですよ。しょうがねぇのでコンビニに行きました。


 気が付けばファミ通甘栗(皮むき済み)を手に部屋へ。あれ?


 結局白湯で済ませたり。ビバビンボー。


 頭痛?「メタルギア」やってたら治りました。


20000513

 目が覚めるともう夕方でしかも雷雨。洗濯物がビッショビショになってたので泣きながら2度洗い。んで暇なのでビデオ屋行ってあれこれ借りてきました。

 まずは「フリクリ」ガイナックスの相変わらずのワケのわからなさが最高です。あと主人公が椎名林檎のナースのような格好をしていたので思わず号泣しました。ウソです。

 続いて「仮面ライダーV3」四国でライダー大暴れ!キリモミキックで大逆転!!最高です。でもデストロンはどうしていつもショボい作戦ばかり練るのでしょうか。怪人作る金があったら毒ガスバラまけっつーの。

 んなことやってて時間過ごしてたらとっくに洗濯が終わってて、中途半端に乾いていながらもしわしわの服を泣きながら伸ばしてました。


 冷蔵庫の奥で豪快に腐った納豆発掘したり。次第に人間味を失っていく生活です。


20000514

 最近テレビを付けると必要以上にロンドンブーツ一号二号に出くわすので困りました。


20000515

 電波少年の箱男が楽しみでしょうがないです。3日でいいならやってみたいです。(ダースベイダーのアレの曲が流れやしないかビクビクしながら)


20000516

 更新遅れてごめんなさい。最近長いテキスト書くとあっと言う間に気合が萎えますね。今後も日記以外の更新は月イチくらいのペースになると思いますが長い目で見守っていただければ嬉しいです。

 やっぱ一人暮らしだと炊事洗濯に時間を割かれて終わった頃にはノシイカのように布団に潜り込んでしまいます。朝は遅刻寸前で起きるし。

 そんなこんなでこれからもダラダラ更新予定の「迷える電人」にご期待下さい!1ヶ月くらい更新されなかったらたぶん死んでると思うので誰か助けに来てくださいネ☆


20000517

 最近ティッシュの減りが異常に早いんですよね。

 ってオレは鼻が悪いからいっつも鼻水ブーなだけですよ!!なんで下半身のほうばっかり注目してるんですかアナタは!!んま!んまぁぁぁはしたないザマス!!



 ごめんなさい。最近ミニスカ系に凝ってます(自白) 


20000518

 引っ越してから新聞を取ってないので最近の世相にめっきり疎くなりました。いやね、ニュースももちろんだけど、テレビの欄とか安売りの広告が入っているから冷静に考えてみると新聞って本当に便利なんですよねぇ。

 しかし金がありません。ン千円も払うならエロビデオ15本くらい借りたほうがよっぽどマシです。ん?んんっ?何だコラ、文句は言わせんぞ、あぁ!?

 だけどさらに冷静に考えてみると、オレの住んでるところは田舎なので地方欄とかあるんですよ。そこで毎日「原田さん家のダイコンが大変な事に!!」なんて記事を見せられてもどうでもいい気分になっちゃうんですよね。ああ、でもオモチャの安売りにも気付くことができないんだよなぁ。


 なんか変な所で間違ってますけど新聞購入検討中です。暇な一人暮らし経験者はメールで助言プリーズ。


20000519

 曇天続きで洗濯物がちっとも乾きません。でも大丈夫!何とオイラの家には乾燥機なんてハイテクマッスィーンがあるんですよ!!ウヒッ、ウヒヒィー!!

 乾燥機がハイテクて。それはともかくたまりにたまった濡れ濡れイヤーンな洗濯物(←最低)をガシガシ突っ込んでスゥイッチオォォォン!!無意味に気合充実なのはどうかと思うけどとりあえず回ってます!これなら雨の日も大安心っすね!!

 ところがふと電気のメーターに目をやると、ギュィィィィィィーンと凄い勢いで円盤が大回転。


 ポチ。


 現在、部屋の隅にグチャグチャのパンツとかTシャツが洗濯バサミに吊されてブランブランしてます。電気代が怖くてもうアレは回せません。ああああもー誰か金くれよぉ!!(嫌なキレ方)


20000520

 朝起きると喉の痛みと咳が出まくる。どうやらまた風邪を引いてしまったようです。しかし引っ越したばかりなので医者が何処にあるのかもさっぱり分かりません。とりあえずタウンページめくって近所の医者に行くことに。

 で、医者に着いたんですけど、3〜4人は余裕で殺してるっぽい佇まいで不安メーターが超MAXになりました。しかし熱も出てきて別の所に移動する余裕もないので死地に赴く武将のような勢いでドアに入ります。

 「いらっしゃいませー」

 薄暗い明かりの中、柱時計がカチカチ鳴ってる中で看護婦のオバチャンがボソリとつぶやきます。いらっしゃいませーって。70年代の喫茶店に入ったかと勘違いしました。入っちまった以上逃げるわけにはいかないので手続きを済ませて待合室でボケーっとしてました。

 やがて名前を呼ばれて診察室に入るとタバコをプカーッと吹かして気だるそうにしているオヤジ発見。ヤベェ、ヤブだ!!ヤブが来たよママン!!

 案の定そのお医者様は診察もヤブっぷりを発揮。シュパパパと聴診器を当てた程度で「じゃ、薬出しておくからお大事にー」とセリフ棒読み。多分ボクは殺されるんでしょうね!!5人目?5人目!?


 結局その薬飲まずにパブロン飲んで寝たらえらい調子いいんですけど。わはは。


20000521

 「メタルギア ゴーストバベル」をやっとこさ終了。いやー面白かった。シリーズ特有の後半における怒濤のネタバラし及び裏切りまた裏切りって展開がたまりません。プレステをまだ実家から運んでいないんですけどその穴を十二分に埋めてくれました。次は「スーパーロボット対戦α」をプレイ予定です。そのうち実家に戻ってプレステと食材をありったけパクってくる予定です。

 で、クリアしちまったので早速ゲーセンにて暇つぶし。「ゴルゴ13」をプレイしてたんですけど、最近冗談みたいに命中精度が上がってきます。俺の前に砕けぬ頭蓋は無いってくらいの勢いです。が、それを見ていた靴墨で顔を塗りたくっているような黒いカップルが

 「やだー、キモーい」

 ですって!!ナムコ様!!どうしてあの銃を取り外して実弾発射可能にしておいてくれなかったんですか!!


 あああいやナムコ様は悪くない。あ、そうだ!!ゴルゴ!!ゴルちゃんあいつら撃って!!スイス行くから!!お金振り込むから!!4千円くらいでいい??


20000522

 メタルギアをクリアしたのはいいんですけどそのせいで我が家の娯楽が完全に途絶えました。「スパロボα」が発売されるまで、オレは暗くて狭い部屋の中で隣の部屋の賑やかな雰囲気に負けそうになったり例えようもない憎しみに駆られて「死ね死ね死ね死ね」と毒電波を発する事でしょう。暗っ。

 改めて思うけど、やっぱ人間ってのは娯楽がなきゃ生きていけない生物っすよね。生命活動にまったく関係ない行動で自己の精神に安定をもたらすっつーか、そんな感じのやつが。オレはたまたまそれがゲームだったからこうして部屋の隅でブツブツ言ってるような変態クソオタクになっちゃったんですよ。

 ……

 人間として間違ってる様な気がするのでジョギング行って来ます。


20000523

 ああーん、仕事でいっぺんに4つくらい調査とか報告書とか任されちゃって今から自殺しよっかなーなんてライトにネガティブな気分のネスさんですけど皆さん一緒にどうですか?(←最低)

 いや、そのくれぇで別に死にゃしねぇけど、最強に強まったヘコみ方をしたのは事実です。お陰で仕事帰りのゲーセンやら立ち読みやらエロビデオの吟味とかが出来なくなって困っちゃいます。


 だからさぁ!!どうしてオレは「モテたい!!」って思ってるのに女の子ちゃんが逃げ出すような事ばっかり言うかなぁ!!あ、アレだよ、小学校の時に好きな女の子に素直に気持ち伝えられなくて、イジメちゃったりするあの感じと同じですよ!きっとそうですよ!!


 よおおおおぉぉぉっぉぉし!!!


 ともだちんこぉぉぉぉぉぉ!!


 あー死にてー。


20000524

 明日は「スパロボα」の発売日なワケですけど、もしかしたらフライングで売ってる所があるんじゃないかって思わずゲームショップやらおもちゃ屋やらを昼休みとか仕事帰りに走り回ってみたんですけどやっぱ売ってねぇです。それどころか「おととい来やがれクソガキ」と罵られる始末。つーか一昨日じゃよけい売ってねぇだろマザーファッカー!!

 仕方ないので明日まで待ちます。予約も何もしてないから買えるかどうかわかんねぇけど。


20000525

 やりぃ!買えました!「スーパーロボット対戦α」これで思う存分ザクとかザクとか旧ザクとかに乗って敵のエースパイロットに思うがまま弄ばれてしまうのですね!!考えただけでゾクゾクします!!

 え?ザクには乗れない!?


 うわぁぁぁぁぁバンプレストのバカぁぁぁぁぁ!!


 じゃあイイよもう!!アッザム乗るからもぅ!!プンプン!!(乗れません)


20000526

 朝起きたらメチャクチャ喉が痛くて仕事休んで医者行ってふっとぉいお注射ブチ込まれて家帰って冷却シート頭に乗せて寝てました。2時間くらい。


 後の時間はどうしたって?


 「スパロボα」に決まってんじゃん。


 えー、勘違いしないで下さい。オレはゲームやりたくて仕事さぼるようなアホじゃありませんので。マジで風邪再発しました。でも自分でもあまりにもタイミング良すぎだと思います。


 とりあえず冷静にゲームを見てみると、今までの「スパロボ」シリーズよりもかなりゲームバランスが整えられています。それに戦闘アニメーションのスキップが可能になったことでものすげぇ時間短縮になりました。スキップ機能付けようと言い出した開発スタッフには特別ボーナスをあげてやってくださいバンプレスト様。

 まぁ、逆にあのクソ長いアニメシーンが無かったら「スパロボ」じゃねぇよって意見の人もいるんですけどね。オレ的には戦闘スキップ全然OK派です。いちいちザコが吠える所なんか相手していられねぇし。自分の気分がノッてる時にだけ必殺技アニメーションをONにして、「超電磁スピィィィィィィン!!」って一緒にシャウト出来れば満足なんですよ。

 あと今回はジャイアント・ロボが思わぬ伏兵です。完璧にチューンすれば冗談みてぇに強くなります。ネタバラしになるけど、「エヴァンゲリオン」の使徒と生身の人間がバトルする等の頭の悪いシチュエーションも用意されていて笑い死ぬかと思いました。生身の人間が誰なのかは自分で考えてください。


 ヒント: 東方不敗じゃないです。


20000527

 新聞を取り始めたのはいいんですけど、何時読んでも何処を読んでもお先真っ暗のニュースしか載っていないのは何故でしょう?頼りの4コママンガでさえも心底枯れた雰囲気を醸し出していて「おのれフリィザァァァア!!」等の熱血マンガ大好きチャンのオレとしてはちっとも満足できません。

 中でもよく目にするのが学級崩壊とか教育の問題ですね。最近の腐れ若造の犯罪を見ても明らかなように、モラルっつーか、基本的な人間性みたいなものが、小学生の頃からおかしくなってるんですね。でもオレは声を大にして言いたい。

 聞き分けの無いガキは殴れ

 ええもうバカが言うバカな意見だから別に気にしないでいいです。でも、人間も高等な存在とはいえ所詮生き物です。誰が上で誰が下かを幼い精神にある程度叩き込んでおく必要があると思うんですよ。甘やかしてはいけません。

 その点オレは親に殴られ教師に殴られ見知らぬヤンキー兄ちゃんに殴られと3ヒットコンボ経験済みですのでこのとおり品行方正正義感溢れる若者に育ちましたことよ。単に臆病者だなんて中傷は気にしないぞぉっと!!(はぁと)


 まぁ難しい事考えずに本気で触れあうのが一番かと。オレはヤンキー兄ちゃんとは触れあいたくないですけど。


20000528

 ふと、目が覚めるとテレビが付けっぱなし。そしてモニターの中では円楽が爆笑しているというシチュエーション。

 涼やかな朝ですね。つうか夕方だけどな。休日台無し。


20000529

 朝起きると枕が血でベットリだったので「ヤベェ!!女の子の日!?赤飯っ!赤飯っ!」とか思いましたけど単純に鼻血が吹き出していただけでした。

 多分椎名林檎のオッパイに挟まれて眠るというドリー夢のせいです。




















 のほうが良かったのに。


20000530

 「安っ!!」と思って買っておいた丸ごとのキャベツを結局使わないまま腐らせてしまいました。現在部屋の中が何とも言えない野菜臭で溢れかえっております。

 前々から思ってたんですけど、オレの部屋は密封性良すぎです。冬場は暖かくていいかもしれないけど、これから夏を迎えるに当たってこれは問題です。怖くて生物を放置できないです。つうか、素のまんま野菜を部屋に置いているオレも悪いんですけど。

 …待てよ、この密封性を逆に利用して、キノコ栽培とか出来ないだろうか?そうすりゃ食い物の心配はゼロ!しかも大量に栽培すればそれを売り払ってお金にもなる!!ヤベェ、オレってジーニアス!!(天才)クレバー!!(キレ者)おいコラそこの貴様オレの真似なんかするんじゃねぇぞ!特許だ!特許取ってやるからな!!


 あ、でも今冷蔵庫見たらシイタケにカビが生えてたからやっぱやーめよっと☆


 もったいないお化け殺され候補ナンバーワンです。


20000531

 ダチとゲーセン行って、オレが「ゴルゴ13」のプレイを披露しました。次々と獲物を仕留めるオレを見てダチが


 「荒んだ目をしてるぞ、オマエ」


 だそうです。大変嬉しい誉め言葉だったので御礼にラリアットを食らわせてあげました。


 そんなダチも「パンチマニア北斗の拳」スタープラチナみたいな動きをしていたので人のこと言うなって感じです。


戻る