日記じゃないかもしれない日記 ・ 平成12年11月

過去の日記(?) 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分

11月6日(月) 窓2000導入したのです

3連休中の話題など。
3日は実家に帰っておりまして、4日は大学ゼミ(某国立大学法学部行政学ゼミ)の同窓会で福岡へと、まる2日以上出歩いていました。
その間、リブレットから携帯経由で掲示板などアクセスしてみました。いかんせん遅かったが、これでどこでもつなげるようになりました。
ありがたいことです。(美奈子解体診書さま、元気に働いてますのでご安心ください…笑)
そして、連休前に買ったウィンドウズ2000(期間限定版)をVU50L/25D"NOZOMI"くんにインストール、色々設定などしてみました。
ゲームなど98でしか動かないのも結構あるので共存インストールですが。
共有フォルダに他の窓98で動いてるマシンからアクセスできなくなってたりして、いろいろ大変でしたが、なんとか設定成功。
(CARROTさま、その節はどうもありがとうございますー)
動作ですが、Windows98に比べるとかなり安定してます、特に電源関係が。98では節電状態から復帰できなかったり、終了時に終了ロゴの所でとまってしまったりしてたのですが、現時点では皆無。
しかし、これでHDDは空き容量ほぼ半減(汗)。メモリ共々、増設検討しなければならなくなりました。ああ、こーして深みにはまってくのね…。

11月9日(木) 予算ヒアリングは色々大変…

今日は職場の来年度予算の部内ヒアリングで夜9時半まで居残りとなりました。たぶん残業代つきません(爆)。
市全体の予算は減らされそうなのですが、そうはいいながら必要な分は要求して行かないとならないのです。ううっ、積算などなど大変です。
あと財政担当課のヒアリングも待ってるし…資料、いろいろ用意せにゃ。

11月10日(金) 連日更新は久しぶりだなぁ

今日も忙しい…といいながらしっかりページ更新に励んでいたりします。ええ、ちまちまと(苦笑)。
さて、うちのページの数少ない(というかこれぐらいのもの)独自コンテンツ(そりゃそうそう誰もやらないだろうて…)であるばーちゃる閣僚名簿コーナー(リーフ&ファインドラブの2内閣)なのですが、いよいよ来年正月から12省庁制に移行するのに合わせて、内閣改造なぞ考えています(一部で話題の某同人誌の方では最初からそうですが)。当然閣僚数は減るから、さて、誰を残したものか…。適材適所と萌えの間でちょっと悩んでいたりするところではあります。
まあ、失言がDNAに組み込まれているのでわ?等と疑いたくもなる某総理よりはきちんと考えてるつもりです(爆)。

11月12日(日) あいたたた(苦笑)

土曜日は職場の体育大会、今日は親戚が県の体育大会の剣道の部にでるので観戦に…と、スポーツの秋してまいりました。
職場のはドッジボール1種目、各部対抗で、選手不足のため動員された(笑)のですが、内野でほんの2〜3分でさっさとぶつけられてしまいました。
大分体力が落ちてるかも知らん…。剣道もしばらくしていない、見てもいないとよくわからなくなってきてるし。
せっかく竹刀くらいは家にあるんだから、たまには素振りなどしよう、うん。

11月20日(月) ノートパソコンさまご入院

日曜日に、ノートパソコン「Tarepanda」くんがベスト電器診療所紹介にて日本電気FS病院ご入院となりました。
理由は運搬中にぱそを入れていたバッグの肩紐が千切れてアスファルト上に落下したため(汗)。
電源は入るのですが、画面が全く映らないという状態になりましたので、上記の通りご入院決定となりました。
一応2週間程度かかるとかで、予算シーズン真っ最中に使用機種がなくなってしまいました(涙)。
当面は実家で遊んでいるダイナブックくんに代車に登板してもらうことにする予定です…うぐぅ。

11月26日(日) おぢさんになってしまいましたぁ

20日にめでたくおぢさんになってしまいました。
今年1月に結婚した妹に男の子ができたのですわ。28歳未婚の身でおじさん…。
昨日から実家に帰っているので、ちょうど同時に帰っていたのを機会にご対面。まぁ、まだ人間になるには時間がかかりそうです(笑)。
しかしこれでさらに風圧がいろいろと強まってきそうです、ううっ。
さて、ゲーム関係のコンテンツの建て替えをただいま検討中。12省庁制対応にばーちゃる閣僚コーナーを改装するほか、いろいろと見直したいですねぇ。今世紀中には(をいをい!)。

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。