STEEL

 

BEAT

ビートとは? 自分の印象 メンテナンス グレード別仕様 購入について 売却について 関連資料 その他
ビートに乗って   メンテナンス   入手について      

公開日06/09/19 最終更新日08/12/15

こちらはビート売却についてです

管理人のビート売却の感想です。あくまで個人の意見ですのでご了承ください。

 

◆売却

◆売却

 

動機

 今回、4年以上乗り続けていたビートを売却する事にしました。

趣味に関して好き勝手にしていたのは自分でも十分理解していましたが車の金銭的な優先順位を考えると趣味車のNSXとビートの二台体制のなかでの優先順位は間違いなくNSXを優先にしていましたし程度の良さもNSXの方が上でした。

前々から先に手放すのはビートの方であるとは考えていたのだけど、あっちこっち修理しながら走らせている内に楽しい車であり愛着もあったので手放すのが勿体無くなりました。

軽自動車なので維持も比較的安く済んでいましたので当分乗り続けるだろうと思っていました。

しかし、実際に金銭的な事を考えるとやっぱり趣味車はNSXが中心であるのは間違いなく。
ビートにお金をかけるにしても経済的な原因で中途半端になってしまう可能性を否定できない状態でした。

ビートの程度としては購入時よりも遥かに良い状態になりましたが、まだまだ整備しなくてはならない箇所もある中で今後どれだけお金をかけるのか・・・・と言う疑問は前々から考えていました。

そんな時に「売って〜」と言う友人がいた事から、色々と考えていたのですが金銭的なことを考えるとぼろぼろになって廃車にするくらいならば程度の良い内に手放してしまうのもありかなぁ・・・・と思いました。

実際に「ほしい」と言う友人に車の程度、修理しなくてはならない箇所などはすべて話し試乗した上でのユーザー売買になりました。

ある意味、ビートの説明時にHPのメンテ記事がそのまま役に立ったような(笑)

ビートは軽自動車が一般的に経済性を重視した車として見られる中で

楽しい車と言える珍しい車です。

私にとってオープンカーと言う車はとても好きな部類です。

今回手放すことでオープンカーの付き合いは切れますが、NSX購入してからも「オープンカーに乗りてぇ〜」と思い続けていたらこそ今までに何台も乗り継いで来た事を考えるとまたオープンカーに乗ることがあると思うので、その時が来たらHPで紹介出来れば幸いです。

この続きがあります・・・こちらです(二代目ビートへ)。

BEATトップへ